カテゴリ:Fish( 16 )
今年もあと少しですね。
今年も後残り2日となりましたね。
私は年末、年始共お仕事が続きそうです。・・・・
今年最後の投稿です。
久しぶりに我が家のお魚ちゃんの登場です。

約7年生きていていエンゼル・・・
寿命長いですね^^。
d0105743_0304982.jpg

久しぶりにコリドラスも登場です。
Co.スーパープルケール
体長約6センチと大型コリドラスです。
d0105743_0313666.jpg

Co・ベレンジュリー
ごま塩系 センターのジャンクションラインが良いです。
d0105743_0332378.jpg

Co.アガシジ
d0105743_0341548.jpg

ロンボオセラートゥス
なかなか前へ出てくれません。
d0105743_0363131.jpg

我が家で生まれたF1個体のアピストグラマ・トリファスキアータ
元気ですよ^^。
d0105743_0374163.jpg

後 グリーンネオンテトラ・カージナルテトラ・イエローバルブ
クラウンローチも居てるのですが、穴に潜ったままで出てきてくれません。

こんな子居てます、悪さをするのですが、可愛いですよね^^
d0105743_0434675.jpg

--------------------------------
今年1年はとても大変な年でしたよね。
これから日本はどうなるのか?
本当に「絆」と言う字これから大事ですよね。

来年は平和で安心して暮らせる日本になって行って欲しいですね。

最後になりましたが
今年1年皆様大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年お迎え下さい。
----------------------------------
MISIA 震災復興応援ソング 「明日へ」 


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-12-30 00:55 | Fish
久しぶりに実家のお魚
ラスボラ・ヘテロモルファ
ラスボラ・エスペイ
d0105743_064235.jpg

レッドライントーピードバルブ
d0105743_071121.jpg

レッドファントムテトラ
d0105743_073240.jpg

Co ステルバイ お腹が大きいですね。
d0105743_075711.jpg

その他いろいろいますが・・・

最後に・・・・家守
d0105743_09674.jpg

昔から住み着いています。20~30年

--------------------------------------------------------

ネイチャーアクアリウムパーティー
申し込みと振込み完了しました。

どうしようか迷っていたのですが
去年と同じく たまたま仕事がらみで行けそうだったので
申込みしました。
2次会は・・・・
次の日早朝から茅ヶ崎ですので・・・・・(土曜日中に茅ヶ崎行きます)
ちょっとだけ顔を出せたら良いなと思っております。^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-09-28 00:08 | Fish
やっと釣りに行けました^^2年ぶり
午後5時 実家に帰る


たこ焼きを食べながら実家の水槽を眺める


その後実家の押入れからロッド.リール.ルアーを取り出す


3000番リールの調子が悪いので・・・2000番のリールで・・・・


2年ぶりの釣りなのでラインを巻き直し、ルアーのフックも交換


午後7時過ぎ少し暗くなってきたので


オカンのママチャリにてロッドとタモを背おって・・・


約10分後 ホームグランド到着


大阪の満潮予定19:50分ちょうど時合かな!


まず1投目・・・まったく反応なし 2投目も・・・


あ!今日もアカンかなと思いきや!


いきなりガッツン・・・・


ドラグが鳴る・・・


リールを調整していなかったので、あせる!


お!お!お! 引く引く またまた あせる!


約3~5分後?なんとかタモに入る! 一人ガッツポーズ!!


2年ぶりの釣りで 開始早々60オーバーは なんと嬉しい事か!


