人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も実家は!
今年も実家の水槽は拡大しております。
まず・・・・こんな物が
私がほしい!

今年も実家は!_d0105743_1361930.jpg

ソーラーI
今年も実家は!_d0105743_1364624.jpg

ADA60P
エビ水槽やのに・・・・贅沢 w
立ち上げレイアウト、私はノータッチです。

DIYも・・・・・
化学式CO2添加システム 
電磁弁内蔵です
私にはまったく解かりません
今年も実家は!_d0105743_13105590.jpg


サブフィルター
この他に大小3台有ります
今年も実家は!_d0105743_1312731.jpg

ろ材は全てパワーハウスです。

生体も元気ですよ
ミナミ、ヤマトエビ 爆繁殖中 
30匹ほど我が家に連れて帰りました
これは非常に助かりますね
スットク水槽のつもりで立ち上げた水槽が繁殖水槽になるとは!
今年も実家は!_d0105743_13174288.jpg


あとレッドビー
去年暮れにbolbiのnaK24さん
水草と物物交換で高グレードのエビを頂きました。
ありがとうございます。
エビさんも水に慣れてきたのか、元気で過ごしています。
今年も実家は!_d0105743_1333515.jpg


早くこちらも繁殖してほしいですね^^
エビ水槽は30C2台と60P合計3台になりました。 w

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2009-01-12 13:38 | Aquagoods | Comments(30)
Commented by 謎謎嫁 at 2009-01-12 14:05 x
これはっ・・・短期間でのハマりっぷりに、
急速なグレードアップ、すごいですね!!
大人買いカッコイイです(ノ≧∀≦)ノ
旦那はソーラー1を購入するまで1年悩んで、
やっと設置してましたよ~アクア歴5年目の出来事でした(笑)
アクアに導いたbenさんの狙いはバッチリでしたね^ω^
Commented by PUDDLE at 2009-01-12 15:50 x
こんにちわ!

CO2添加システムとかすごいですね^^;
このサブフィルターは中が見えてよさそうですね!
中身が見えてもきれいでおしゃれですね♪
Commented by tx46tx at 2009-01-12 17:03
恐るべしCO2システムですね~
ちゃんと電磁弁が付いてますね
エア抜きも完備ですばらしいですね
後の三角フラスコですか、この中で反応したのが
CO2になるのでしょうか?
これは絵になります^^
サブフィルターもかっこよく出来てますね
これだけの物を作るとなると
よほど手先が器用なのですね^^
Commented by じょえ at 2009-01-12 18:06 x
ヤマトまで繁殖させてるのですか!!
すっごいシステムになってきてますねぇ~
ご実家の方々は、お茶の水博士みたいになってきてませんか?
Commented by ZERO-FACT at 2009-01-12 21:33
お兄様の暴走っぷりは見事としか言いようがありません!
ADA製品もどんどん増えてきてますし、メカニカルなCO2に濾過のパイプラインを見てここはどこ???って思いましたw
実際に水質とかもいいんでしょうね!
この先も楽しみにしております^^
Commented by せーらむ at 2009-01-12 21:37 x
すごい・・・。
少しの期間ですごいパワーアップですね。
サブフィルターの自作もすばらしい。
次にご紹介してもらうときにどうなってるかが楽しみでもあり心配でもあり(笑)
Commented by august999 at 2009-01-12 22:50
こんばんは。
予想以上のはまりっぷりですね。
こういうシステム考えるのもアクアの楽しみのひとつですからね。
僕もこんな実験室みたいなの見ると、ウキウキしてきますね。
でも足にホース引っ掛けて酷い事になりそう。
次、どんなものが出て来るか楽しみです。

