人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アピストグラマ稚魚
アピストグラマ・トリファスキアータ稚魚
孵化から約1ヶ月半大きさが3ミリ~4ミリ程度に成長しました。
ようやくしっかりとした形が判るぐらいになりましたね
しかし成長遅いですね。
アピストグラマ稚魚_d0105743_2072756.jpg


現在10数匹ぐらいですかね、もっといっぱい居たのですが。
なんとか頑張って成魚になってほしいです。
アピストグラマ稚魚_d0105743_2074929.jpg

レイコン60P水槽です。
何かワサワサ状態です、
ちょっと間引きをしないといけないですね
来月初めには第1回目の撮影をしたいのですが?
アピストグラマ稚魚_d0105743_208856.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2009-04-15 20:17 | Apistogramma | Comments(8)
Commented by tx46tx at 2009-04-15 21:21
稚魚かわいらしいですね^^
ブラインを与えてるですか?
レイコンの水槽状態が良さそうですね
絵になってます^^キレイなお部屋で・・・
見習わなくては^^;
Commented by じょえ at 2009-04-15 21:56 x
レイコン水槽が気になりますねぇ。
子育てがんばってください。
Commented by ebimastaa at 2009-04-15 23:19
AP僕も好きです、今は飼育してませんが。
トリファのマットグロッソの仔を採りましたが、成長は遅いと感じなかったように記憶してます。
ワイルドじゃなくて、ブリード固体のペアでしたが。
稚魚にはブラインとベビーフードを与えてました。

僕もカッシーナのスキンにしました、ちょっとびっくりですw
Commented by ben-style at 2009-04-16 00:08
>tx46txさん、こんばんは。
最初はブラインを与えていたのですが、
最近はドライフードをすり鉢で細かくして与えております。
よく食べてくれますね^^
レイコン〆切まであと1ヶ月半です
今回は基本のレイアウトがダメだと思うので
とのかく応募する事だけに専念致します・・・・orz
部屋・・・・廻りはムチャクチャですよ (爆)
Commented by ben-style at 2009-04-16 00:14
> じょえさん、こんばんは。
レイコン水槽・・・60Pなのにいっぱいになってしまいました。
間がないです・・・・・orz
いろいろと入れすぎと基本レイアウトが悪い
90ぐらいだと良い感じになったのでしょね
もうこれしか出来ないので
とりあえず応募出来たらと思っております。
子育て楽しいですね^^
Commented by ben-style at 2009-04-16 00:19
>ebimastaaさん、こんばんは。
APの稚魚飼育は楽しいですね^^
成長は遅いですよね
エンドラーズも稚魚がいっぱい生まれているのですが
こちらと比べると成長スピードがかなり違います。
APはやはり良いですよね。
カッシーナびっくりでしょ!!
こんなに有名になったのですね^^
Commented by せーらむ at 2009-04-16 22:49 x
稚魚なかなか大きくならないのですね。
でもカワイイ稚魚が長く楽しめていいかも。

レイコン水槽もそろそろ撮影ですね。
Commented by ben-style at 2009-04-17 00:32
>せ-らむさん、こんばんは。
稚魚成長スピード遅いですね、
数が減っているのでちょっと心配です。
早く安心サイズになってほしいですね。
レイコン水槽追い込みです、あとちょっと弄くって
ゴールデンウィーク中に撮影完了したいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熱帯魚店激戦区レポ 椅子 >>