<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クロコダイルファン
ちょっと珍しい観葉植物を手に入れました。

以前スモアクさんでも販売されていた観葉植物です。
d0105743_18135749.jpg

ワニ柄みたいな葉脈が特徴ですね。
葉はとても硬くて一瞬造花かなと思ってしまいます。
d0105743_18141516.jpg

実はこの植物ミクロソリュームの水上葉なのです。
この種類 水中葉はむりみたいですが。
d0105743_18143367.jpg

Microsorium musifolium
d0105743_18145989.jpg

以前 kogata5963さんから教えて頂いて気になっていました。

で!先日N.A.H.Kさんがジュエルオーキッドを購入したとの記事を見て
久しぶりに あのサイトをチェックしてみると・・・・
え?目を疑うようなお値段・・・・
思わず即効でポチりました。
どえりゃー安いお値段 1ポット300円 

サイズは高さ25~30センチ 横幅30~40センチ
けっこう大きいですよ^^

2ポット w
d0105743_18151956.jpg

---------------------------------------------
今日の1曲は
有名音楽TVショー「SoulTrain」から・・・
しっとりと歌い上げていますよ
Minnie Riperton performs "Loving You"


Ben Works Blogもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-02-22 18:20 | Green Plants | Comments(12)
スネル大量発生
ま~良いかと思っていたのですが

あまりにも増えすぎ・・・ w

バジス・バジス君の出動が必要です。

近々に探しに行きます。
d0105743_4233753.jpg

d0105743_4235540.jpg


本当に時が経つが早いですね、

2月でこのブログも3周年を迎えました、

4年目に突入です。

最近アクアネタが尽きてきましたね

まあ~ボチボチと行きま~す^^

----------------------------------------

今日の一曲は
60年代 歌謡ラテン・ボサノバから・・・
歌手はあの浅丘ルリ子さんですよ
とてもオシャレな曲です
行きつけバーのマスターから10年程前に教えてもらった曲です。
PS)しかしyou tubeなんでもあるよね~ w



バレンタインデーの日続きはこちらへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-02-19 04:30 | Cory60tank | Comments(12)
香港シュスラン開花
綺麗に開花しました。
まだ先端の方は少し残っていますが・・・
d0105743_2011735.jpg

蘭の花の形ですね^^
d0105743_20115257.jpg

下の方では新しく新芽が出てきています。
d0105743_20123457.jpg

こちらはアヌビアス・アフゼリー
d0105743_201371.jpg

d0105743_20132369.jpg

現在の60P
d0105743_20135039.jpg


先日去年暮れにお連れしたApアガシジのメスが居なくなりました・・・・orz
やはりまだ小さかったのか?オスとの喧嘩で☆になったようです。
まだまだ私 未熟です、とてもかわいそうなことをしてしまいました。
反省です。

先日「そば打ち体験会」に参加してきました、
続きはこちらをご覧下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-02-09 20:20 | Green Plants | Comments(12)