人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに釣り
今日夕飯を食べてから、ウォーキングがてらご近所に釣りに行ってきました。
以前から気になっていた場所、自宅マンションの前の川ですw。
ちらほらとアングラーの方も見かけるのですが、
まったくアタリ無し 残念・・・・orz。

アングラーの方にお話を聞いたら、どうも大きなサイズが上がるみたいです。
これから秋のシーズンが楽しみです。

最近少しお腹が出て来たので(ビール腹)歩かないとね^^ w。

早く秋になってくれないかな~。
久しぶりに釣り_d0105743_22153229.jpg

久しぶりに釣り_d0105743_22234958.jpg

--------------------------------------------------------------
Shakatak - Night Birds



Ben Works Blog 9/1日更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2010-08-30 22:25 | Comments(12)
Commented by ぴんく at 2010-08-31 00:02 x
こんばんは。

アクアやってる方でアクア以外の趣味で多いのって、
釣りと写真ですね~。
私も昔は釣りしてましたが、ここ数年以上さっぱりです。
行っても大半寝てるような状態でしたしw
お坊がもう少し大きくなったら、釣りに連れて行ってあげたい
とは思いますがまだまだ先ですね~(笑)
Commented by alfa_k_P at 2010-08-31 00:28
いいですね~大きなシーバス釣ってみたいです。
自宅の前で釣りが出来るなんて羨まし過ぎます^^
ビール腹は早めの対処が大事ですねw
Commented by せーらむ at 2010-08-31 00:29 x
家のご近所で釣りができるというのはいいですね。

カマキリさん。よく撮れてますね。
去年家のベランダにやってきました。今年は来ないかな。
Commented by ben-style at 2010-09-01 18:09
>ぴんくさん、こんばんは。
そうですよね、アクアをやられてる方て多趣味の方が多いですね。
またブログをやられている方は写真がお上手ですよね。
釣りはアクアを始める前は、毎週のように行ってました。
シーバスをルアーで狙っております。
新しいポイントなので探りながらの釣りになります。
お子様が大きくなって一緒に行けたら良いですよね^^
Commented by ben-style at 2010-09-01 18:14
>alfa_k_Pさん、こんばんは。
引越ししてから早く釣りに行きたかったのですが、
釣り道具が実家に有ったので、ようやく持ってきました。
新しいポイントなので、どんなルアーに反応するのか、
またどのピンポイントにシーバスが居るのか、
まだまだ探りながらの釣りですが、90UPぐらい目指して頑張ってみま~す。
お腹も頑張らないとねw 。
Commented by ben-style at 2010-09-01 18:22
>せーらむさん、こんばんは。
シーバスて意外と河口上流まで上がってきます。
以前道頓堀川でも釣れた事があるとか。
場所は中ノ島の西端土佐堀川と堂島川が合流する場所です。
まあ~、ウォーキングがてらぼちぼちと頑張ってみます。
あ~でも大きいのが釣りたい、90UP w 。
モデルさん(カマキリ)止まってくれないので撮影苦労しました。
Commented by toraneko33 at 2010-09-02 23:33
自宅の前で釣り出来るんですか?いいなぁ。
朝ちょっと早めに起きて仕事前に釣りも出来ますね。
でも、釣りを始めたら仕事したくなくなるかww

カマキリはモデルさんのように撮影してもらってますね。
子供のころは捕まえて遊んでましたが、今は怖くて触れません^^;
Commented by きのこ星人 at 2010-09-03 20:06 x
コバワー(・∀・)
目の前が釣り場だと
朝まづめも夕まづめもいざ出陣!
になって体が休まらないかもしれませんね~
オッ、良さそうな橋脚発見。
あの向こうにクランクをぶん投げたいです。


うーん、シーバスってクランクで釣れたっけかしら?
Commented by ben-style at 2010-09-04 18:52
>toraneko33さん、こんばんは。
近くなのにあれから行ってません。
いつでもいけるからと・・・思い w。
あと潮の時合いがあるので良い時間帯を狙いま~す。
モデルさん何度も手で捕まえてポジションをとってもらいました
久しぶりに触る虫、少し躊躇しましたよ~! w。
Commented by ben-style at 2010-09-04 19:02
> きのこ星人さん、こんばんは。
朝まづめは・・・低血圧なもので起きれません(爆)
夜行性なもので夜がメインで~す。
橋脚良さそうでしょ!橋からの灯りに良い感じで!
クランクでも活性が良かった釣れますよ、
でも基本はミノーですね。
ガッツリ、ビックサイズ釣りたいです。
潮とベイトの状態を見てまた釣りに行きま~す。 
Commented by ebizukidaiou at 2010-09-06 23:28
お、久々に釣りに行かれたんですね
たまに行くと妙に興奮しますがいかがでしたか?
アピちゃんのお子たちは10匹くらいいました
アピッコの引越し準備中です
Commented by ben-style at 2010-09-08 10:45
>ebizukidaiouさん、こんにちは。
久々でしたが、ボウズでした。
まあ~初めてのポイントでしたので、難しいと思っていました。
これから秋のシーズンに向けて探索します。
お!アピちゃん10匹ぐらいですか!
いやいや良かった~
どんどん孫が増えて嬉しいです。
新しい環境で早く大きくなって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アクアショップツアー クワズイモ 迷彩柄 >>