<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
香港シュスラン
去年の暮れにつぼみをつけた香港シュスランです。
d0105743_1715970.jpg

あれからどんどん伸びました。
d0105743_17154993.jpg

今では水槽から飛び出しております。
d0105743_17163364.jpg

開花真近
d0105743_17171521.jpg

これで開花したのかな?
白い花がまだ咲いていないような・・・・
たぶんこれからまだ伸びて行くのでしょうね^^
とても楽しみです。

それから先日アクアFさんで買ったアフゼリー
知らない間に水槽から葉が飛び出していました。
買ってすぐにでも水上葉出来ますよとお聞きしていたのですが
しばらく水に漬けておきました。
生命の力て凄いですよね^^
どんどん成長して観葉植物みたいになってほしいです。
d0105743_1723222.jpg


アキ子お姉さまでございます。かっこ良い曲ですよ^^
それではどうぞ!


Ben Works Blogも、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-30 17:26 | Green Plants | Comments(14)
事務所 ご来社者さま
先日 私の事務所にアクアブロガーの方がいらっしゃいました^^

狭い事務所ですので・・・・窮屈ではなかったですか? w

そうです以前UPしたアピストグラマ トリファをお迎えに来られました。

アクアブロガーの方に水槽を見せるのは初めてでしたので・・・・・

ちょっと水槽小奇麗にして・・・・・・w

約2.3時間ぐらいお話をして楽しかったですね^^

コリちゃん達もじっくり見て頂いてとても嬉しかったです w

その時に頂いた物です
d0105743_202744.jpg

d0105743_2022796.jpg

オークロ・フレームモス・Do AQUA Co2ミージックグラス10φ
お菓子を頂きました、
とらねこさん ありがとうございました。

あ!それから
先日アクアFでのお買い物はこちらです。
d0105743_2024642.jpg

d0105743_203317.jpg

アヌビアス アフゼリーです
今年はレイコンお休みしようと思っているので
水槽から水上葉を飛び出させて
60Pをテラリウムぽくワイルド感のある水槽にしようかなと・・・・w

Ben Works Blogも、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-25 20:06 | Comments(8)
遅ればせながら・・・
ようやくADA2010カレンダー入手しました。
入手先はアクアFさん です。

d0105743_20543857.jpg

こちらは去年暮れに38brainさんから頂いた
アクアマインド ラボラトリーさんのカレンダーです。
ありがとうございました。
d0105743_20553729.jpg

こちらはデスク横に

d0105743_20561284.jpg


前から行こー行こーと思いながら・・・・
やっとの事で行ってきました^^
て言うか・・連れて行ってもらいました。 (アクアFさん行くのも遅ればせながらですね) w
N.A.H.Kさん ありがとうございました^^
お店ではnak24さん と合流で・・・まったりアクア談義です^^
最近皆さん海水に嵌っているみたいでしたが・・・
私はガマンです、よこ目で良いな~と眺めていましたよ w

アクアFさんの印象ですが
予想どおり生体、水草、機器とも充実していましたね
一番気になっていたのがコリドラスですね
コリドラス、プレコとても充実していました。
種類の数も豊富ですし(レア種も含め)
個体数も多くて自分好みの個体を選べそうです。
エヴェリナエがあんなにいっぱい泳いでいる水槽を見たのは初めてです。

今回もまたお連れしてしまいました。
エヴェじゃないですよ w
d0105743_2101190.jpg

d0105743_2102868.jpg

Co sp コロンビア ジュリー 
Coシングプンクタートゥスのようにゴマ塩柄がかなり細かく
ちょっと珍しかったのでお連れしてしまいました^^
Coジュリーも奥が深いですね
本当はCoレセックスが欲しかったのですが・・・ガマン w

その他も入手しましたが次回に・・・・

Ben Works Blogも、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-17 21:11 | shopレポ | Comments(18)
我が家のアピストグラマ達
アピストグラマ達

去年の暮れにお連れした
Ap ヘレナ スーパーブルー アガシジ 2009松坂便
だいぶ落ち着いてきたのか
ブルーが出てきましたね
d0105743_1947278.jpg

尾ビレが綺麗ですね
d0105743_1948181.jpg

時々あくびですか? w
フィンスプレッドの瞬間 良い写真を撮りたいのですが、なかなか・・・・
d0105743_19485723.jpg

こちららメス個体まだまだ幼児ですので繁殖には時間がかかりそうです。
じっくり観察して行きます。
d0105743_195067.jpg


こちらは
Ap トファスキアーター リオマレモ F1
最終的に10匹ほどになったのですが
オス個体は3匹でした。
この個体は里子に出します。(少しまだ小さいですが)
d0105743_19553775.jpg

こちらはメス個体 戦闘体制バッチリ 黄色くなっています。
ペアーで飼育したらすぐにでも産みそうですね^^
d0105743_19555227.jpg


親個体は実家へもって行きましたが、あまり変化はないみたいです。

1/6 Ben Works Blogも更新しております、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-06 20:06 | Apistogramma | Comments(22)
あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
d0105743_1620935.jpg

新種のエヴェリナエⅣです 笑

今年もアクアライフを楽しみましょうね^^

 Ben Works Blogこちらもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-02 16:20 | Corydoras | Comments(28)