人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラントグラスオーパル17
購入から4日目侘び草がかなり大きくなりました、
水の色も黄色く・・・orz
プラントグラスオーパル17_d0105743_211442.jpg
プラントグラスオーパル17_d0105743_21142397.jpg

プラントグラスオーパル17_d0105743_21155425.jpg


アカヒレ4匹お連れしました~ w
私、実は知らなかったですアカヒレ酸素なし、ヒーターなし
メダカみたいに飼育出来る事を・・・
かわいくチョロチョロとよく泳ぎますね! w

プラントグラスオーパル17_d0105743_21145820.jpg

アクアライフ1月号
たまたま表紙がCoコルレアだったものでついつい買ってしまいました。

それと特別付録「野生のカージナルテトラを追うネグロ川の旅」のDVD!

これがなかなか迫力があってワイルドで「ワァハ~!」笑えましたよ?
こんがり日焼けしたレポーターの方が
少したるんだ黒の海パン1つで、果敢にネグロ川の水系を潜り、
何の実かわからない果実?種?をいきなり食べて、
マズと言いながらペッェペッェとネグロ川に吐いて!
その後ネグロ川のブラックウォーターで「クチュクチュ!ガラガラ!」
何度もウガイを!・・・・・うぉ~!ワイルダー!
最後はネグロ川の砂浜で楽しく現地の人とぎこちないサッカーを!(笑)

もっとカッコ良い編集出来なかったのかな?

それからというもの・・少したるんだ黒の海パンが頭から離れない!・・(爆)
by ben-style | 2007-12-20 21:27 | wabi kusa | Comments(14)
Commented by ZERO-FACT at 2007-12-20 22:01 x
私もこのDVDを見ましたが、素人丸出しのレポーターで
途中で寝てしまいました(爆)
肝心のカージナルは見てませんorz
ただNG集だけは見ましたw
Commented by せーらむ at 2007-12-21 10:00 x
オーバル連合は完全に同仕様になりましたね。うちもアカヒレ入れました(笑)
侘び草もニョキニョキ伸びてきたので明日ぐらいにカットしようと思います。
Commented by cube__grass at 2007-12-21 10:29
はじめまして(^^)
詫び草でいっぱいのプラントグラスを初めて見ましたがいいですね♪
勝手ながらリンクさせて頂きましたo(_ _*)o
よろしくお願いします。
Commented by amigo at 2007-12-21 11:16 x
こんにちは!
この丸っこいの(゚⊿゚)イラネとか思ってノーマークだったんですけど、
こう見ちゃうとほしくなっちゃいますよねぇ。
DVDも(゚⊿゚)イラネとか思ったんですけど、ある意味見たくなりましたw
Commented by ben-style at 2007-12-21 21:36
こんばんは~ZERO-FACTさん
コメントありがとございます。
DVD 笑!私は早送りで見ました!
まあ~でもこれからどんどんDVD付録してくれたら良いですね
(^ ^)w
Commented by ben-style at 2007-12-21 21:40
こんばんは~せーらむさん
侘び草やはり成長早いですね!
初期段階でトリミングしたら良いと聞いた事がありますが
私もトリミングしようかな?
アカヒレ元気の泳いでますよ!w
Commented by ben-style at 2007-12-21 21:47
こんばんは~cube_grassさん
はじめまして コメントありがとございます
cube_grassさんもオーパルとキューブ買われたのですね!
オーパルは侘び草が大きく見えるので綺麗に見えますよね w
こちらこそよろしくお願いします。
リンクしておきま~す。
Commented by ben-style at 2007-12-21 21:53
こんばんは~amigoさん
コメントありがとうございます
始めはキューブを買うつもりが
スモアク店の店長にオ-パル良いよと薦められて購入しました w
侘び草が1.5倍ぐらいに大きく見えるし、かわいいし、良いですよ!
DVD ワハ!ですよ
Commented by N.A.H.K. at 2007-12-21 23:49 x
いやはや、オーバル連合改め、オーバル&侘び草&アカヒレ連合ですな^^;アカヒレは丈夫だし、安いし、飼い込めばかなりきれいになるし、で言うことなしな魚ですね。
うちの侘び草もかなり伸びてワサワサなってきて、アカヒレの遊泳スペースが減ってきているので、ぼちぼちトリミングです。
Commented by ben-style at 2007-12-22 00:09
こんばんは~N.AH.Kさん
コメントありがとうございます。
オーバル&侘び草&アカヒレ連合 w!
アカヒレ安くてびっくりしました、1匹50円!
なかなか良い魚ですよね、きれいになるの楽しみです!
トリミング今からしようかな、水換え終わったし w
Commented by yoshi at 2007-12-22 00:34 x
こんばんは。
プラントグラス、いいですね。
私もとても欲しいです。
来月梅田に行く予定があるので、スモアクさんにまたお邪魔しようかな^^
4日で水面突破ですか!
この先がまだまだ楽しみですね!
アカヒレもグッドチョイスでしたね^^

アクアライフのDVDを見るよりも、benさんのお話だけで充分満足しました^^
Commented by ben-style at 2007-12-22 00:52
こんばんは~yoshiさん
コメントありがとうございます。
来月スモアクさんですか~!
日程わかれば、私もその時お邪魔したいです (^ ^)
プラントグラスなかなか良い感じですよ
いやいや水草てやっぱ!癒しですよね~
Commented by yoshi at 2007-12-22 11:28 x
大阪に行くのは12日の予定です。
夕方から梅田で食事会がありまして。

スモアクさんに行くとしたら、2時か3時頃
になるかと思います。
benさんが来られるようでしたら、必ず参りますので^^
私もお会いしたいと思っておりました。
Commented by ben-style at 2007-12-22 14:09
yoshiさんへ スモアクさん12日2~3時ですか~!(^ ^)
予定ありませんのでスモアクさん突撃しま~す!
今からワクワクです、
お会い出来るのを楽しみしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 侘び草達 ミニM親石・・・etc >>