人気ブログランキング | 話題のタグを見る
侘び草達
以前紹介した、外に放置していた侘び草水上葉
テトラ18キューブ水槽(プラケ笑!)ですが
本水槽に復帰しようと思ったのですがあまりにも元気でしたので
1ヶ月程前に室内に入れました、
それからも至って元気でグングンです!
やはりハイグロは元気ですね!w
見た目は自然過ぎてボーボーなので、窓際の観葉植物と一緒に置いています。
侘び草達_d0105743_15234090.jpg
侘び草達_d0105743_15235653.jpg
侘び草達_d0105743_1524923.jpg



こちらはデスクに置いている侘び草かれんです
チョット成長が悪いみたいです・・・orz
侘び草達_d0105743_15243137.jpg






侘び草達_d0105743_15245920.jpg
侘び草達_d0105743_15251165.jpg

by ben-style | 2007-12-22 15:31 | wabi kusa | Comments(10)
Commented by yoshi at 2007-12-22 16:57 x
こんばんは。 
来月の12日は大丈夫そうですね^^
それでは、スモアクさんでお会いしましょう!
お会いするのを楽しみにしております。

benさんの侘び草ハイグロもギンギンですね!
とてもいい感じです。
うちにもテトラのプラケーがありますが、擦れて真っ白に・・・。
今ではガラスの洗浄ケースとして第2のプラ生を送っております(笑)
Commented by cube__grass at 2007-12-22 17:48
詫び草と言われなければわからないぐらい
水槽いっぱいの水草ですね(℃゜)!!

窓際に置いて日光が当たってもコケが出たりしないんですか?
Commented by せーらむ at 2007-12-22 22:19 x
わぁ!すごいハイグロですね。
侘び草なんですか?
侘び草っておもしろいですよね。
Commented by ebimastaa at 2007-12-23 11:01
はじめまして。建築をやってらっしゃる方ですねw
僕もオーバルグラスで詫び草やっております。
リンクはらせていただきます。
Commented by ben-style at 2007-12-23 12:45
yoshiさんこんにちは~
コメントありがとうございます
来月12日私も楽しみしておりま~す。

ハイグロ元気ですよ!ボーボーですが
テトラ プラケ、ガンガンに磨きたおしました~ w
Commented by ben-style at 2007-12-23 13:16
cube_grassさんこんにちは~
コメントありがとございます。
放置状態の侘び草ですがけっこう楽しませてもらってま~す w
コケですか?出ませんね~?
底砂はソイル、それと余ったろ過材、
入れてるというか捨てたに近いですが w
水草が水を綺麗にしてくれているのでしょうね!
Commented by ben-style at 2007-12-23 13:24
せーらむさんこんにちは~
コメントありがとございます。
ハイグロ元気ですよ!にょろにょろと伸びますよ w
侘び草てほんとうに面白いですね!
いろいろと楽しませてもらってます、
失敗ボーボーもありますが、w
オーパルはがんばります。
Commented by ben-style at 2007-12-23 13:34
ebimastaaさんはじめまして、
コメントありがとうございます。
ebimastaaさんもプラントグラス オーパル購入されたのですね
オ-パル連合が増えますね! w
ブログの方拝見させて頂いたのですが、写真綺麗ですね!
こちらも方もリンクしておきます。
またそちらへも遊びに行きま~す!
Commented by ZERO-FACT at 2007-12-23 19:27
侘び草は冬になると室内に入れないとヤバそうですね。
うちのベランダのビオに入れている侘び草(日本の水辺シリーズ2個)の
大半は枯れてしまっていますorz
Commented by ben-style at 2007-12-24 13:31
ZERO-FACTさんこんにちは~
コメントありがとうございます
侘び草(日本の水辺シリーズ)だけはベランダにまだ置いています。
(枯れてコケだけになったミニ盆栽と一緒に w)
私のところも枯れてしまいましたが
春先になったら元気に新芽出してくれないのですかね? orz

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キューバパールグラス プラントグラスオーパル17 >>