<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりに釣り
今日夕飯を食べてから、ウォーキングがてらご近所に釣りに行ってきました。
以前から気になっていた場所、自宅マンションの前の川ですw。
ちらほらとアングラーの方も見かけるのですが、
まったくアタリ無し 残念・・・・orz。

アングラーの方にお話を聞いたら、どうも大きなサイズが上がるみたいです。
これから秋のシーズンが楽しみです。

最近少しお腹が出て来たので(ビール腹)歩かないとね^^ w。

早く秋になってくれないかな~。
d0105743_22153229.jpg

d0105743_22234958.jpg

--------------------------------------------------------------
Shakatak - Night Birds



Ben Works Blog 9/1日更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-30 22:25 | Comments(12)
クワズイモ 迷彩柄
最近 迷彩模様柄に嵌っています。^^
なんとも言えない柄です。
一瞬造花?かなと思ってしまいますよ!

ALOCASIA ODORA "VARIEGATA"  アロカシア(クワズイモ属) オドラ ”バリエガータ”
d0105743_1895853.jpg

d0105743_18101276.jpg

d0105743_18102553.jpg

ヤフオクで落札しました。

観葉植物でジャングルになりそうです。 w

P.S)後モンスンテラの斑入りが欲しいですね。
--------------------------------------------------
まだまだ夏は続きそうですね
角松敏生 No End Summer


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-24 18:18 | Green Plants | Comments(14)
アピストグラマ・トリファスキアータ F1個体
去年の3月に生まれたF1個体です。
オスが3匹メスが8匹
そのうち3ペアーを里子に出しました。
親個体は実家へ

現在トリファはメスのみの環境で育てていたのですが
どうも最近様子のおかしい個体を発見しました。
てっきりメスのみと思っていたのですが・・・・
どうもオスみたいに変化してきている子が一匹!
生まれて1年半になって性別が判明したのか?
それともメスからオスへ性転換したのか?
よく判りません。

ネットでいろいろと検索してみると
アピストは性転換する可能性があるとか?
本当にそうかじっくりと観察してみたいです。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さ~い!^^

背ビレが伸びて発色も良くなり、メスにアピールしています。
d0105743_1836176.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね。
d0105743_1852594.jpg

土佐堀川

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-18 18:43 | Apistogramma | Comments(6)
我が家の椅子 NO.7
久しぶりに我が家の椅子シリーズです。
この椅子は7年程前
大阪靭公園の近くにあるインテリアショップアルコ・デザイン
在庫処分セールで購入したものです。

BEPLUS デザイン 1987
d0105743_1640491.jpg

d0105743_1641784.jpg

d0105743_16412864.jpg

d0105743_1641415.jpg

素材はブナ集成材を曲げ加工したものです。
背中の部分が少しカーブになっており体にフィットします。
引越ししてからはダイニングの椅子として使っており、
また折りたたみ式なのでいろんな場所に重宝しております。

販売元   BLA STATION スウェーデン
デザイナー Börge Lindau  (1932–1999)

最近いろんな椅子のリ・デザイン物がかなり多く出回っているみたいですね
価格もビックリお安くて見た目もほとんど変わりません。
思わず欲しくなりますが、やはり本物が欲しいですね。
-------------------------------------------------------------------
25年前
夏のライブイベントと言えば
定番のTHE SQUAREです。



Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-12 17:01 | My Chair
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
今日仕事の帰り、仕事現場の近くなので
久しぶりにGREEN NOTEさんへ行ってきました。
店内は撮影しておりませんが、1階展示スペースが広がっていましたね
以前勤めていた時は会社から近くだったので時々お邪魔しておりました。
d0105743_21181855.jpg

玄関先は植物でいっぱいです。
d0105743_21183116.jpg

d0105743_2119991.jpg

行った目的は・・・・
以前から気になっていたアグラオネマの迷彩模様トリカラー
ネットで画像を見た時から お!なんやこの柄!
欲しくなり我慢できず買ってしまいました。
d0105743_2123380.jpg

もっと綺麗迷彩模様の物があるのですが・・・・
とてもとてもお高くて手が出ません・・・・orz

-----------------------------------------------------
今日の1曲 いやいや物語りです。
学生時代こんな生活に憧れていました。w
わたせせいぞう「ハートカクテル」から


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-02 21:35 | Green Plants | Comments(10)