人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睡蓮開花
実は自宅のベランダで
プラッスチックの工具箱に水を入れて、ほったらかしにしていた睡蓮(ドウベン)が
なんと開花しておりました(笑)
底砂も入れずにポット状態でどぼ~んと!
あわててセッテングをしました、器またプラッスチックですが w

あ~ぁ!
こちらをちゃんとレイアウトしておればチャームのビオコン間に合ったのにな!・・orz
睡蓮開花_d0105743_7574527.jpg

睡蓮開花_d0105743_9565072.jpg


睡蓮開花_d0105743_7582280.jpg

by ben-style | 2008-07-12 08:06 | biotope | Comments(12)
Commented by yoshi at 2008-07-12 16:32 x
何もしなくても咲く時は咲きますね^^
ドウベンってのは水面から立った感じのスイレンなんですね。
珍しいですね^^
ドウベンだけにクラシックが似合いそうですね。
べードウベン。  バンザーイ (キョロキョロ)
Commented by ZERO-FACT at 2008-07-12 16:36 x
↑でべードウベンってダジャレがありますが、
どう?benさん?        

-風雪HELLO警報発令中-
Commented by NA-HAMMER at 2008-07-12 18:39
綺麗な花っすね~
これって熱帯睡蓮ですか?
こういうのいいな~
来年やってみるかな・・・^^
Commented by せーらむ at 2008-07-12 23:12 x
綺麗に咲きましたね。
いいなぁ~ビオしたいなぁ~。
Commented by tx46tx at 2008-07-13 19:43
綺麗な花咲かせてますね。
花の本数が多くていいですね。
家は今日、足し水しただけで(2週間ぶり)
手入れはまったくしてなくてコケだらけです。
なんとかしなければ・・・
Commented by toraneko33 at 2008-07-13 23:00
こんばんは。
すごく高い位置で花が咲くんですね。綺麗だなあ。
花は大きいんですか?
一気にたくさん咲くといいですねー。
うちのは、1つずつ順番ですね。
Commented by ben-style at 2008-07-14 00:37
yoshiさん、こんばんは、
ほんとうに何もして無いの元気です w
白い花が咲くことは解かっていたのですが
こんなに長く伸びるとは私もしりませんでした、
べードウベン。  バンザーイ 、バンザーイ w
Commented by ben-style at 2008-07-14 00:44
ZERO-FACTさん こんばんは。
どう?benさん? 
はい!ちょっと土曜日飲みすぎで、今日は寝ておりました。(笑)
どう?benさん?も元気に綺麗咲いてくれましたよ
朝起きた時に眺めるのが楽しくなり~す^^
Commented by ben-style at 2008-07-14 00:48
NA-HAMMERさん、こんばんは。
はい熱帯睡蓮です、近くのホームセンターで多く販売されていました、
購入した時、状態はあまり良くなかったのですが・・・・
綺麗の咲いてくれて良かったです、
もう少しレイアウトちゃんとしなければ w
Commented by ben-style at 2008-07-14 00:51
せ-らむさん、こんばんは、
なかなか楽しいですよ、
ホームセンターコーナンで今睡蓮置いてあると思いますよ、
やはりお花が咲くと嬉しいですね・・・・
ついでに汚かったベランダもちょっと綺麗にしました w
Commented by ben-style at 2008-07-14 00:58
tx46txさん、こんばんは。
私もまったく手入れはしていませんでした、コケまみれでしたよ
セッティングし直した時、小さなヤゴがいましたよ、びっくり
手入れしない方が環境よかったかも (笑)
蕾まだ2つあるので楽しみです
私もこんなになるとは思っていませんでした^^
Commented by ben-style at 2008-07-14 01:09
toraneko33さん、こんばんは。
花の大きさは直径約5~6センチぐらいです、
コケまみれでしたので、蕾に気づかず、
気づいた時には、ぐんぐん伸びて一気に咲きましたね^^
ホームセンターコーナンで購入しました、
なかなかコーナンもやるね~と思いました
あとコーナンで売っている「睡蓮の土」と言うやつ、
良いですね、コケも生えないし、水も綺麗になりますね w
荒木田土、チャームのビオの土などはコケが発生しやすいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プレコ軍団 またまたスモアクさんにて >>