人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コリドラス水槽
レイコン発表も一息ついてようやく興奮も納まりました。
あーぁ!良いお祭りでしたね(^^)




久しぶりのコリドラス水槽です。
コリドラス水槽_d0105743_0143622.jpg
コリドラス水槽_d0105743_0145583.jpg

大型コリドラスが15匹程おりますのでレイアウト密度は増やせませんが
底砂から底面フィルターの大掃除を機会に
練習がてら余った流木でラフに組んでみました。







コリドラス水槽_d0105743_0283255.jpg

コリドラス水槽_d0105743_0285334.jpg

緑が気になります!
大阪のオフィス街(堺筋本町周辺)
by ben-style | 2008-08-07 00:38 | Cory60tank | Comments(12)
Commented by hirai_masayuki at 2008-08-07 04:38
コリちゃん達の遊び場いっぱいのレイアウトですね!
手前の流木が滑り台に見えてきました。
スゴイツタ?の建物ですね!ツタといえば甲子園球場・・・
現在工事中でツタは撤去され別のところで培養中だとか・・・
Commented by ZERO-FACT at 2008-08-07 06:46
コリちゃんのために底面を広くとったレイアウトなので
快適そうですね。 うちは面積が少ないから改善しなければ^^;
これだけツタが繁茂していると、室内は涼しいのでしょうかね?
窓を開けるとアリさんが侵入してきそうな(笑)
Commented by tx46tx at 2008-08-07 19:25
底面+上部+大磯ナカナカ良いコンビですね
ツタの家は凄いですね(~_~;)
日本国中の建物をツタで覆うと温暖化が
少しでも押えられますかね^^?
ただツタは一度植えて家に絡ませると
今度、撤去の時もの凄くとるのが大変なんですよね~
あの根が・・・
Commented at 2008-08-07 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2008-08-07 23:51
hirai_masayukiさん、こんばんは。
お魚重視の水槽ですのでレイアウトはあまりできませんが、
イメージ創りをしております。
滑り台!わは!たまにコリちゃんが滑っておりますよ w
やはりツタと言えば甲子園ですよね、
工事が終わったらまたツタ復活するのですね
甲子園、建物温暖化対策の先駆者ですね^^
Commented by ben-style at 2008-08-07 23:58
ZERO-FACTさん、こんばんは。
大掃除をしてコリちゃん達元気で泳ぎ回っています。
以前は侘び草を4つ程入れていて底面の面積が少なかったのです。
ちょっとづつですが来年に向けてイメージ創り・・・・?
レイコン60Pも半分ぐらい解体しました、弄くっています。
ツタ建築何かいろんな生き物が居てそうでした。
Commented by ben-style at 2008-08-08 00:20
tx46txさん、こんばんは。
コリ水槽、以前は超過密水槽でしたので(現在何匹か里子に出しました)
ろ過はこれでもか!と言うぐらいセットしております。
あとエーハイム2213+サブ+殺菌灯を付けております(笑)
以前NO3を測定したらびっくりした事がありました。
ちょっと過剰かもしれませんが☆は嫌ですもの~ 
その前に水換えちゃんとした方が良いという意見もありますよね w
ツタの家、屋根からかなりの植物が育っています、生命力凄いですね
東京ではマンション、ビルを建設する時、条例で屋上緑化を規せられる
みたいですが、ツタは建物のメンテにとって少し問題があるように思いますね。
Commented by ben-style at 2008-08-08 00:22
鍵コメさん、了解致しました。
こちらこそ、よろし~く! (^^)
Commented by toraneko33 at 2008-08-08 00:58
こんばんは。
この枝流木、私にくださーい。なんて^^;
実際、水中でレイアウト組めると楽しいでしょうね。
イメージもつかみ易いでしょうし。
うちももうひとつ水の入った水槽あればなあって思います。
ツタの絡まった家って気になりますよねー。この家は住んでるんでしょうか?
Commented by ben-style at 2008-08-08 01:13
toraneko33さん、こんばんは。
枝流木なかなか売ってないですよね、
finさんで良いのがありそうなのですが・・・・一度行きたいです。
流木、石いろいろ余ってます・・・かな~?
ちゃんとレイアウト出来たら余らないのですが!(笑)
レイアウトもう一つですが、イメージ創りで遊んでいます。
ツタの家は空き家になっております、かなり大きな敷地でしたよ!
隣のビルにもツタが侵食しておりました、隣人困っていると思いま~す。
Commented by yoshi at 2008-08-08 18:25 x
コリ水槽、今はこんな感じなんですねw
レア種が多いだけに、ろ過に敏感なのが分かります。
コレだけツタがいっぱいだとメンテが難しいワケですね。
枝流木、finさんにありましたが、私が行った時はもう殆どありませんでした。
にわとりさんと、取り合いになったぐらいですから(笑)
今はどうでしょ。入荷してたらいいですね^^
Commented by ben-style at 2008-08-09 13:48
yoshiさん、こんばんは。
コリちゃん水槽でいろいろ遊んでおります w
☆になったら泣かないといけないですものね ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
ツタ建築何年も放置状態だと思います
枝流木そうなのですか~・・・・・残念!
流木探しの旅が続きそうです・・・orz
PS)昨晩はスモアクさんのオフ会に参加してまいりました。
  久しぶりの2時ぐらいまで飲んで今起きたところで~す(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 世界水草コンテスト終了感謝会 世界水草レイアウトコンテスト2... >>