アクアな新年会in大阪2012
d0105743_22321127.jpg

2012.2.10
場所は阪神尼崎の「海鮮呑屋」(45Cの綺麗なNA水槽があります。)

関西アクアな新年会に参加してきました。
アクアリスト17名 (凄い人数!)
幹事はせーらむさん、お疲れさまでした^^。
私は次の日が仕事だったので、1次会で退散致しましたが
なにやら2次会は朝までですかね〜?
もっとお話したかったです。

流石アクアのお友達が集まると話がつきないですよね
今回は葉っぱ系の方が多く集まっていらしゃったのですが
皆さんのパワー凄かったです。

また機会があった参加したいですね。

皆様お疲れさまでした。
今後共よろしくお願い致しま〜す^^。

参加リストは せーらむさん のブログをご覧ください。
[PR]
# by ben-style | 2012-02-12 22:52
明けましておめでとございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年最初は・・・イモ系&蘭でブログ初めです。

一昨年green noteさんで買った
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
d0105743_23375554.jpg

d0105743_23381010.jpg

葉の色はいまいちですが・・・(管理状態が悪いのか?)
茎と根はどんどん大きくなってますよ^^(水槽を大きくしないと・・)
d0105743_23394197.jpg

シラフカズラ(ワイルド)
どんどん大きくなっています。
いつか?テラリウムを始めた時に使いたいと思っているのですが。
d0105743_23412665.jpg

今年も蕾(2つ)もつけました。(株分けもいっぱい)
ホンコンシュスラン
d0105743_23432165.jpg

水槽を大きくして(現在30C)ちゃんと管理をしてあげたいのですが・・・

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
# by ben-style | 2012-01-06 23:57 | Green Plants
今年もあと少しですね。
今年も後残り2日となりましたね。
私は年末、年始共お仕事が続きそうです。・・・・
今年最後の投稿です。
久しぶりに我が家のお魚ちゃんの登場です。

約7年生きていていエンゼル・・・
寿命長いですね^^。
d0105743_0304982.jpg

久しぶりにコリドラスも登場です。
Co.スーパープルケール
体長約6センチと大型コリドラスです。
d0105743_0313666.jpg

Co・ベレンジュリー
ごま塩系 センターのジャンクションラインが良いです。
d0105743_0332378.jpg

Co.アガシジ
d0105743_0341548.jpg

ロンボオセラートゥス
なかなか前へ出てくれません。
d0105743_0363131.jpg

我が家で生まれたF1個体のアピストグラマ・トリファスキアータ
元気ですよ^^。
d0105743_0374163.jpg

後 グリーンネオンテトラ・カージナルテトラ・イエローバルブ
クラウンローチも居てるのですが、穴に潜ったままで出てきてくれません。

こんな子居てます、悪さをするのですが、可愛いですよね^^
d0105743_0434675.jpg

--------------------------------
今年1年はとても大変な年でしたよね。
これから日本はどうなるのか?
本当に「絆」と言う字これから大事ですよね。

来年は平和で安心して暮らせる日本になって行って欲しいですね。

最後になりましたが
今年1年皆様大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年お迎え下さい。
----------------------------------
MISIA 震災復興応援ソング 「明日へ」 


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
# by ben-style | 2011-12-30 00:55 | Fish
海遊館へ
ちょっと息抜きに海遊館へ行って来ました。
クリスマスツリー
d0105743_1233371.jpg

d0105743_12335338.jpg

日本の淡水 オイカワ
d0105743_12343418.jpg

モスが良い感じですね^^
d0105743_1235262.jpg

可愛い寝顔
d0105743_12352263.jpg

イワシの群れ
d0105743_12354160.jpg

フウセンウオ
企画展で皆さんおなじみの小さなお魚さんも居ましたよ^^。
d0105743_12361442.jpg

マリンも始めたいのですが・・・・
気持ちの余裕が出来た時ですかね。
でも!
まずは60Pをどうにかしないと・・・もう限界です・・・orz
Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
# by ben-style | 2011-12-06 12:45
アクアリウムのあるレストラン
難波へお食事に・・・・・
d0105743_21473036.jpg

心斎橋ライム
d0105743_2151994.jpg

久しぶりに水槽のあるレストランへ行ってきました。
最近道頓堀の近くに出来たみたいですね。
海水水槽がメインですがなかなか良いお店です。
水槽の数はかなり有りました。
d0105743_21514415.jpg

d0105743_2152088.jpg

---------------------------
写真展も無事終了
良い写真展になり来場者も予想以上に多くとても感謝しております。
d0105743_21595240.jpg

---------------------------


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
# by ben-style | 2011-11-06 22:10 | Photo etc
2ヶ月間放置プレー
水槽ですがここ2ヶ月間放置プレー状態でした。
藍藻(らんそう)が大量発生して
有茎草はほぼ全滅状態です。
(流木を取り出し藍藻を洗い流して組み直しました。)
d0105743_030196.jpg


2ヶ月もほったらかし状態だと
コケも・・・・
d0105743_032119.jpg

d0105743_0323262.jpg

d0105743_032503.jpg

しかしこのコケも見慣れると、とてもネイチャーで良い感じに見えてきました。
水槽のガラス面にこびり付くのはやっかいですが、
流木・石に付くのは良いかも? (笑)
こちらは一番やっかいな「藍藻(らんそう)」
d0105743_0361591.jpg

こいつは!除去しないとダメですが・・・・
なかなかしつこいです!!

------------------------------------
昭和歌謡・・・ではなく
平成歌謡の姉貴ですよ^^
パンチの効いた鼻から抜ける歌声がリズミカルで良い感じ・・・(笑)



ありがとう続きでこちらは昭和ドラマ「ありがとう」挿入歌です。(爆)


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
# by ben-style | 2011-10-21 00:49 | ADA60Ptank
ちょっと写真展のご案内です。
私がいつもお世話になっている 
「三木眼科クリック」後援の写真展に参加致します。
d0105743_0263917.jpg
d0105743_0265991.jpg


場所は大阪谷町4丁目と谷町6丁目の間にある「路地カフェ・ギャラリー」です
ここは私が勤務時代に設計担当させて頂いた
知的障害者が働く「社会福祉法人こはる苑」が運営している
バリアフリーカフェ&ギャラリーです。
d0105743_0271625.jpg

d0105743_027257.jpg


なかなか写真を撮りに行く時間が無くて
出展作品を選ぶのに苦労しておりますが・・・・・
なんとか作品を確保しました。
今回はプロ2名アマ12名参加です。

タイトルは「光と夢と」です。

美味しいコーヒーを飲みながら写真を眺められる場所だと思います。

お時間のある方是非ご来場下さいませ^^。

10・30(日)13時〜11・5(土)16時

一昨年開催した「Love 大阪」写真展のメンバーも参加しております。
アットホームな感じで良い作品展になればと思っております。
---------------------------------------




ドラマ「リアルクローズ」挿入歌もありますよ^^。


PS)ちょっとづつですが時間に余裕が・・・?


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
# by ben-style | 2011-10-17 00:55 | Photo etc