<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
みどりちゃんを救う会
東京三鷹市にお住まいの友人から連絡が有りました。
アクア関係のお友達HA-HAMMERさんの記事にもUPされていたのでびっくりしました。

>小さい命。
長女の保育園クラスメートみどりちゃんが重い病気にかかってしまいました。
「拡張型心筋症」、臓器移植手術を国内で受けるには法規制があり、海外での渡航手術となります。
ここ1ヶ月、我が家にできる事・協力できることを模索して週末の募金活動に参加しています。

みどりちゃんの容態から主治医が判断し、明日渡航となりました。
明日朝めざましテレビ7時台のニュースでも報道される予定です。
もし何か感じるものがあった方は誰かに知らせてあげてください。

みどりちゃんを救う会
http://midorichanhelp.com/

めざまし18日放送分
http://jp.youtube.com/watch?v=X0C6QzL4pGE
[PR]
by ben-style | 2008-04-26 13:14 | Photo etc | Comments(0)
苔玉づくり
先日の日曜日、会社のイベントで
「第2回苔玉づくりを楽しむ会」を開催致しました~!

講師の方に指導して頂き
皆さんで和気藹々とあ~だ・こ~だと言いながら・・・・・
午前と午後2回約35名程参加して頂き大変楽しい時間を過ごす事ができました。
d0105743_21103859.jpg
d0105743_21105635.jpg


私はスタッフで対応しておりましたので当日苔玉づくりには参加しませんでしたが、
後日、所長と二人で仲良く苔玉づくりを楽しみました。w


アクアを始める前はミニ盆栽に嵌っていて、
ベランダ奥に閉まってあった盆栽鉢取り出してミニ盆栽も造りました
d0105743_21112868.jpg

所長が山で採取したコケたぶん(アラハシラガゴケ)、ケヤキ
d0105743_21114571.jpg

自宅ベランダ放置状態の盆栽
ハゼの木が枯れてしまいコケだけになってしまった盆栽?
4年物のホソバオキナゴケ(比良山採取)とハイコケ(道端)自然に生えたセダム類

自宅のベランダは日当たりが悪いので事務所で管理する事にしました。
[PR]
by ben-style | 2008-04-24 21:37 | Green Plants | Comments(12)
レイアウトコンテスト写真撮影
d0105743_2216624.jpg

今週初めから試し撮りをしておりますが、

なかなか難しいですね・・・・あ~しんど!

三脚の据付、露出、照明、お魚さん etc、

とりあえず今日1枚確保できました。

後はもう少し水草トリミングをして今月末にもう一度撮影します。

お昼のお散歩
[PR]
by ben-style | 2008-04-13 22:30 | ADA60Ptank | Comments(16)
スジエビ
d0105743_21364313.jpg
スジエビ我が家にお連れしました。
約1週間程観察しておりますが、
以外とおとなしいですね!
ヤマトヌマエビ5匹 ビーシュリンプ2匹 エンドラーズ2匹
サイアミーズ1匹、 スジエビ2匹 (怖い・・・!)
特に他のエビ、魚を襲う事は、今のところは無いですね。
コケを食べてるかどうかは分かりません
サイアミーズに追っかけ回されてま~す!

d0105743_21371757.jpg

バケツの写真ですが、1回約30分ペットボトル1本で
写真の3倍は採取できましたよ (笑)

お昼の散歩
[PR]
by ben-style | 2008-04-07 21:45 | Fish | Comments(10)