Commented by にわとり at 2009-01-12 23:08 x
これは相当おもしろいですね~^^
サブフィルター、パスタとかの瓶ですか!?
ほんとにすごいです!!!
Commented by toraneko33 at 2009-01-13 00:26
こんばんは。
化学式CO2添加システムの写真見て、ぶーって吹いちゃいましたw 面白すぎます^^
お兄さんのはまりっぷりが非常に好きです。
でも、見れば見るほどかっこよく見えてきます。
なんとなく機関車を思わせるような。
エビが供給されるのは羨ましいです。お兄さん様様ですね^^
Commented by きのこ at 2009-01-13 08:12 x
おはようございます(● ̄∀ ̄●)~
でましたね、凝り性お兄さん☆
エビ水槽にメタハラを使っても焼きエビにならないんだか~! てっきり焼けちゃうのかと思っていました( ̄ □  ̄ )
ヤマトレンタルシステムを上手に活用すればコケ撲滅と食害に対応できそうですね~
ウラヤマシィ
Commented by killer-pink at 2009-01-13 10:27
止まる事を知りませんねw
今後色んなメーカーが参入して
お兄さんみたいに色んなアイデア出して
アクア器機作ってくれたら面白いと思うんですけどね^^
サブフィルターも綺麗に連結されてますね
1年後にはどうなってるんでしょうねw 非常に楽しみです^^
Commented by ebizukidaiou at 2009-01-13 22:12
お兄様、凄い勢いですね
CO2システムを自分で作って分岐させちゃってるので
感激です
エビさん、増えるといいですね
うちの1軍水槽はイマイチになってますが
黒は爆殖中です
同じような手入れの水なのに
なぜか違いますね^^;
Commented by LovelyAqua at 2009-01-13 22:56
お兄さんの勢い止まらなくなってきていますね!
アクアには色んな角度からハマる要素がありますもんね♪
楽しそうなお兄さんの笑顔が浮かびます。
Commented by ben-style at 2009-01-14 21:43
>謎謎嫁さん、こんばんは。
私もビックリしているのですよ!
私がメタハラ使っているのを知っていて
メタハラてどれが良いねんて聞いてきて
ソーラーⅠが良いのとちゃうかと言ったら・・・・・
即チャームでポッチとしたみたいです ほんま大人買い
エビ水槽にはもったいないですよね~ w
Commented by ben-style at 2009-01-14 21:46
>PUDDLEさん、こんばんは。
CO2添加システムもういじになってやっていますよ w
サブフィルターも苦労したみたいですが、
考えて作るのが楽しいみたいですね
もうどっぷり嵌ってます w
もうちょっとゆっくりやったら良いのね w
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:04
>tx46txさん、こんばんは。
CO2システムもう大変 w
また私が「GREENS」の通販サイトなどを教えるから
さらに嵌るみたいです、
それとホームセンターのプロ用品の所は毎日行ってるみたいですよ
CO2反応は後の丸フラスコで反応して次に予備の三角フラスコが有って
そこから添加されます、予備三角フラスコは圧力調整だと思うのですが?
サブフィルターも一応見た目も考えているみたいです
なにやらまだ考えているのが有るみたいですよ w
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:05
>じょえさん、こんばんは。
ヤマトとミナミ親がいっぱいでたぶんヤマトもいっぱい卵を持っているので
たぶん繁殖していると思います、
今回連れて帰ったのはミナミをセレクトして持って帰りました。
まあ~こんなに嵌るとは・・・・・
本人いわく飽きるのも早いで~て言ってますが、
長く続けてほしいです。 w
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:11
>ZERO-FACTさん、こんばんは。
ほんまに爆走です w ちょっと休憩したらと思うのですが!
走り出したら止まらない ♪て感じです w
そうですいろいろとADA製品も増えてます
ほんまによくやるな~て感じ!
CO2システムは・・・・これなに?て w
けっこうコスト掛かってるみたいですよ
まあ~本人はと~ても楽しんでやっています。
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:14
>せーらむさん、こんばんは。
本当に短期間ですね^^
まあ~私もアドバスするし、DIYの事もこんなの作れで~て言ったら
もう・・・・嵌る嵌る・・・・仕事が速すぎる w
次も考えているみたいですね^^
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:20
>august999さん、こんばんは。
本当に予想以上です、
兄の以前勤めていた会社が化学系統の会社でシステム考える
仕事をしていたので・・・・・アクアのシステムがどんぴしゃりだったのでしょうね
もう本人は楽しくて楽しくてて感じです
次も考えているみたいですよ^^
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:25
> にわとりさん、こんばんは。
面白いでしょ! もうちょっとゆっくりでも良いのにね
止まらないみたいです w
パスタのキャニスターが一番良いみたいですね
高さが有るからろ過能力が上がるとの事と兄が言ってます w
そのうち兄の方がアクアレベルが上がりそうです。
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:32
>toraneko33さん、こんばんは。
笑っちゃうでしょ!やり過ぎ!
でも安定してCO2添加されているみたいですよ
私も1ヶ月間ほど兄に伝授してもらって、もっと簡単な化学式添加
やっていたのですが・・・・・めげました w
今は小型ボンベです
今日電話でレッドビーが繁殖した~~と連絡有りました。
まだどうなるか解かりませんけどね^^
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:38
>きのこさん、こんばんは。
本当に嵌り症の兄です w
メタハラ贅沢ですよね~!
自分でもこんな光量はいらんな~と言っております。
エビさんは本当に助かります、
このままツ走したらどうなるのか?
まあ~そのうち止まるでしょうね^^
その時が・・・・・飽きるかもしれないですね?
ゆっくりと長くアクアをやってほしいですね^^
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:45
>killer-pinkさん、こんばんは。
面白くて、楽しくて、走っています w
そうですねユーザーからのアイデアでアクアメーカーも
いろんな物作ってくれたらいいですよね
1年後どうなってるやら・・・・飽きるのも早いので・・・・
その時は私がソーラーⅠもらいますよ w
まあ~長くやってほしいですね
レッドビーは良い個体を作れるブリーダーになりたいと思ってるみたいですが。
Commented by ben-style at 2009-01-14 22:55
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
本当に超高速で嵌ってます
DIYがとても楽しいみたいです
システムも考えるのが好きみたいですね
CO2システム・・・サブフィルター・・・次は外部フィルターみたいですよw
今日電話で兄から稚レットビー一匹確認したみたいです。
まだまだ解かりませんが早くebizukidaiouさんに近づきたいみたいですよ
いろいろネットや本を見て調べてるみたいです。
Commented by ben-style at 2009-01-14 23:00
>LovelyAquaさん、こんばんは。
そうですね、アクアはいろんな角度からハマりますね
兄は水作りとDIYとシステム作りですね
兄もアクアがこんな世界だと思ってみなかったと言ってますよ
本当にアクアは面白ですよね、水槽の世界の中だけですが
いろんな生命と維持装置の世界がありますものね^^
Commented by nak24 at 2009-01-15 02:36
こんばんは!
エビちゃん元気そうで何よりです!
お兄様の話はチョロチョロ聞いていましたが、最近は電磁弁まで導入ですか!

