人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイコン60P水槽のその後
レイコン60P水槽のその後_d0105743_22593363.jpg
レイコン60P水槽のその後_d0105743_22595777.jpg

ボルビティスを格安で購入しました。
大株 1つ 小株2つ


で!久しぶりに60P全景です
レイコン60P水槽のその後_d0105743_232367.jpg


レイコン応募完了後 放置プレーでした w
有茎系はほんどん抜きました、
ストックしておりますが使えそうに無いです
捨てた方が多いですね・・・・orz
綺麗のはビオ鉢に掘込んで水上葉にしております。

現在来年のレイアウトを思案中でボルビをメインに使おうかなと思っております。
今から育てれば良い感じなになってくれますかね?

レイアウトは素材探しから始まりそうです、流木、石・・・・
今ある素材ではダメかも
流木良いのがほしいです
流木探しの旅が始まりそうです w



小学生のころプラモデルで作りました。
レイコン60P水槽のその後_d0105743_23184142.jpg
レイコン60P水槽のその後_d0105743_2319465.jpg

日産フェアレディー 240Z
ほとんど純正パーツでした、
かっこいいですよね^^
by ben-style | 2008-09-05 23:32 | ADA60Ptank | Comments(20)
Commented by killer-pink at 2008-09-06 00:14
こんばんは^^
綺麗なボルビですね~
私の世界戦で使ったボルビは何とか4ヶ月で茂ってくれました。
傷んだ葉をカットして最初は寂しい状態でしたが
STEP2を4ヶ月で何本使ったか分かりませんが^^;
今からなら十分間に合うと思いますよ^^
240Z懐かしい~私も良くプラモ作りましたよ
ハコスカとかケンメリとか・・・あの頃の日産は良かったな~
やっぱりアルミはRSワタナベでw
Commented by toraneko33 at 2008-09-06 00:37
こんばんは。
随分と印象が変わりましたね。
↑同じく、綺麗なボルビですね~
↑同じく、今からだったら十分間に合うと思います。
うちはプラケースにどっさり眠ってます。どうしたものでしょうかね^^;
次はボルビメインなんですね。私はなんとなく有茎メインかな?なんて考えてます。
細い流木欲しいですね。なかなかめぐり合えませんね^^
フェアレディーZ、先日43号線で10数台走ってるの見ました。
オーナーズクラブでしょうか?かっこ良かったです^^
Commented by ZERO-FACT at 2008-09-06 07:52
今からでしたらどんどん涼しくなるのでボルビも綺麗に増えていくんじゃないでしょうか
Zは今見てもかっこいいですね。私もプラモはよく作りました。
このZは乗った記憶がないですが、トヨタ2000GTは乗ったことがあります。
走ると街の視線が集中砲火でした(汗)
Commented by tx46tx at 2008-09-06 14:11
レイアウトの素材集めですか
これは大変ですね^^;
少しずつの集めないといいものはナカナカないですね^^;
Zカッコいいですね 昔、バイクで並走した時がありましたが
なかなかの鋭い加速をしておりました
Commented by にわとり at 2008-09-06 14:28 x
現代版(?)のZ乗ったことありますよ~♪
学生のとき金持ちの(笑)先輩が持っていて、助手席に1回乗せてもらいましたv
ドアの開く角度といい、なんだこれ~wwwって感じでかっこよかったです^^
Commented by august999 at 2008-09-06 20:32
こんばんは。
次はシダ系多用のレイアウトですね。
ボルビは雰囲気良いのですが、大きくなるのが困りますね。
この茶色の240z、僕が子供の頃、隣のお兄さんが乗っていて、
すごい車だなって思ってました。
今見ると、なおかっこ良いですね。

