人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンドラーズ稚魚2
エンドラーズ稚魚2_d0105743_22145547.jpg

エンドラーズ稚魚がまたまた生まれました、今度は10匹ぐらいです。
爆殖中ですが、どうも雄が少ないみたいです、
初めに生まれた3匹はすべて雌!
その後の10匹まだわかりませんが雌が多そうです
先日スモアクさんに行ってエンドラース稚魚の話をしたら、だいたい8:2で8が雌
良くても6:4で4が雄だそうです。
え~!まあまあ・・・・
でもこれ以上増えたらどうしよう!レア種じゃないので・・・orz

後スモアクさんでこんな物も買ってしました (^^)
エンドラーズ稚魚2_d0105743_22151222.jpg

クリプトコリネ ウェンティ レッド フローム
エンドラーズ稚魚2_d0105743_22152879.jpg

エキノドルス オゼロット

スモールアクアリューム通販サイトでも購入出来ますよ

PS)ミニMキューバとても調子が悪いです、立ち上げから半年、もう限界かな?
   エビちゃんに抜かれてプカプカ水面にキューバ浮かんできます・・・コケもね!
   後、なぜか水草のくさい臭いが取れません、キューバ?コブグラス?ヘアーグラス?
   何の水草が臭うのでしょうかね?
by ben-style | 2008-06-26 22:42 | Fish | Comments(12)
Commented by せーらむ at 2008-06-26 23:50 x
エンドラーズ、増えますね。
我が家ももうすぐ悩まされるのでしょうか・・・。

クリプト・エキノの鉢植えいいですね。
私も場所があれば欲しい!!!
Commented by ZERO-FACT at 2008-06-27 05:53 x
うちのキューバも根っこが弱ってどんどん抜けて水面に浮いてました。
トリミングを繰り返して葉も小さくなってくると限界なんでしょうか?
なかなか長期維持は難しいですね。
Commented by yoshi at 2008-06-27 17:35 x
ミニMだ。
キューバパール、会長殿が仰るように、やはり長期維持は厳しいようですね。
エンドラーズ、いい感じで増えてますね。
ある程度までいったら、今度はストップ妊娠ですね^^
コントロールが大変ですが、オスが沢山増えるといいですね。
クリプトコリネは水上のままで楽しまれるのでしょうか。
Commented by tx46tx at 2008-06-27 20:45
オゼロットいいでですね。
私も栽培してますよ~
水上葉ですけど←水槽の中は場所をとるので
冬場も明るい窓辺に置いてます。

Commented by ben-style at 2008-06-28 01:22
せーらむさん、こんばんは。
エンドラーズ増えましたよ w
せーらむさんの所はレア種だから増えたら良いですよね、
私のところミックスなので・・・・でも赤ちゃんかわいいですよ^^
クリプト・エキノ水上葉で飼育してみようと思っております。
Commented by toraneko33 at 2008-06-28 01:25
こんばんは。
エンドラーズいいなぁ。一度は飼ってみたい。でも水槽が無いなどと悩んでいます。
今、スモアクさんにすごく綺麗なの、たくさんいるんですがね^^
キューバパール、写真では綺麗に見えるんですが、調子崩してるんですか?
やはり、長期維持は難しいのですね。
水槽の臭いは出ると憂鬱ですね。
でも、急に元に戻ったりして不思議です。
Commented by ben-style at 2008-06-28 01:28
ZERO-FACTさん、こんばんは。
キューバ長期維持・・・・難しいですね、
1ヶ月程前からプカプカ状態です・・・
あ~今後どうしようかな?リセット?
ZEROさんのように水上葉も難しいそうですね・・・
キューバもったいないな・・・・!
ちょっと考えま~す orz
Commented by ben-style at 2008-06-28 01:42
yoshiさん、こんばんは。
そうなんですミニM・・・・・orz
プカプカ浮いてきます、
いろいろ底砂改良材など添加し、少しは改善しましたが
イマイチです、根張りがすごく悪いです・・・・orz
エンドラーズもう増えたら困るので、雄、雌別々にします。
あ~ミニMどうしようかな?レイアウト考えないと・・・・
クリプト、エキノ暖かい間は水上葉で管理します。
気が向いたら水中葉も・・・・でもレイアウトが先ですよね(笑)
Commented by ben-style at 2008-06-28 01:51
tx46txさん、こんばんは。
水上葉オゼロット良いですよね・・・・
ちょっと水上葉が気になって、買ってしまいました。
気になったと言うか?なんでこんな葉っぱに嵌る人がいるのかな?
不思議に思い見ていたら・・・だんだん良いなと思ってしまいました。
AJクリプト特集も影響が有りましたが(^^)
Commented by ben-style at 2008-06-28 02:07
toraneko33さん、こんばんは。
エンドラーズ雄個体が居たらおわけしますよ、ミックスですが w
スモアクさんのはフレームテールですからレア種ですよね
キューバそうなんです、あと1ヶ月ぐらいはもちそうですが
根張りがダメですね、プ~カ、プ~カ!
臭いは出たり出なかったり・・・すぐ横に消臭剤を置いております。
PS)探偵ナイトスクープ見られていませんでしたか?
   間違っていたらすいません w
Commented by toraneko33 at 2008-06-28 02:08
再コメです^^

>PS)探偵ナイトスクープ見られていませんでしたか?
えっ?どうしてすですか?
見てました^^最初少し見逃しましたが、小ネタ集辺りから見ました。
Commented by ben-style at 2008-06-28 02:48
toraneko33さん、
いえいえすいません、ちょうど私も見を終わってコメレスを書いていたら
taranekoさんからコメが入っていたので・・・見てたのかな~と思って^^
電子レンジ卵久々に見て笑ってしまいました w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっと写真です 歯科医院、治療に行ってきました >>