卒業式
去年の夏に母親が金魚掬いで買って来た金魚の卒業式です(^^)
半年とちょっとで約7センチ位の大きさに成長!
エビさんもがっつり食べますし、
グリーンテトラも知らないうちの10匹から1匹へ(食べたのかな?)
d0105743_22274952.jpg

熱帯魚と金魚の混飼いは問題があると解っていたのですが、
水槽を拡張出来ずに今まで放置状態でした。(ごめんなさい)

たまたま知り合いが管理しているお池に放流する事になりした。
毎日見ていると愛着が出てきて寂しい気持ちになるますが、
大きな環境で伸び伸びと、元気な成長を願っております(^^)。
d0105743_22293560.jpg

[PR]
# by ben-style | 2013-04-15 22:33
街並み散策です。
カメラを買ったので・・・
キャノンパワーショットG15(私の建築ブログです)

ご近所の散策

福島区野田界隈の路地
d0105743_1122334.jpg

大正時代の長屋だそうです。
d0105743_1123747.jpg


路地界隈の皆さんも、緑が好きなのか、
やはりネイチャーは癒やしですよね^^。
[PR]
# by ben-style | 2012-11-08 01:16 | Photo etc
モンステラ デリシオーサ ボルシギアナ 白斑
モンステラ デリシオーサ ボルシギアナ 白斑
ヤフオクで落札しました。
d0105743_12211766.jpg

d0105743_12213784.jpg

d0105743_12215375.jpg

前から欲しかったのが手に入りました^^。

こちらは以前買ったクワズイモ斑入りです。
d0105743_12232047.jpg
d0105743_12233151.jpg


-----------------------------------

「夜のヒットスタジオ」 デビューしたての頃です。


大阪ライブの後、お誕生日会に参加させて頂いたい事があります。
真近でお会い出来たので嬉しかったです。(迫力満点でした)
[PR]
# by ben-style | 2012-10-24 12:23 | Green Plants
何故か?金魚が。
我が家60P水槽には、今現在、何故か金魚3匹居ます。
誰かが(笑)子供みたいに夏休みの金魚すくいで
持って帰って来たのです(笑)
仕方が無いので、水槽に入れてあげました。
しかし、日に日に大きくなってきますね・・・
困ったもんだ。
その他の熱帯魚があまり出てこず、エサも金魚ばかりが食べております。w
そのうち淀川の池か大阪城のお堀に放してあげようかな?
d0105743_22492280.jpg

誰か?母です。(実家は残念ながら水槽をたたんでしまったので・・。)

-----------------------------------------
paris match  cover ver
NY CITY Serenade

[PR]
# by ben-style | 2012-10-20 22:49
アクアテイラーズ森ノ宮店
今日アクアテイラーズ森ノ宮店へ行ってきました。
すごいですね2店舗目です。
場所は森ノ宮のロイヤルホームセンター内です。
スペースが限られいるので生体、水草はまあ〜まあ〜の数ですが
レイアウト素材はそこそこありましたね。
これからが楽しみですね。

入口入ってすぐにはマリンアクアスペースがあり、
海水の綺麗なお魚は
お客さんを引きつけるには良いのでしょね。

NAは店の奥にデイスプレーされておりました。
d0105743_21452738.jpg

d0105743_21454061.jpg

d0105743_21455421.jpg

d0105743_21534232.jpg


すいません携帯のブレブレ写真で。

綺麗にレイアウトされた水槽があるので、
一般方にもNA、マリンアクアと浸透して行ったら良いですよね^^。

--------------------------------------

[PR]
# by ben-style | 2012-10-09 21:52 | shopレポ
久しぶりにメンテ
久しぶり60P水槽綺麗にしたので・・・
久しぶりて・・・かなり放置プレー状態でした。
d0105743_24782.jpg

もうソイルが限界に来ております。(約2年)
今年中にはリセットしたいのですが・・

最近、フェイスブックの方でコマ目に自分ネタはUPしております^^。

-----------------------------------------------

最近、新世界100周年で通天閣が賑わっているみたいですね。
新世界と言えば、やはりこの人達でしょう!!


[PR]
# by ben-style | 2012-09-06 02:05 | ADA60Ptank
久しぶりに新入り
外部フィルターのホースが古くなり、根詰まりしやすくなったので
ホース買い替えに、久しぶりにショップへ行って来ました。
d0105743_23523136.jpg

ホースとCO2ボンベのつもりが
ついつい・・。

新入りさんです。
コバルトブルー・ラミレジィ
ペアーで2匹(繁殖させるつもりはありません。)
d0105743_23552051.jpg

アグラオネマ、シルバークイーン
観葉植物ものです。
d0105743_23575859.jpg


久しぶりに新しく生体が入ると、なにか気分が変わりますね^^!!
[PR]
# by ben-style | 2012-08-24 00:00