カテゴリ:shopレポ( 11 )
アクアテイラーズ森ノ宮店
今日アクアテイラーズ森ノ宮店へ行ってきました。
すごいですね2店舗目です。
場所は森ノ宮のロイヤルホームセンター内です。
スペースが限られいるので生体、水草はまあ〜まあ〜の数ですが
レイアウト素材はそこそこありましたね。
これからが楽しみですね。

入口入ってすぐにはマリンアクアスペースがあり、
海水の綺麗なお魚は
お客さんを引きつけるには良いのでしょね。

NAは店の奥にデイスプレーされておりました。
d0105743_21452738.jpg

d0105743_21454061.jpg

d0105743_21455421.jpg

d0105743_21534232.jpg


すいません携帯のブレブレ写真で。

綺麗にレイアウトされた水槽があるので、
一般方にもNA、マリンアクアと浸透して行ったら良いですよね^^。

--------------------------------------

[PR]
by ben-style | 2012-10-09 21:52 | shopレポ | Comments(2)
アクアショップツアー
今日は久しぶりにアクアショップツアーをせーらむさんのご案内で一緒に行ってきました。
1軒目 Rootsさん
初めてお伺いいたしました。
お店の雰囲気はジャングルのような感じで、私にとってとても落ち着く環境ですね^^
何かゆっくりとした時間を過ごせたようで、とても癒しになりましたね。
トロピカのカタログとAJを購入しました。
ブセも買おうかなと思ったのですが、衝動買いは止めておきました。
d0105743_21341414.jpg
d0105743_21343743.jpg

アグラオネマ、トリカラーいっぱいありました。欲しいね^^
d0105743_21352875.jpg

ネコ好きの私にとっては堪りませんませんね~
お店の住人ですね^^
d0105743_21355563.jpg

d0105743_21421356.jpg


次にペットメイトさん、あらゆるペットが居てましたね。
総合的なペットショップとして良いお店ですね^^
水草もクリプト、ベタコーナーがあって水草も状態良さそうです。
しかしペットショップでクリプトコーナーがあるのはビックリですね
せーらむさんが良いでしょ!と言ってましたね^^
d0105743_21363622.jpg

最後は「魚のおやど」ここのお店は器具関係も揃っているし、
オールマイティーに重宝出来そうなお店ですね。
枝流木を買ってしました。
d0105743_21365859.jpg


今回せーらむさんとお会いしたのは60Pに自然発生したクリプトを貰っていただくために・・・・
久しぶりにアクアのお友達とお会いして楽しかったですね^^

----------------------------------------------------------------------
夏も、もう終わりですが、
まったりとボブ・マリーです。



Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-09-11 21:45 | shopレポ | Comments(10)
遅ればせながら・・・
ようやくADA2010カレンダー入手しました。
入手先はアクアFさん です。

d0105743_20543857.jpg

こちらは去年暮れに38brainさんから頂いた
アクアマインド ラボラトリーさんのカレンダーです。
ありがとうございました。
d0105743_20553729.jpg

こちらはデスク横に

d0105743_20561284.jpg


前から行こー行こーと思いながら・・・・
やっとの事で行ってきました^^
て言うか・・連れて行ってもらいました。 (アクアFさん行くのも遅ればせながらですね) w
N.A.H.Kさん ありがとうございました^^
お店ではnak24さん と合流で・・・まったりアクア談義です^^
最近皆さん海水に嵌っているみたいでしたが・・・
私はガマンです、よこ目で良いな~と眺めていましたよ w

アクアFさんの印象ですが
予想どおり生体、水草、機器とも充実していましたね
一番気になっていたのがコリドラスですね
コリドラス、プレコとても充実していました。
種類の数も豊富ですし(レア種も含め)
個体数も多くて自分好みの個体を選べそうです。
エヴェリナエがあんなにいっぱい泳いでいる水槽を見たのは初めてです。

今回もまたお連れしてしまいました。
エヴェじゃないですよ w
d0105743_2101190.jpg

d0105743_2102868.jpg

Co sp コロンビア ジュリー 
Coシングプンクタートゥスのようにゴマ塩柄がかなり細かく
ちょっと珍しかったのでお連れしてしまいました^^
Coジュリーも奥が深いですね
本当はCoレセックスが欲しかったのですが・・・ガマン w

