人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと釣りに行けました^^2年ぶり
午後5時 実家に帰る


たこ焼きを食べながら実家の水槽を眺める


その後実家の押入れからロッド.リール.ルアーを取り出す


3000番リールの調子が悪いので・・・2000番のリールで・・・・


2年ぶりの釣りなのでラインを巻き直し、ルアーのフックも交換


午後7時過ぎ少し暗くなってきたので


オカンのママチャリにてロッドとタモを背おって・・・


約10分後 ホームグランド到着


大阪の満潮予定19:50分ちょうど時合かな!


まず1投目・・・まったく反応なし 2投目も・・・


あ!今日もアカンかなと思いきや!


いきなりガッツン・・・・


ドラグが鳴る・・・


リールを調整していなかったので、あせる!


お!お!お! 引く引く またまた あせる!


約3~5分後?なんとかタモに入る! 一人ガッツポーズ!!


2年ぶりの釣りで 開始早々60オーバーは なんと嬉しい事か!


久しぶりの釣りなので、かなり焦りましたが なんとかランディングできました。^^


その後はポンイトを転々と・・・・


最後のポイントで・・・・40ゲット


後30クラスを2匹バラシ

状況としては厳しい状態でしたね、
ほとんどアタリが無い状態・・・ (ワームだと小さなアタリで判ります)
いきなりのヒットでしたので活性は悪かったのでしょね

午後9時 雷鳴と雨がパラパラ・・・・

納竿・・・ 

約2時間
今日の釣果

やっと釣りに行けました^^2年ぶり_d0105743_23282712.jpg

やっと釣りに行けました^^2年ぶり_d0105743_23285572.jpg

やっと釣りに行けました^^2年ぶり_d0105743_2329131.jpg


ワハワハ!!
久しぶりに竿のしなりを堪能出来て、ストレスも発散出来ました

夢で逢えたような気分でしたよ ^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2009-08-01 23:37 | Fish | Comments(16)
Commented by kogata5963 at 2009-08-02 08:25
す、す、すんばらしい!
薄明かりのなか水面を割る鈴木さんは
大阪の香りがしましたか?
また、病みそうですね。
この病気は完治しませんから
Commented by hirai_masayuki at 2009-08-02 09:26
2投目でのHITとは!
で、僕も再現すべくさきほどタコ釣りから帰還しました。
なんとお揃い~2投目に今年最大サイズのタコをGETしました~
バンバンはまってくださいね~ 兵庫にも遠征いかがですか(笑)
Commented by きのこ星人 at 2009-08-02 22:28 x
(≧▽≦)ノ こんばんは
2年ぶりの釣りにも関わらずランカー(σ・∀・)σゲッツおめでとうございます!
ドラグ調整であたふたする気持ち分かります
無我夢中でグリグリと巻いて強めるのは我が輩です~
Commented by ben-style at 2009-08-03 00:02
> kogata5963さん、こんばんは。
久しぶりの釣りなのでダメかな~と思っていたのですが・・・
早々からのヒットで・・・手が震えましたよ^^ w
さすがに引きは良かったです、取り込み中・・・・笑顔が
あ~なんとかブログUPできるかなと!^^
久しぶりの釣り・・・・^^
これからのシーズン楽しくなりそうですね。
ご一緒に釣り行きたいですよね^^
大阪の香り・・・いい臭いしましたよ w
Commented by ben-style at 2009-08-03 00:03
>hirai_masayukiさん、こんばんは。
hiraiさんも同じく2投目ですか^^
本当に釣りは楽しいですよね
私のポイントではお魚食べれないので・・・・・
食べれるポイントで釣りしたいです^^
タコから揚げ食べたいですね^^
Commented by ben-style at 2009-08-03 00:09
>きのこ星人さん、こんばんは。
そうです、久しぶりの釣りで・・・とても楽しかったです。
まさか・・・60UP釣れとは思っていませんでした・・・
腕ですかね (笑)
いやいや まぐれですね
でも引きは良かったので楽しませてくれました^^
ドラグは焦りましてね ゆるゆるでしたので・・・・・鳴る鳴る!
カ・イ・カ・ン w
Commented by せーらむ at 2009-08-03 00:24 x
すごく大きいのが釣れましたね。
後ろでチラ見していた嫁さんがビックリしてましたよ。
Commented by killer-pink at 2009-08-03 15:00
立派なシーバスですね~
60オーバーだと引きも相当楽しめそうですね^^
久々の釣行だと勘が鈍りそうですが
これだけ立派な鈴木さんに出会えるとはお見事です^^
Commented by ben-style at 2009-08-03 19:43
>せーらむさん、こんばんは。
久しぶりでしたので、とても嬉しかったです^^
まだまだ大きなサイズのお魚が居ますよ、
この辺りでは最大90センチですかね
私は70までしか釣り上げた事がないのですが
何時かはビックサイズを釣り上げたいです。
Commented by ben-style at 2009-08-03 19:48
>killer-pinkさん、こんばんは。
けっこう引きましたね^^タモで上げる時も重たかったです。
本当に久しぶりなので、ダメかな~と思っていたのですが
60UP釣れて嬉しかったですね
ヒットした時はあせりましたね (汗)
タモに入るまでの緊張感が快感でした w
Commented by toraneko33 at 2009-08-03 21:31
ドラグが鳴る・・・臨場感あります^^
さすがですねー。いきなり60UPですか!
タモに入れるまでの緊張&ニヤケ顔、想像出来ます^^
ルアーの方が良いサイズが出やすいんでしょうかね?エサ釣りでは60UPはなかなかお目にかかれませんね。
チャリンコで行けるのがウラヤマシイ^^
Commented by nak24 at 2009-08-03 21:53
おおお~。 いきなり60cmオーバーですか!!
こんなサイズの魚は釣ったことが無いのでその引きの強さはよくわかりませんが興奮したでしょうね~。
ルアーではボウズの日も多いでしょうからこの嬉しさはひとしおだったでしょう。
しばらくは余韻で楽しめそうですね。
Commented by ben-style at 2009-08-03 23:36
>toraneko33さん、こんばんは。
ドラグゆるゆるでしたので、鳴るわ走るわで・・・・・あせりました。 w
何度もお!お!て言ってしまいましたよ^^
ガッツポーズですね。
エサ釣りと違って・・・
一匹釣れるとそのポイントはしばらく釣れないで・・・歩かないとダメです。
いかにポイントを知っているかが重要ですね。
Commented by ben-style at 2009-08-03 23:42
>nak24さん、こんばんは。
そうですルアーはボウズの日の方が多いですね
釣れない日はまったくダメですよね
引きは良かったですよ、何度も竿がググっと突込みましたからね
久しぶりに短い時間でしたが、楽しめました^^
これ以上の時間ルアー釣りをすると・・・・・
もう歳なので・・・次の日に応えますがね w
Commented at 2009-08-10 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2009-08-11 19:50
>鍵コメさま、こんばんは。
ハードルアーじゃなかったのですが、
ガツンは手ごたえありましたね^^
ルアー釣りはやめられませんね^^ w
先ほどADAのHP見ましたが・・・・
流石の成績ですよね、おめでとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ADA世界水草水槽レイアウトコ... 大阪 地下鉄なんば駅 >>