人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水草の調子が・・・
ここ2週間ほど新しく入れた水草の調子が悪いです。
水質
PH  6.8
KH  2.5
GH  3.5
No3 10
と水質はまあまあ・・・
何回も抜き差ししたのが良くなかったのか・・・?
水草の調子が・・・_d0105743_20184054.jpg


最初に植えたパールグラスはまあまあ、
ミクロソリュームはグングン成長中・・・w
水草の調子が・・・_d0105743_2043961.jpg
水草の調子が・・・_d0105743_2045219.jpg



立ち上げから水草用添加剤は使わずにいたのですが・・(入れてみるか)
原因は不明(勉強不足)・・・イジクリ過ぎですかね!
それとサイアミーズフライングフォックスが新芽を食べているみたい・・・?
う~ん!いろいろと難し~い!
こんもり綺麗になるのは何時の事やら・・!

PS)ミニM親石まだ見つからず・・・orz
by ben-style | 2007-12-09 20:20 | ADA60Ptank | Comments(4)
Commented by ZERO-FACT at 2007-12-09 20:45
親石探しの旅はまだまだ続きそうですね^^
確かに抜き差しをすると生長が極端に鈍りますね。(私もよくやりますorz)
新しい水草はスポンジに鉛巻きのままのせいもあるかも?
Commented by ben-style at 2007-12-09 22:40
こんばんは~ZERO-FACTさん
ミニM親石スローペースで w
箱買いした方が良かったかも!
水草鉛、スポンジ根付いているのもあるのですが、
やはり成長良くないみたいです、
根付いているのは置いといて、
その他は取り去り植えなおしてみました~
コメントありがとございます。
Commented by yoshi at 2007-12-10 18:25 x
こんばんは。
私もイジリ倒して失敗するタイプです^^;
ZEROさんと同じになりますが、何度も抜き差しして根を痛めるとダメみたいですね。
水草は、デリケートですね。
私も、「こんもり」を夢見るオヤジです(笑
Commented by ben-style at 2007-12-10 23:10
こんばんは~yoshiさん
コメントありがとうございます。
やはりイジリ過ぎですか! (爆)
いやいや水草デリケートですね!
いい勉強になりました、
一度植えたらあまり触らない事ですね
まだまだ長いロードが続きそうです。 orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニM親石・・・etc 12月 >>