人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新入りさん
先日ショップへ行った時にお連れしてしまいました。
ブラッドレッドペンシル
新入りさん_d0105743_223359.jpg

購入時で色が出ていませんが、今では綺麗に赤が出ています。
しかし、なかなか表へ出てきてくれなくて・・・。

こちらはトリファのF1個体です。
やはり雄になったみたいですね、
新入りさん_d0105743_22402468.jpg

先日水槽を弄くって半分ぐらい水替えをしたら産卵。
しかし次の日には無くなっていました。
孵化しませんでしたね・・・orz 。
新入りさん_d0105743_22403662.jpg


ルパン三世のテーマ曲 akikoバージョン (和田さんではありませんよ^^)


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2010-12-16 22:46 | Comments(18)
Commented by じょえ at 2010-12-16 23:00 x
akiko姉さんのルパン素敵ですな。感性を刺激されて創作意欲が沸きます。
先日、プロのミュージシャンが私の水槽部屋で、私の弾かずのウクレレをこともなげにチューニングして、ボロロンと。
それをBGMのアクア談義が心地よかったです。
akiko姉さんの曲BGMに、水換えも心地良さそうです。
音楽とアクアって、意外に合いますよねぇ・・・意外でもないか。
Commented at 2010-12-16 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua-ism at 2010-12-17 01:07
かっこいいルパンですねぇ^^
この曲聴きながらトリミングすると上手にできそうです^^

トリファの背びれの伸長ぐあいが素敵ですね^^
Commented by せーらむ at 2010-12-17 12:31 x
ペンシルですか。早く赤がでるといいですね。

トリファも立派になって。
ヒレがカッチョイイ。
Commented by ben-style at 2010-12-17 18:04
>じょえさん、こんばんは。
akiko姉さん良いですよね、カッコイイしべっぴんですものね w
良いですね生演奏でのアクア談義!
リアルの音は心に沁みますので、
アクアのテンションも上がりそうですね。
今度レイアウトする時はガンガンに音楽ならしてやってみようかな?
良いレイアウトが出来たりして? w
Commented by ben-style at 2010-12-17 18:05
>鍵コメさま、了解致しました。^^
Commented by ben-style at 2010-12-17 18:11
>aqua-ismさん、こんばんは。
ルパン バージョンいろんな方がカバーしていますが、
akiko姉さんのはカッコイイですよね。
以前ヘッドホンをしながら、水槽メンテした事があって
なにか気分が良かったような感じがしました。
やはり音楽の力て凄いですよね^^
このトリファ去年の春に自家繁殖したF1個体です、
最近になって雄と判明しました、てっきり雌と思っていたのですが。
Commented by ben-style at 2010-12-17 18:15
>せーらむさん、こんばんは。
ペンシル現在コリドラス水槽に居ます。
底物ばかりで寂しかったので、
前に出てきて泳いでくれると思っていたのですが、
隠れてばかりで・・・orz
慣れてきたら表へ出てきてくるかな~?
トリファ親個体はもっと背びれが長かったのですが、
実家で★になってしまいました・・・orz。
Commented by toraneko33 at 2010-12-17 22:21 x
うわっ、ほんとにオスになってる。
じゃあ、うちのもちょっと期待できますかね?^^
いまのところ皆女の子みたいに見えます。
フィオくん、かわいいですねー。
確かにちょっと太ってる。冬だからかなぁ?^^
あー、さわってみたい。
Commented by ben-style at 2010-12-17 22:43
>toraneko33さん、こんばんは。
アピスト生まれてから雄雌判別できるの半年~1年ぐらいかかりますね。
今回の個体は約1年半ぐらいですかね。
全体的に雌個体が多いのですが、
気長に待っていたら雄になると思いますよ?
フィオ最近さぶくなってきたので、
膝の上にのってきます(カワイイ^^)
仕事中も膝の上にのってきて、
一緒にパソコンの画面を見て仕事をしております(笑)。
フィオの毛は少しフサフサで触ると気持ち良いですよ。(親バカ!)
Commented by きのこ星人 at 2010-12-18 21:48 x
こんばんわー( ´ ▽` )ノ
ブラッドレッドは喧嘩をしないから水槽に沢山入れたくなります!
でもなかなか売っていないんですよねー。
この前ブラッドレッドを買いに行ったら違うペンシルフィッシュを買ってしまいました orz
Commented by ben-style at 2010-12-19 00:36
>きのこさん、こんばんは。
初めはアークレッドペンシルが欲しいな~と思っていたのですが
たまたま行ったSHOPでブラッドレッドペンシルが格安で売っていので
買ってしまいました。
なかなか売ってないのですか?
あまりペンシル系はよくわからないので
まあ~この子達でも良いな~と言う感じでした。
衝動買いて言うのかな w
ここ数日よく前に出てきてくれるようになり
じっと眺めていま~す^^
Commented at 2010-12-19 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2010-12-19 13:44
>鍵コメさま、了解致しました。
楽しみにしております^^
Commented by ebizukidaiou at 2010-12-20 23:30
ペンシルフィッシュもいろいろいて
面白いですね
真っ赤に育ててくださいね
我が家のF1夫妻は元気です
F2は16匹落ちていないようですが
雌雄が未だにわからないままです
Commented by nak24 at 2010-12-21 00:20
アピストの卵ってあんなに産むんですね~。
全部孵ったら凄いことになりそうですが、繁殖させる楽しみって言うのも
いいものですよね。

換水すると生みやすくなるんですかね?先輩宅でも換水したらステルバイが産卵したそうです ^^)
Commented by ben-style at 2010-12-21 00:48
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
以前からペンシル系飼ってみたいと思っていました。
最近よく顔を出してくれるので、
楽しく眺めております。
F2個体元気でなりよりです。
雄、雌判別するには時間がかかりますね、
雄がいっぱい居たら良いですよね、
そのうちF3個体もいけるのではないですか!
Commented by ben-style at 2010-12-21 00:59
>nak24さん、こんばんは。
アピストを始めた頃、初めて卵を見た時は感動しました。
今ではなかなか孵化しない事が解っているので
あ~卵産んだか~て感じですが w。
前にkogataさん聞いた事があるのですが、
急に水質が変わると、自分の命が危ないと感じ
子孫を残そうと体が反応するとの事です。
人間も同じだと思うのですが?
風邪などをひいた日は体が・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も蕾が^^ そろそろ始めないと・・・。 >>