その他も入手しましたが次回に・・・・

Ben Works Blogも、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-17 21:11 | shopレポ | Comments(18)
久しぶりにshopへ
先日東三国のアフリカへ行ってきました。

黒コケが凄かったので・・・

ヤマトヌマエビ30匹 ビックリ格安で・・・

で!レイコン60P水槽のその後(アフター)です・・・
d0105743_22391339.jpg

バリスネア・ナナが大変な事になっていますね
ヘアーグラスもボーボー! w


で!こんな物も買ってしまいました。
d0105743_22394253.jpg


ブランチウッドMサイズ 思わず2本・・・こちらもビックリ格安で・・・

大きくていい形です^^

今回もガッツリアク抜きをします。

さあ~どこへ使おうかな?

P.S)Ben Works Blog 手違いで消してしまいました・・・・すいません。
後日再開致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2009-11-05 22:45 | shopレポ | Comments(24)
その後の東京
朝一番から茅ヶ崎

その後昼から東京へもどり
まず新宿アクアフォレストさん
とても良いお店ですね
水草の状態も良いですし、綺麗なレイアウト水槽が店の前にど~んと有りました。
d0105743_1816324.jpg
d0105743_18161798.jpg

d0105743_1817825.jpg

少しお店探すのに苦労しましたけどね w

次・・・銀座松坂屋 An aquariumさん
小さなお店ですが・・・・
さすが皆さん仰るとうり良いお店でした
水草の種類も豊富でしたね
思わず何か買いたくなりましたが・・・・ガマン w
d0105743_18172428.jpg

d0105743_18174075.jpg

d0105743_18175546.jpg

NAパ-ティーに参加されていた外国の方が何人か来られていましたね

その後は建物探訪・・・・南青山へ
根津美術館の裏庭
東京オシャレ街のど真ん中 こんなに良いお庭が有るとは思っていませんでした。
かなりの広さですよ^^
お茶室も何棟か有りましたね。
d0105743_18272885.jpg
d0105743_18274630.jpg
d0105743_18275931.jpg

d0105743_18302159.jpg
d0105743_18303325.jpg
d0105743_18304494.jpg

本当に東京は良い所ですね
中心部に文化的な場所がいっぱい有ってどこへ行こうか迷ってしまいます。

その後「のぞみ700系」に乗ってビールを飲みながら大阪へ帰りました。
あ~疲れました w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2009-10-20 18:44 | shopレポ | Comments(12)
久しぶりのショップ
西宮まで遠征してきました^^

レイコン応募完了からほとんどショップに行っておりませんでした。

水槽は放置プレーです・・・・orz

アクアインテリアスタジオ
d0105743_19144221.jpg
d0105743_1915593.jpg
d0105743_19152297.jpg
d0105743_19154079.jpg
d0105743_19155997.jpg


大阪深江橋時代はよくお世話になっていたのですが

西宮に移転してからは今回初めてです。

久しぶりにショップへ行って、いろいろお話を聞き楽しかったですね^^

じぇえさん、hiraiさんの水槽もじっくりと拝見させてもらいましたし

最後にヒライ石にて石組みチャレンジもしましたよ! w

ショップへ行って綺麗水槽を見ると・・・

テンションが上がりますよね、来年も頑張らないとね!

約1時間楽しかったです^^

d0105743_19162128.jpg


そろそろ ミニM をなんとかしないと・・・

PS) 「LOVE大阪」写真展のフライヤー置いて頂いて、
   またご来場もして頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-08-15 19:38 | shopレポ | Comments(14)
熱帯魚店激戦区レポ
今日運転免許書の更新に行ってきました。門真試験場・・・
d0105743_19271099.jpg

その帰りにちょっと足を伸ばして熱帯魚店の激戦区、
大阪府寝屋川市の香里園へ出陣してまいりました。w

1件目 ナチュラ
小さなお店でしたが、水草の状態は良かったです。
気さくな店長で、ワイルドベタ、クリプト水上葉、等など
いろいろとお話を聞きました、アピストも充実していて
お店ブリード個体も居ましたよ。
レイアウト水槽も水上葉が大きくなった(120?150かな)水槽があり
ワイルド感があってその中を優雅に泳ぐワイルドベタが印象的でしたね
d0105743_19273551.jpg


