<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年一年ありがとうございました。
今年最後の忘年会(アクアのオフ会)

「アクアデイズ」 teruki1997さん
「海の底と陸の上のみずたまり」 RENtzさん
「チラシの裏」 きたさん
「にわとりだよ全員集合!@ふぐ」 にわとりさん
「CUBIC AQUA」 せーらむさん
「とらねこアクア」 toraneko33さん
「AQUA-RECORDS」 N.A.H.Kさん
「スモールアクアリューム」 kogataさん

とても楽しかったですね、皆さんありがとうございました^^。

d0105743_22531765.jpg


1次会2次会3次会へと・・・・
最後残った三人kogataさん、にわとりさん、私は朝まで・・(爆)
始発の電車で帰りました。

今日は一日寝ておりましたね、もう歳です。 w

最後になりましたが
コメントを頂いた皆様、ご覧になって下さった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは良いお年をお迎え下さい。

Ben Works / ben
[PR]
by ben-style | 2010-12-31 23:06
なんとか年内にリセット完了
お魚さんの引越しも無事済み
先程リセット完了致しました。

d0105743_23475084.jpg

d0105743_2348429.jpg

ソイルはこちら。
d0105743_23482897.jpg

年末年始のお休みはじっくりとレイアウトを考えます。
とりあえず適当に・・・・。w
d0105743_23493571.jpg

d0105743_23495017.jpg

あ~疲れた。

明日は今年最後の忘年会、最近忘年会続きで胃の調子が悪いですが、
とても楽しみですね^^



Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-29 23:55 | ADA60Ptank | Comments(13)
今年も蕾が^^
今年もジュエル・オーキッドが蕾をつけました。
今年はダメかな~と思っていたら・・・。
ホンコン・シュスラン
d0105743_0305549.jpg

マコデス、今回初めてです。
d0105743_033349.jpg

来年の開花がまた楽しみです。

こちらは先日お連れした新入りさんです。
アネクトチウス(Anoectochilus roxburghii)
d0105743_0362596.jpg

何やらわさわさと増えてきました。
d0105743_0371787.jpg


去年の今頃のホンコン・シュスランです

あ~!60P早くリセットしないと・・・!

クリスマスですね^^


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-22 00:50 | Green Plants | Comments(12)
新入りさん
先日ショップへ行った時にお連れしてしまいました。
ブラッドレッドペンシル
d0105743_223359.jpg

購入時で色が出ていませんが、今では綺麗に赤が出ています。
しかし、なかなか表へ出てきてくれなくて・・・。

こちらはトリファのF1個体です。
やはり雄になったみたいですね、
d0105743_22402468.jpg

先日水槽を弄くって半分ぐらい水替えをしたら産卵。
しかし次の日には無くなっていました。
孵化しませんでしたね・・・orz 。
d0105743_22403662.jpg


ルパン三世のテーマ曲 akikoバージョン (和田さんではありませんよ^^)


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-16 22:46 | Comments(18)
そろそろ始めないと・・・。
そろそろ始めないと、あと半年になりましたね。
リセットせずに、構図をいろいろと弄っております。
d0105743_21581466.jpg

d0105743_21591433.jpg

あ~どうしようか?
まだ基本構図が決まりません。
△構図にしようか、真ん中を空けるか・・・。
d0105743_21593310.jpg

素材もちょっとづつ集めております。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-08 22:01 | ADA60Ptank | Comments(16)
ホマロメナspレッドベルベット 
大阪から京阪電車に乗って北上・・・。
目的は
ホマロメナspレッドベルベット(リンガ産 増殖株) 
d0105743_18242466.jpg

d0105743_18243815.jpg

やっとの事で、お手頃価格物をゲットしました。

写真ではわかり難いですが、
ベルベットの光沢が綺麗です。
良い感じですね^^。

こちらは今年の夏に手に入れた。
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
ネットでよく見かける迷彩柄とはちょっと違う感じ・・・。
ピクタムでもいろんな種類があるのでしょうね。
d0105743_1831421.jpg

手に入れた時は元気がなく、(根付いていなかったので)
大丈夫かなと思っていたのですが、
今ではグングン成長しております。

あとこちらは
ジュエル・オーキッド
マコデスとホンコンシュスランです。
d0105743_18381024.jpg

d0105743_18383334.jpg

今年はまだ蕾をつけておりませんが
いっぱい株分けが出来そうです^^。

「おばグルーブ」の大御所
ミコ(弘田三枝子)でございます。
メチャ!カッコ良いですよ!


こちらはアニメ「ジャングル大帝レオ」のテーマ


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-06 18:53 | Green Plants | Comments(2)