こういうのって本当に楽しいですよね。 楽しんだ者勝ちです。

サブフィルターはガラス製のパスタなんかを入れる容器と思われますが、穴あけはホールソーですかね?
止水の方法なんかも気になります ^^;)
Commented by at 2009-01-15 02:55 x
皆様おはつです。BENの兄で自称「凌」です。皆様みたいにアクアのプロではなく、ただただ自己流?(ネットで学習)でアクアやってみようかなっとしてます。BENの影響じゃないんだけど、レッドビーを観てこいつは、並みの生物じゃねーと思い育ててみたいなと思い、なんとなく飼ってます。ただ、それだけです。BENが言ってるように熱しやすくさめやすい性格なので、いつ飽きるかわかりませんが、今は楽しくエビにエサを与えていますw
これからもあほなBENのブログをみてやってくださいねw
Commented by ben-style at 2009-01-17 02:05
>nak24さん、こんばんは。
エビさん元気ですよ^^
稚エビ1匹生まれたみたいです、
まだまだ解かりませんが、爆繁殖してほしいですね
サブフィルターはアクリ製です、止水はけっこう苦労したみたいですね
止水シリコンで止めたら良いのとちゃうかと言ったら・・・・・
拘りがあるみたいで何やらホームセンタープロで良い物を見つけたみたいです
私はちょっと解かりません、また聞いておきますね^^
Commented by ben-style at 2009-01-17 02:12
>凌へ、乙です
お!当のご本人の登場ですね
ぼちぼち頑張って下さいね^^ (おまえや!)
私も期待してますよ~ん w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コケ取り部隊 謹賀新年 >>