久しぶりの釣りなので、かなり焦りましたが なんとかランディングできました。^^


その後はポンイトを転々と・・・・


最後のポイントで・・・・40ゲット


後30クラスを2匹バラシ

状況としては厳しい状態でしたね、
ほとんどアタリが無い状態・・・ (ワームだと小さなアタリで判ります)
いきなりのヒットでしたので活性は悪かったのでしょね

午後9時 雷鳴と雨がパラパラ・・・・

納竿・・・ 

約2時間
今日の釣果

d0105743_23282712.jpg

d0105743_23285572.jpg

d0105743_2329131.jpg


ワハワハ!!
久しぶりに竿のしなりを堪能出来て、ストレスも発散出来ました

夢で逢えたような気分でしたよ ^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-08-01 23:37 | Fish
コケ取り部隊
年末からコケに悩まされておりました。
コケ取り部隊投入

d0105743_02131.jpg

ミナミヌマエビ
大きくなるとこんなに黒くなるのですね
知りませんでした (なに今頃いってんねん!)

d0105743_0212495.jpg

小さい頃はタイガーシュリンプみたいですね

d0105743_0214872.jpg

サイアミーズフライングフォックス
大きくなるのが欠点ですね

Do aquaのbeClearも投入
後2.3日おきの水換え・・・・・
あっと言う間に綺麗になりました
やはり水換え命ですね^^

こちらはコケ取り部隊とは違いますが、(フォックスに似ているので)
レッドライントーピードバルブ
コリドラス水槽に2匹居ります、
綺麗ので気入っています・・・でも大きくなるのがね
大きくなったら実家の90に引越ししてもらいます
d0105743_0221427.jpg


P・S)バイオレットグラス・ミニ出水用を割っちゃいました
    割ったと言う記事よく見かけるので注意していたのですが・・orz

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-01-18 00:35 | Fish
実家のお魚さんとエビちゃん

まずは ジャーマン・ラミレッジ(ペアー)
90水槽で一番やんちゃなお魚です
今まではエンゼルが一番強かったのですが、この子達が来ておとなしくなりました。
d0105743_142131100.jpg


エンゼルフィッシュ
先日ですか、産卵したみたいですね、
兄があわてて私に電話してきて「おい! 感動や!」て言ってましたよ
卵は全て雄と他の魚に食べられたみたいです。
d0105743_14215311.jpg


ミッキーマウスプラティー
現在稚魚が30~40匹・・?程居ます
大きくなったら水槽が大変な事になるので、shopに引き取ってもらう予定です。
45水槽コケが凄い事になっていたのですが、綺麗に食べてくれました。
d0105743_14221525.jpg

d0105743_1423970.jpg


レッドファントムテトラ
母がスモアクさんで選らんだ魚
d0105743_14232833.jpg


コリドラス達
d0105743_14234895.jpg


あとは
クラウンローチ
ネオンテトラ
ラスボラエスペイ
オトシンネグロ
オトシンクルス
サザエイシマキ貝
イシマキ貝
ピンクラムズホーン
黄色い貝?

で!最後にクリスタルレッドビーシュリンプ
このグレードのエビは頂いた個体です
実は ebizukidaiouさん のプレゼント企画のあと個人的に頂いた個体です
初心者の兄にはもったい無いぐらいのグレードですね
進入禁止グレードもいっぱい入っておりました。
ebizukidaiouさんありがとうございます。
今のところ元気に暮らしていますよ
d0105743_1436562.jpg


実は1ヶ月ほど前から90水槽白点病に悩まされていました
クラウンローチ1匹とカージナルテトラが☆になりましたね・・・orz
兄がネットでいろいろ調べてみたら 鷹の爪が一番良いと書いて有ったみたいで
試してみたら・・・・
今では皆さん完治したみたいですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキングです、クリックお願い致します。

化学式CO2添加システム
[PR]
by ben-style | 2008-11-30 14:44 | Fish
エンドラーズ息子達
d0105743_21322098.jpg
d0105743_21324387.jpg
d0105743_2133053.jpg


だいぶ大きくなりました。
雄個体も7~8匹元気に泳いでおります。
以前に母親を隔離してから少し数が減ったように思います
☆になった形跡は無いのですが?
現在15~16匹おります、(たぶん w)

