<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今日は熱帯魚屋さんへ・・・
引越ししてから熱帯魚さんには一度も行っていないので
少し時間があったので
引越し先から近くの熱帯魚屋さんへ
夕方から阪神野田駅から電車に乗って・・・
初めて「魚のおやど」へ
しかし!木曜日定休日・・・orz
初めて行ったのですがすごく近いですね
尼崎周辺のお店も近くなり、「ルーツ」さんも行きたいです^^

そろそろアクアも手を入れたくなってきました。 w

その後家に帰りビールを飲みながら外を眺めていると!
綺麗な夕景が!
d0105743_2074261.jpg

日が落ちても
d0105743_208970.jpg


リベンジ「魚のおやど」再度行きま~す。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-24 20:12 | Photo etc | Comments(14)
実家は赤ちゃんラッシュ
実家の兄が飼っているわんチャン「ラム」に子供が出来ました。

生後1ヶ月です。
私はいろいろとバタバタしておりましたので
先週末に実家に戻り見てきました。

まだまだ子供ぽいのに・・・お母ちゃんのラムです。
d0105743_17503170.jpg

お乳をあげています。
d0105743_17515241.jpg

お名前は「ユリア」
d0105743_1752354.jpg

d0105743_1752487.jpg

こちらは「ビビ」
d0105743_17531950.jpg

d0105743_17533512.jpg

まだまだ小さく手のひらに乗りますよ^^
めっちゃ~!カワイイです。
2匹ともすくすくと育っているみたいです。

こちらも赤ちゃんラッシュです。
d0105743_17563467.jpg


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-14 18:05 | Photo etc | Comments(10)
ご無沙汰しておりました。
レイコン応募された皆様お疲れさまでした。
今年も楽しく応募された事だと思われますね^^
私はいろいろとバタバタしておりまして
今年は不参加です。
来年はチャレンジしたいですね。

5月初めから事務所兼自宅の引越しと仕事でバタバタしており、
ようやく引越し作業も終わり、ちょっと一息です。
水槽の引越し作業などブログにUPしようと思っていたのですが・・・
そんな状態ではなかったです orz
とにかく引越し作業をすると疲れる!!
仕事もしないといけないし、ネットもゆっくり見る事も出来ない・・・

そんな中
引越しお祝いに観葉植物を頂きました。
とても癒しになり大変感謝しております。
ありがとうございました。
d0105743_2395928.jpg
d0105743_23101110.jpg

シェフレラ・アングスティフォ
ネット調べてみたのですが・・・不明です。
普通のシェフレラとは少し葉の形が違います。
沖縄県から送られきたみたいです。

もう一つ
フィカス ウンベラータ
d0105743_23155379.jpg

d0105743_2316778.jpg

こちらも人気種で欲しかった観葉植物です。

約120~160センチの大きな観葉植物です。
鉢もとてもオシャレで良い感じですよ^^
大事にしていきたいと思っております。

水槽は放置プレー状態です。
引越し移動中にお魚を少し☆にしてしましました。
比較的移動距離が近かったので
水を底砂から約10センチほど残し車で移動させましたが・・・
しかし、フィルターを止める時間が長かったのと
移動中に流木、石等の下敷きになり数匹のカージナルテトラが☆になってしまいました。

※教訓
お魚はやはりビニール袋に移しましょう!
ごめんなさい・・・orz

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-01 23:30 | Green Plants | Comments(16)