人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都秋の特別拝観
国宝 西本願寺 飛雲閣の見学に行ってきました。
京都秋の特別拝観_d0105743_17165710.jpg

京都秋の特別拝観_d0105743_17171897.jpg

京都秋の特別拝観_d0105743_17173359.jpg

京都秋の特別拝観_d0105743_1717515.jpg


飛雲閣は金閣、銀閣とともに京都三名閣の一つです。
仕事柄いろいろな建物を見る機会がありますが、
久しぶり感動するぐらいの良い建物でしたね。
絶妙なバランス・心地よいスケール感です。
園内は写真撮影禁止でしたので
チラシの写真です。
京都秋の特別拝観_d0105743_17233132.jpg

写真より実物の方がずっと良いですよ。

その後観光客気分で京都タワー w
初めて上がりました。
京都秋の特別拝観_d0105743_17271853.jpg

東山方面
京都秋の特別拝観_d0105743_17272991.jpg

京都駅南方面
京都秋の特別拝観_d0105743_17274180.jpg

帰り道タワー内の鏡の前で記念写真です(爆)
(湾曲鏡です)
京都秋の特別拝観_d0105743_1730146.jpg

お土産
本願寺ご用達の京銘菓 松風
京都秋の特別拝観_d0105743_17353867.jpg

和菓子にしてはとても現代的な味で美味しいですよ^^

雨も降らず楽しい一日でした^^

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2010-11-08 17:42 | Photo etc | Comments(8)
Commented by きのこ星人 at 2010-11-09 23:35 x
わ、わぁwww! 

って、コンバンワー(゚∀゚)

いざ写真で見るととても怖いかも><
湾曲鏡で遊ぶと面白いですよね^^
胴短と胴長の二種類セットで置いてあるんじゃないかな。
Commented by ben-style at 2010-11-11 18:26
>きのこ星人さん、こんばんは。
思わず二人で見て爆笑してしまいました。
即効で記念写真です。
胴長の鏡は見落としていたかもしれません。・・・orz
写真で見るとちょっと怖いですか?
小人みたいでよね w
楽しい一日でした!
Commented by ebizukidaiou at 2010-11-13 00:21
京都はもう10年くらい
行っていないです
紅葉とお寺の見学もよいですね
benさんは建築物としての楽しみも
あるんでしょうね
Commented by ben-style at 2010-11-13 01:29
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
京都は本当に良い都市ですよね。
関西に住んでいるのに、年に2.3回ほどしか行っておりません。
良い所がいっぱいあるのに・・ orz
仕事柄建築物は観るようにしているのですが
今回の建物はとても良かったです。
近くに住んでいると、いつでも行けるからと思っていたら
いつの間にか、こんな歳をとってしまうので・・・
観れる時に行かないとダメですよね^^w
Commented by 凌大 at 2010-11-13 13:17 x
西本願寺ってどこにあるん?
Commented by ben-style at 2010-11-14 00:20
> 凌大へ、コメントありがとう!
西本願寺は京都駅から徒歩15分ぐらいの所にあります。
京都はとても良い街やで、
また機会が有ったら一緒に京都行こうか?
春の桜も綺麗でぇ~^^
Commented by nak24 at 2010-11-16 23:00
京都ですね~。 benさんはよく京都へお出かけのようで・・・。
電車で行かれるのでしょうか?

私は混雑が気になってなかなか行く機会がありません。
あまり人が多くない時期に一人でゆっくり歩いてみたいです。
Commented by ben-style at 2010-11-18 19:24
>nak24さん、こんばんは。
学生の頃から京都へはよく出かけております。
やはり日本建築は良い建物があるので勉強になります。
後さりげない裏路地あたりも風情があるので好きですね。

街中は車で渋滞しますので
京都は電車で行く事が多いですね
大阪からJRだと京都駅まで30分で着くので楽ですよ。

やはり観光シーズンの目玉スポットは人が多いですが
少し時期をはずせば、のんびりと歩けると思いますよ^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホマロメナspレッドベルベット  近況・・・ >>