人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のお魚さん
ちょっと更新が遅れてますね・・・・orz

我が家のお魚さん_d0105743_21292359.jpg

アピストグラマ.カカトゥオイデス
初めてスモアクさんに行った時にお連れお魚です。
ペアーで元気です、何回か産卵、稚魚までは行ったのですが・・・
今では親だけです・・・orz
またチャレンジしようと思っております
我が家のお魚さん_d0105743_21294638.jpg

コリドラスス-パーシュワルティお3人さんです
一番お気に入りの子達ですね!w

あと我が家に1匹だけプレコが居てるのですが(セルフィンプレコで~す)
お連れした時は約5センチ・・・今では15センチぐらい
お連れして約1年半で・・・・
私、知らなかったのです最大40センチになるのを・・・・ワハ!
購入する時に教えてくれれば良いのにね、
大きくなってどうしようかな?と思っておりますが
見ているうちに愛着が沸いてきてかわいいです。
相変わらず食欲旺盛で困ってますが・・・・orz


我が家のお魚さん_d0105743_2130555.jpg
我が家のお魚さん_d0105743_21305371.jpg

by ben-style | 2008-02-05 22:03 | Fish | Comments(10)
Commented by toraneko33 at 2008-02-06 01:28
こんばんは。
benさはいろんなお魚飼われて楽しそうですねえ。
ス-パーシュワルティ、黒い三連星を連想させる、かっこいい写真です。
それから、プレコ。私もどのくらいの大きさになるのか教えてくれれば
いいのにって思います。
うちの実家でも、どでかくなって困ってました。
Commented by ZERO-FACT at 2008-02-06 07:02
おはようございます。
うちもカカトを飼っていましたが、いつもオスだけが先に
お亡くなりになってしまいます^^;
ですから未亡人がずっといました。
最近またアピストを飼いたいと思っているんですが、水槽が増やせない
です(笑)
プレコも大きくならなければ飼いたいのですが・・・(笑)
オフ会 よろしくお願いいたします。
Commented by yoshi at 2008-02-06 17:14 x
お気に入りのコリドラス君、きましたねー^^
ス-パーシュワルティ?って言うんですね。初耳です^^;
つくづく魚の知識が無いことを思い知らされます。
プレコにエンゼルまで居たのですね!
さらにアピストグラマ!! いろんな種類が居ると楽しそうですね!

このプレコって40センチまで成長するんですか?凄いですね!
まあ、水槽よりビッグになることは無いと思いますが、お気を付け下さい(笑)
Commented by せーらむ at 2008-02-06 20:00 x
プレコ・・・いいですね。
飼いたいのですが大きくなるので諦めてます。

私もbenさんみたいにいろんなお魚飼いたいなぁ~。
Commented by ben-style at 2008-02-06 23:12
toraneko33さんこんばんは。
節操が無くいろいろなお魚さんをお連れした時期がありまして
その結果です
本当に購入する時は教えてほしいですね、
購入する側の責任もあると思うのですが、
一言説明があってもいいですよね!
ちゃんとしたお店ではそんな事無いと思うのですが
でもお魚ちゃん癒しですよね!(^^)

Commented by ben-style at 2008-02-06 23:20
ZERO-FACTさんこんばんは。
ZEROさんもアピスト飼われていたのですね、
水槽私ももう増やせません・・・・と思っていましたが
小型水槽立ち上げてしましました、UPは・・いつかな?
オフ会凄い事になりそうですね!
スペシャルゲストさんもこられる様で・・・きんちょう~!w
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by ben-style at 2008-02-06 23:29
yoshiさんこんばんは。
そうですシュワちゃんで~す w
もう一人お連れしたい子がおりまして
お財布と相談中です・・・・(もういいかげんにしとけ! w)
気を付けま~す!
でも本当にセルフィン君どうしようかな?
Commented by ben-style at 2008-02-06 23:45
せーらむさんこんばんは。
プレコ大きくならない個体もいてますので
慎重に選択してみてはどうですか、でもくれぐれセルフィン系は考えた方が良いですよ!
ブログではあまりUPしてないですが
45キューブ・60標準水槽2台があります
生体が約40匹ぐらい居てます、(カラシン系除く)
過密水槽なのでろ過はガンガン、殺菌灯も装備しております、
もう病気はいやです、・・・orz
最近は自粛しておりますが、お連れしたくて・・・・w がまん!
オフ会お会い出来るのを楽しみしておりま~す(^^)
Commented by ebimastaa at 2008-02-07 00:18 x
カカトですかw
アピスト好きなんですよ、僕も
トリファ・マットグロッソ、アガシジィ、ビタエニ・ジャヌアリの3種類しか飼育したことはありませんが、青系が好きですね。

ブランクを経て再びアクアリウムをやろうと思ったきっかけが彼らでした
トニナや南米産有茎草メインで30C3連で飼育してましたよ。
今はエビにどっぷりはまってますが、またやりたいですね。

この業界の掟で帰りが遅いじゃないですか・・
稚魚が産まれてもブラインあげられないんですよね・・・





Commented by ben-style at 2008-02-07 23:57
ebimastaaさんこんばんは。
アピスト良いですね!ボレリー、アガシジ、エスメラルダと飼っていたのですが、今ではカカトだけです。
私も青系大好きです。
真剣にブリードしてみたいのですが・・・orz
本当に帰りが遅いので難しいですよね。
産卵・孵化・稚魚・までしか経験が無いのですが、
卵が出来た時は、ウォー!と叫んでしまいました。
アクアて本当に楽しいですね、でも奥が深すぎる・・・
ずぶずぶと嵌って行きますね・・・怖わ! (爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の椅子NO.5 ミニM >>