人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう月末 はや!
あ~ぁ!正月終わったな~と思っていたら・・・・
もう月末 はや!

先週末UPしようかなと思っていたのですが
金曜日から体調を崩し日曜日まで・・・・orz
Up・Upと思いながらも、(ネタがぁ~!)
まあ~まあ~ 
で!

カラーカノコガイ
お掃除隊もいろいろと服装が違うみたいですね w
もう月末 はや!_d0105743_21351324.jpg


ビ-シュリンプ
一度全滅させたくせに、おまえまだ懲りてないのか!て感じですが
4バント隊 格安300円で~す!
もう月末 はや!_d0105743_21353226.jpg


最後にカレン侘び草2個購入60Pに投入して調整中
オ-バルの侘び草も大胆にトリミングしてから調子が悪いので、同じく療養調整中です!
もう月末 はや!_d0105743_21365415.jpg

侘び草難しいですね、 orz
by ben-style | 2008-01-23 21:46 | wabi kusa | Comments(14)
Commented by せーらむ at 2008-01-23 22:28 x
侘び草難しいですね。うちも調子が悪くて四苦八苦です。
スモアクさんの侘びコンに出しますか?
Commented by ben-style at 2008-01-24 01:37
せーらむさんこんばんは。
コメントありがとうございます
侘び草本当に苦戦しますよね~
侘びコンですか
さあ~どうしましょう w ・・・・思案中
うまくイメージどうりの行けば出展したいと思っているのですが
出来てみないとまだ・・・・ですね~(^^)
Commented by ZERO-FACT at 2008-01-24 09:07
おはようございます。
最初の写真が野菜に見えましたorz
うちのプラントグラスに入れていた侘び草ですが、室温、水温ともに低い
ので取り出して45Pに放り込みました(笑)
ですのでシリンダー2010は今は空っぽです。 
ビー激安ですね! これは私も飛びつきますよ(笑)
侘び草は明るい環境で短めで維持するとかなり密度が出ますよ。
Commented by amigo at 2008-01-24 11:03 x
こんにちは!
最初の写真が松ぼっくりに・・・w
侘び草2つ坊主にしてしまいました・・。
↑明るい環境&短めが大事みたいですね。
Commented by yoshi at 2008-01-24 12:16 x
どうもです。   
お風邪でしょうか。気をつけて下さいね^^

この前仰っていた、格安黒ビーでしょうか。^^
私もどちらかというと、赤ビーより黒ビーの方が好きかな。
人の逆を行きたいタイプなもので。
カレンを投入されたんですね!枯れんようにしたいところですねw
Commented by ben-style at 2008-01-24 22:35
ZERO-FACTさんこんばんは。
野菜ですか~パックといきますか?(美味しいかも 笑)
侘び草再々チャレンジです短く管理いたしま~す
ビー安いでしょ!最近ネットで値段を公開したみたいで即完売みたいです、隠れ家的お店でビーはここでと思っていたのですが、もう居てなのでorzですけど w
Commented by ben-style at 2008-01-24 22:39
amigoさんこんばんは。
松ぼっくり、どんぐりみたいですよね w
貝もいろいろと柄、形があるみたいで面白いですよね
貝フェチになろうかな? w
侘び草がんばりま~す!
Commented by ben-style at 2008-01-24 22:45
yoshiさんこんばんは。
ビーそうですお話していたやつです・・・が!
お店のブリード個体でもう安いのは完売みたいです、
以前はいっぱいいたのですが・・・・
でもお店にとっては良い事ですよね w
侘び草 「枯れん」ようにがんばりま~す(^^)
Commented by N.A.H.K. at 2008-01-25 00:47 x
ご無沙汰しておりました。

そうですか、侘び草調子よくないんですね…。
とはいえ、素早いかれんの導入、さすがです。

うちのオーバルは一度もトリミングなしていないのですが、溶けもせず、ゆるやかに成長しているようで、そうでもなかったり、何だかよく分からない状況です^^;

侘びコン、出せたらいいですね。私は…まだ分かりません^^
Commented by toraneko33 at 2008-01-25 01:22
こんばんは。
体調は回復されましたか?あまり無理なさらないように。
私も日曜日にお掃除隊として、サザエイシマキガイをお招きしました。
貝さん、色ついてるとかわいいですよね!
Commented by kogata5963 at 2008-01-25 01:42
こんばんは、体調はよくなりましたでしょか?侘び草苦戦されているようですね。コンテストは、写真の1部分でもOKですので調子のいいところを激写してくださいね。
Commented by ben-style at 2008-01-25 22:56
N.A.H.Kさんこんばんは。
こちらもご無沙汰しておりました。
侘び草そうなんです、バッサリと勢いのある水草をカットしたら・・・
ダメでした、こまめなトリミングが大事なのでしょうね? orz
また、トリミングをしないで管理する方法も良いかもしれないですね。
私も侘びコン思案中です。
Commented by ben-style at 2008-01-25 23:05
toraneko33さんこんばんは。
お心遣いありがとうございます。
日頃から胃腸があまり良くないのと、寒さでやられました~ w
もう大丈夫ですが、気をつけないとダメですね orz
サザエイシマキガイほしいです、
今度お迎えしようと思っておりま~す (^^)
Commented by ben-style at 2008-01-25 23:13
kogata5963さんこんばんは。
お心遣いありがとうございます。
もう大丈夫ですよ、ビ-ルをグビグビやりながらコメ書いていま~す(笑)
侘び草、そうなんです苦戦してます、
時間があればスモアクさんで良い侘び草購入したいのですが、
どうしても近場で・・・・orz
侘びコンいろいろと思案中です、出来れば良いのですが?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニM やっぱりやつとお友達は凄かった! >>