人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアの仕事
アクアの仕事です w
アクアの仕事_d0105743_113731100.jpg
アクアの仕事_d0105743_11374573.jpg


兄からの紹介で
知り合いの方の水槽立ち上げました。
機器・水槽セッテイングは兄
レイアウトとお魚選びは私

先日から兄はなんどもSHOPテイラーズに通い
私は2度ほどお家へお邪魔してセッティングをしました。

最初は簡単な水槽にするつもりが・・・・・・w
CO2添加する事になりました。(CO2スタンドが逆さま、兄です)
水草も少し有茎草を入れました。

あと前景にテネルスを植えたいですね。

設置後はとても喜んで頂いてやりがいが有りましたね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。







アクアの仕事_d0105743_113841.jpg


知り合いの方が発見したのですが!

なんじゃこりゃ!
不老長寿指導料  1000万?
プロ野球一チイム指導料 10億?
 
by ben-style | 2009-04-09 11:57 | Tank | Comments(16)
Commented by ZERO-FACT at 2009-04-09 16:17
面白看板のオヤジ知ってます(爆)
確かに高齢ですがめちゃくちゃ元気ですよ!

半年ぐらい前にふらーっとうちにやってきました (涙&笑)

Commented by ben-style at 2009-04-09 19:06
>ZERO-FACTさん、こんばんは。
ワハ!お知り合いですか!
パワフルそうなおじさんなのですね
テイラーズから平野へ向かう途中で見つけました。
ZEROさん東大阪ですものねお近くなのですね
思わずみんなで笑ってしまいましたよ。
10億円はビックリです w
Commented by killer-pink at 2009-04-10 20:12
面白い看板ですね^^
シロアリ・ネズミ駆除してくれるのかと思ったら
指導料で100万ってw
知り合いの方の水槽立ち上げは楽しそうなので
私も周りの知り合いに声を掛けてるんですが
誰一人としてアクアを始めようとしてくれません^^;
Commented by itaduranikki at 2009-04-10 21:53
始めまして。。何ですかこの看板!?面白すぎる^^
リンクいただいていきます。よければ相互リンクさせていただけないですか?
Commented by ben-style at 2009-04-10 21:57
>killer-pinkさん、こんばんは。
思わず速攻でカメラを出してカシャと撮影しまたよ
この看板で仕事の依頼が有るのかな? w
知り合いの方も喜んで頂いて満足しております。
良い癒しになるて言っておられますよ^^
管理が大変と言うイメージが一番のネックですよね
それが解消できたら広がるのでしょうね。
Commented by ben-style at 2009-04-10 22:04
>itaduranikkiさん、始めまして^^
コメントありがとうございます。
こちらもリンク致しますね
看板面白いでしょ、場所は大阪の下町ですよ。
大阪らしさが出ていますよ w
またそちらへも遊びに行きます。
Commented by ebizukidaiou at 2009-04-11 22:18
法外な値段表ですが、何か面白いですね
誰か頼んだ人いるんですかね?
レイアウトを頼まれるなんてすごいですね
こういったときは、やっぱり、緊張するものでしょうか?
Commented at 2009-04-12 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2009-04-12 12:09
>ebizukidaiouさん、こんにちは。
本当に法外な値段ですね w
いるのかな~?
レイアウト特に緊張はしませんが
後のメンテをちゃんとしてもらえるかが心配です
後は兄に任せます。 w
Commented by ff-nature at 2009-04-13 09:17
前々回の記事で独立したんですね・・・おめでとうございます。
建築ってセンスいりますね・・・でも完成してからの施主さんの笑顔
見て喜んでもらえるのはいいですね。 NAも同じ感覚でしょうか?^^
がんばってくださいね。
Commented by ben-style at 2009-04-13 10:18
>鍵コメさま、コメントありがとうございます。
はい、水槽・・・・でがんばります。
もう兄もアクアリストになりましたよね^^
連絡致しますね、ありがとうございます。
看板面白いでしょ ww
店主どんな人か見てみたいですね^^
Commented by ben-style at 2009-04-13 10:24
>ff-natureさん、コメントありがとうございます。
完成してからの笑顔本当にほっとします。
ほとんどその快感が嬉しくて仕事をしているようなものです
NAも同じですよね、喜んで頂いてやりがいありました。
これから皆様に満足してもらえる仕事を目指して頑張って行きます。
ありがとうございました。
Commented by じょえ at 2009-04-14 00:11 x
あせぼ歯いた指導料って、何を指導してくれるんでしょうね。
あせぼをどうするのか・・・
あせもじゃなくって、あせぼって・・・
100万円用意しておこ。
Commented by ben-style at 2009-04-14 00:34
> じょえさん、こんばんは。
笑っちゃうでしょ www!!
何が何かわけわかんな~いて感じですよね
あくまででも指導料ですから、
病気完治するわけでは無いのですよね
いや~!こんな看板見つけるのが好きなのですよ
ディープ大阪ですね^^
Commented by nak24 at 2009-04-15 00:28
こんばんは!ボルビやミクロナローなどが結構植栽されていますね~。
石や流木も多くて・・・ 製作者としてずいぶん楽しまれたのでは?

依頼者さんに喜んで頂けるのってのは何よりうれしいですよね。
思えば手がけた建築物件を引き渡すのに似ていますね。 
設計時はこちらもそれなりに楽しんでいる場面が結構ありますし
作品作りという面では水槽も建築も共通点が多いかもしれません。
Commented by ben-style at 2009-04-15 01:01
>nak24さん、こんばんは。
石、流木、水草いろいろと盛り沢山で・・・・・
楽しかったです。 w
やはり喜んで頂いたのが一番嬉しかったですね。
今後もサポートして行こうかなと思っております。
建築も同じで出来上がってからのサポートも大事ですね
趣味も仕事でも繋がった方々とは末永くお付き合いしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 椅子 レイコン60P水槽のその後 >>