人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫スイレン赤が咲きました
事務所のビオ達です。
姫スイレン赤が咲きました_d0105743_2247127.jpg
姫スイレン赤が咲きました_d0105743_22472758.jpg

姫スイレン赤がやっと咲きました^^
ロタラ・インディカ ニードルリーフ・ルドビィジアの水上葉も元気伸びてくれてます

姫スイレン赤が咲きました_d0105743_22474226.jpg
姫スイレン赤が咲きました_d0105743_2248310.jpg

こちらは、以前か咲いてくれている、姫スイレン黄です。

毎日、事務所に行くのが楽しみですね^^

PS)ビオコン作品ではないです。



姫スイレン赤が咲きました_d0105743_2254342.jpg

参加致します、とても楽しみで~す^^
by ben-style | 2008-08-23 22:57 | biotope | Comments(20)
Commented by august999 at 2008-08-24 02:58
こんばんは。
睡蓮の花は綺麗ですね、後ろのシペルスかパピルス?すごい勢いですね。
パーティー、二次会と参加されますか。
僕も行きますので、お会いするのが楽しみです。


Commented by play-ist at 2008-08-24 11:38
おはようございます。
皆さんのブログを見ていると、ビオがやりたくて仕方ありません^^:
けど金欠ですので、今年はひたすら我慢です^^:
一昨日、ADAからパーティーについての電話があったようです。
参加しようかしないか、まだまだ悩んでいます。。締切いつでしたっけ^^:
Commented by ben-style at 2008-08-24 12:15
>august999さん、こんにちは。
シペルスとシラサギカヤツリです、勢いが凄いので困っております。w
パーティー、二次会とも参加しまよ^^
ガッツリ楽しみましょうね^^今からソワソワしております^^
Commented by ben-style at 2008-08-24 12:19
>play-istさん、こんにちは。
ビオ楽しいですよ^^来年は是非やって下さい癒しで~す ♪
NAパーティー是非参加しましょうよ!
へーADAから電話があるのですね、
yoshiさんところもTEL有った見たいですね
〆切25日だったと思うのですが、遅れても良いのじゃないですか?
Commented by tx46tx at 2008-08-24 16:38
ビオ綺麗に育ってますね^^
癒されますね~
これは仕事のモチベーションも
上りそうですね^^

Commented by killer-pink at 2008-08-24 23:05
沢山のビオを楽しまれてますね^^
羨ましく拝見させていただきました。
来年は私もビオデビューする予定です。
その前にベランダの大掃除が待ってますが^^;
自然により近い環境で過ごしたいと思う気持ちが
最近すごく強くなってきてます。
宝くじでも当てて、田舎に家建てて過ごしたいですw
Commented by せーらむ at 2008-08-25 00:49 x
姫スイレンさきましたか!綺麗ですね。
NAパーティー参加されるのですね。私の分も(?)楽しんできてください。
Commented by ben-style at 2008-08-25 07:47
>tx46txさん、おはようございます。
自宅も事務所もビオがいっぱいになってきました w
やはり緑、お花は癒しですよね
毎朝ビオを見るのが日課になっております。
さあ~仕事がんばろう!!
Commented by ben-style at 2008-08-25 07:52
>killer-pinkさん、おはようございます。
昨日ビオコンの賞品届きました、ビオ2種です w
またまたビオが増えました、ベランダスイレンでいっぱいです(爆)
自然て本当に良いですよね^^田舎暮らし良いですよね
空気もきれいし、綺麗な川などが近くにあったら最高ですよね^^
Commented by ben-style at 2008-08-25 07:56
>せ-らむさん、おはようございます。
姫スイレン、かわいくて、綺麗ですよ!
NAパーティー参加しますよ!
めは迷っていたのですが、えいやーという感じ参加しました!
思う存分楽しんできま~す^^
Commented by ff-nature at 2008-08-25 12:57
睡蓮って時期的にも長く楽しめますね・・・・
またPTでよろしくお願いしますね。
Commented by yoshi at 2008-08-25 17:59 x
姫スイレン赤の開花おめでとうですー^^
縦に力強く伸びる、シペルスとシラサギカヤツリと、
スイレンの上品な赤の対比がなんともいい感じです。
通行される人が見ていくワケですね^^
下の方の平べったい鉢がカッコよく、更にドンって感じですw
Nパ、楽しみですね^^
Commented by ben-style at 2008-08-25 18:32
>ffさん、こんばんは。
睡蓮そうですね私も今年から始めたのですが
以外長く楽しめるみたいです^^
お花が咲くと何か楽しくなります。
NAパー楽しみですね^^ワクワクします
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by ben-style at 2008-08-25 18:37
>yoshiさん、こんばんは。
平べっらい鉢水の部分が少ないので毎日の水やりは欠かせません
シペルスが凄く元気で伸び放題ですよ~ん w
下の方にちょこんと咲く姫睡蓮まだまだ蕾があります。
まだ楽しめそうです^^
NAパー楽しみですね^^
さーあどうなるのでしょう~!!
Commented by ebizukidaiou at 2008-08-25 19:59
最近、咲かないです・・・
カラスにいぢめられてから咲いたのは
一回だけで、小さい花でした
やはり、外敵にいぢまられると弱いんですね~
シペルスがとてもきれいですね^^
Commented by ben-style at 2008-08-25 21:30
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
そうでしたよね、金賞を頂いた後の事件でしたよね
なんであんな事をしたのでしょね・・・ムカ!
やはり一度痛むとスイレンもビックリして咲かないのでしょうか?
でもまだまだ暑い日が続くと思いますねで、咲くのを待ちましょうね^^
このシペルス4.5年前から事務所に居てて冬場でも枯れずに元気です。
Commented by toraneko33 at 2008-08-26 00:40
こんばんは!
姫睡蓮の赤いいですね!欲しくなりました^^
うちは黄色がずっと咲き続けてくれてますが、もう少しいろんな花が
見たいなと思い、何か追加しようかと考えています。
何かお薦めはありませんか?
NAパーティー楽しんできてくださいね。お土産話楽しみにしています^^
Commented by ZERO-FACT at 2008-08-26 14:55 x
このビオはバックの木の垣根?と相まって和風な趣がいいですね。
これでビオコンだしたら金賞間違いなしと思いますね。
Commented by ben-style at 2008-08-26 23:31
>toraneko33さん、こんばんは。
姫スイレン赤も良いですよ、
なかなか咲かなかったのですがようやく咲いてくれました。
事務所と自宅に熱帯睡蓮があるのですが順調に咲いてくれてます。
花の大きさは姫睡蓮の1.5~2倍ぐらいの大きさがあるので
見応えはあります、葉も直径15センチぐらいあります。
今からだとやはり温帯睡蓮の方がいいのでしょうね
先日ビオコン賞品で温帯睡蓮が2種類届きました w
今日セッティングしたところです、咲くかな?
NAパーティー楽しんできま~す^^
Commented by ben-style at 2008-08-26 23:40
>ZERO-FACTさん、こんばんは。
バックの木は事務所の外壁です(焼杉)
ちょうど前面道路との間の側溝に石を敷いて鉢を置いております。
事務所の雰囲気は和風ぽいのでマッチするでしょうか w
金賞は頂きたいのですが、賞品でこれ以上スイレン貰ったらどうしよう!
チャ-ムさんの罠に嵌りそうです(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風邪をひいておりました エンドラーズ息子達 >>