Commented by せーらむ at 2008-09-06 22:27 x
次はボルビですか。どのようなレイアウトになるか楽しみにしてます。
Zカッコイイですよね。この形も好きですが、四角Z(Z32?)も好きです。
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:08
> killer-pinkさん、こんにちは。
step2無いので今度買ってきます。
以前からあるボルビ、コケが付いていたのでもく木酢液で除去したのですが、ボルビの葉もやれれてしまいました・・・・orz
240Z久しぶりに見て懐かしく思ったのでカシャと撮ってしまいました。
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:12
> toraneko33さん、こんにちは。
ボルビお魚さんメインのSHOPで格安で買いました。
お店の端っこの水槽にさみしく寝ぬっておりました w
60Pはごぞごぞ弄っております。
toranekoさんは有茎メインですか楽しみですね^^
流木いいにが本当にないですよね、地道に探します。
240Zネットで価格をみたらびっくりするようなお値段でしたよ!
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:17
> ZERO-FACTさん、こんにちは。
何かシダ系に興味が出てきました。綺麗に大きくなってくれた良いのですが^^
240Z憧れでした、ZEROさん2000GT乗られた事があるのですね
いやー良いですね2000GTもプラモデルで作った事があります。
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:21
>tx46txさん、こんにちは。
レイアウト素材そうのですよ、今あるのでは満足できず
自分が思うようなが無いのです、地道に探します w
Zですが学生時代友人が持っていて、助席で200キロオーバーを体験した事があります。 w
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:25
>にわとりさん、こんにちは。
私も学生のころ友人がZを持っていて(ターボエンジン搭載して)
私も助手席で200キロオーバーを体験した事があります。
シートにへばりつくスピードでした w
Z久しぶりにみて懐かしく思い写真を撮りました、
また乗ってみたいですね^^
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:29
>august999さん、こんにちは。
はい今度はシダ系でレイアウトいたします。
レイアウトは今のとは全然違う形にしようと思っております。
でボルビをメインにと考えております。
240Zこの茶色が良いですよね、とても懐かしいかったので撮りました w
Commented by ben-style at 2008-09-07 17:33
>せ-らむさん、こんにちは。
次回のレイアウトですが、流木、シダ系をメイン考えております
レイアウトは今とはがらっと変えようかなと思っております。
素材がとても重要です、地道に探します。
四角Z432かS300というやつでショートノーズのやつですよね
シンプルなデザインで飾り気がなくてカッコイイですよね^^
Commented by ebizukidaiou at 2008-09-08 00:32
できるだけ、来年は最後に焦らないように
写真撮影などしたいものです
今年は4月の白点病でかなり凹んだんで
そういうこともないようにガンバリマス
流木にシダ系・・・落ち着いた感じの水景ですね
結構好きです 期待してますね
レイアウトは石組みメインですがうまくいきますやら・・・^^;
Commented by at 2008-09-08 00:35 x
こんばんは。
ボルビを時間をかけてレイアウトにつかう。
渋い水景になりそうですね^^
240Z。
オーバーフェンダー、弾丸型のフェンダーミラーが決まっていますね!
縦2連のマフラーに憧れてました(笑)
振り返ると、当時のスポーツカーはみなひとまわり小さく、軽量で
走りを予感させますね♪
Commented by ben-style at 2008-09-08 06:21
> ebizukidaiouさん、おはようございます。
来年はどうなるか?まだわかりませんができるだけ
早めにレイアウトをしたいと思っております。
白点病は凹みますよね、病気、☆などになったら
モチベーションがかなり下がりますよね・・・・orz
レイアウトうまく行くか心配です、素材が・・・・ネック
石組ですか!いつかは私も石組メインもやってみたいです^^
Commented by ben-style at 2008-09-08 06:28
>Nさん、おはようございます。
大きくなったボルビをメインにしたいと思っております。
あとは流木しだいです
早く素材探さないといけないのですが w
240Z小さいですね、大きさデザインとてもバランスが良いと思います
何なのでしょう、昔のデザインてフォルムがシンプルで良いですよね
Commented by yoshi at 2008-09-09 18:17 x
わたしも車のプラモはよく作りました。
Z懐かしいです。
西部警察の元祖ガルウイングでしたっけ?
あれにメチャ憧れました!^^
こんなレトロカーに乗ったら目立つでしょうね!
ボルビで渋い水景を作って下さいね(^。^/
Commented by ben-style at 2008-09-09 20:26
>yoshiさん、こんばんは。
私達世代・・・?の頃て
スポーツカーて国産ではZかトヨタ2000GTでしたよね
スーパーカーブームが流行る前は憧れの車でした
久しぶりに純正パーツで飾れたZを見て懐かしく思い
写真を撮ってしました。 w カッコイイ~♪
西部警察も懐かしいですね^^
ボルビイメージは出来ているのですが素材を探さないとダメです
流木良いの無いですか~?  探します w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 第3回ビオトープレイアウトコンテスト 風邪をひいておりました >>