2件目 アクアショップ グッディ
小さいお店にびっしりの水槽がありましたね。
ここの水草状態も良いですね、
アピストもいっぱい居ましたよ、ワイルド個体が比較的お安くて
思わず買ってしまいそうでした、あかんあかんとガマンしましたね w
ここもレア物水上葉からお魚も充実していましたね
キンペコ(プレコ)激安でした、これまたガマンガマン!
d0105743_19275373.jpg


3件目 クリーク
3店舗の中で一番大きなお店でしたね、比較的ゆったりと水槽を見る事ができました。
店内にはカウンターがあり食事かお酒でも飲めそうな感じでしたよ。
レストランの後を熱帯魚店にしたそうです。
ちなみに飲食はしていないですよ^^
ここもまた水草の状態は良かったですね、ちょっと珍しい有茎草などが有り
いろいろとお話を聞きましたね
店先に綺麗なレイアウト水槽90Pがあり、
お話を聞くと、お店のお客さんで高校生の方がレイアウトされているようです。
レイコンに応募するかも?とか。
恐るべし高校生ですね、私のレイアウト水槽とは比べ物になりません。(爆)
d0105743_19281019.jpg


しかしこんな内容の充実した熱帯魚店が3件もある場所めずらしいですね
半径500Mぐらいですよ

お近くにお住まいの方は本当に羨ましい限りです、
香里園に引越ししようかな?(笑)

PS)プレコ・コリドラス類は少なかったように思います。
グッディさんかなり充実していますよ
みんなで作ろう!全国アクアマップ [西日本版]

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-04-17 19:45 | shopレポ | Comments(18)
大阪市中心部で園芸をお求めの方に!

大阪船場問屋街の南東にある園芸の問屋さん?
(会員制ですが登録すれば購入できます)
大阪総合園芸センター(大阪市中央区南船場1-15-1)
切花・胡蝶蘭~観葉植物・植木まで5階建ビル全体が植物園みたいです
建物はL型でウナギの寝床のような奥行きがあり大きいですよ!
d0105743_07118.jpg
d0105743_0731100.jpg
d0105743_07451.jpg

お値段も(00)くりです。一度行かれてはどうですか?
私は水生植物を求めて行ったのですが、まだ置いていませんでした、
7月ぐらいには入荷するそうです。
観葉植物、盆栽では以前からお世話になっていたのですが、
とある人から水生植物も夏になったら販売しているよと聞いて、
行ったのですがまだ早かったみたいです。


d0105743_081567.jpg

向かえに出来たみたいですね、「炭火焼肉 たむら」PM5:00からOPENなのに
2時間前から並びだすみたいですね(ちゃ~!)

2008レイコン作品
[PR]
by ben-style | 2008-06-01 00:12 | shopレポ | Comments(10)
アクアテイラーズ
今日アクアテイラーズのプレオープン行ってきました。
すごい広さでしたよ、天井も高いし!
おしゃれなカフェレストランみたいです。(Jazzは歌かっているし!)
また水槽の数もすごい!
どこに何がいてるのか探すのが大変でした!w
水草の数もいっぱい・・・・・・
d0105743_237446.jpg
d0105743_238065.jpg


店内は・・・・見に行って下さ~い!

d0105743_2382381.jpg

駐車場も完備・・・車、車道まで並んでいましたよ!

お店の人に話を聞いてみたら、まだまだ納得されていないみたいです。
じっくり時間をかけて完成させて行きますとの事でしたが、
水槽レイアウトも含め完成出来たら凄いお店になると思います!
[PR]
by ben-style | 2008-03-15 23:16 | shopレポ | Comments(16)
またまた
またまたスモールアクアリュームに行って参りました w
今回は外部フィルターと水槽キューブガーデン60-Pを購入しました
キューブガーデン60-Pですがチャームさんも他のお店も欠品中で
有ったと思ったら高かったりして、探していたところでした、
60-P1台残っていて、お手頃価格で購入出来たのでラッキーでした!

早く水槽の配置変えがんばらなくちゃ!!

店内の写真を撮らせて頂きました。
d0105743_14394575.jpg

外から見ると水草水槽が浮かび揚がりとてもきれいでしたよ!
d0105743_1440498.jpg


今月号のAJに掲載されているみたいですね!

P.S)最近金欠~ 揃うまでは、もう少しのがまん!
[PR]
by ben-style | 2007-09-17 14:45 | shopレポ | Comments(9)