デジイチのレンズをちょっと変えてみました。
安いレンズですが w (良いのがほしい!)
Canon EF50mm f/1.8Ⅱ

PS)Canon G9あれからまた入院しました、ムカ!(なんでやねん!)
  今度は電源が入らなくなりましたよ~!
  もう退院して元気になりましたが!w
[PR]
by ben-style | 2008-08-20 21:51 | Fish
エンドラーズ稚魚2
d0105743_22145547.jpg

エンドラーズ稚魚がまたまた生まれました、今度は10匹ぐらいです。
爆殖中ですが、どうも雄が少ないみたいです、
初めに生まれた3匹はすべて雌!
その後の10匹まだわかりませんが雌が多そうです
先日スモアクさんに行ってエンドラース稚魚の話をしたら、だいたい8:2で8が雌
良くても6:4で4が雄だそうです。
え~!まあまあ・・・・
でもこれ以上増えたらどうしよう!レア種じゃないので・・・orz

後スモアクさんでこんな物も買ってしました (^^)
d0105743_22151222.jpg

クリプトコリネ ウェンティ レッド フローム
d0105743_22152879.jpg

エキノドルス オゼロット

スモールアクアリューム通販サイトでも購入出来ますよ

PS)ミニMキューバとても調子が悪いです、立ち上げから半年、もう限界かな?
   エビちゃんに抜かれてプカプカ水面にキューバ浮かんできます・・・コケもね!
   後、なぜか水草のくさい臭いが取れません、キューバ?コブグラス?ヘアーグラス?
   何の水草が臭うのでしょうかね?
[PR]
by ben-style | 2008-06-26 22:42 | Fish
我が家でも・・・
今日自宅に帰って、いつもながらビール飲んで水槽を眺めていると・・・・・う~ん!
うわ~!
2週間程前にエンドラーズのメスをお連れしたら・・・・・
d0105743_23524249.jpg

稚魚が・・・・・!
サイズは約6ミリ程の稚魚3匹が元気に泳いでいました (^^)
大きく育って欲しいいです!
ここまで育ったのは初めてです、うれし~い!
レイコン発表に向かって良い傾向ですかね?(そんなの関係ね~!) w
d0105743_015544.jpg

メス個体

カメ・カメ ♪ ♪・・・・・
[PR]
by ben-style | 2008-05-28 00:06 | Fish
スジエビ
d0105743_21364313.jpg
スジエビ我が家にお連れしました。
約1週間程観察しておりますが、
以外とおとなしいですね!
ヤマトヌマエビ5匹 ビーシュリンプ2匹 エンドラーズ2匹
サイアミーズ1匹、 スジエビ2匹 (怖い・・・!)
特に他のエビ、魚を襲う事は、今のところは無いですね。
コケを食べてるかどうかは分かりません
サイアミーズに追っかけ回されてま~す!

d0105743_21371757.jpg

バケツの写真ですが、1回約30分ペットボトル1本で
写真の3倍は採取できましたよ (笑)

お昼の散歩
[PR]
by ben-style | 2008-04-07 21:45 | Fish
我が家のお魚さん
ちょっと更新が遅れてますね・・・・orz

d0105743_21292359.jpg

アピストグラマ.カカトゥオイデス
初めてスモアクさんに行った時にお連れお魚です。
ペアーで元気です、何回か産卵、稚魚までは行ったのですが・・・
今では親だけです・・・orz
またチャレンジしようと思っております
d0105743_21294638.jpg

コリドラスス-パーシュワルティお3人さんです
一番お気に入りの子達ですね!w

あと我が家に1匹だけプレコが居てるのですが(セルフィンプレコで~す)
お連れした時は約5センチ・・・今では15センチぐらい
お連れして約1年半で・・・・
私、知らなかったのです最大40センチになるのを・・・・ワハ!
購入する時に教えてくれれば良いのにね、
大きくなってどうしようかな?と思っておりますが
見ているうちに愛着が沸いてきてかわいいです。
相変わらず食欲旺盛で困ってますが・・・・orz


d0105743_2130555.jpg
d0105743_21305371.jpg

[PR]
by ben-style | 2008-02-05 22:03 | Fish