カテゴリ:Water Green Plants( 8 )
水草頂きました~^^
トリミング後の水草を頂きました。
d0105743_19231737.jpg

ソイルに馴染んだパールグラスとベトナムゴマノハグサです。
わざわざわ事務所までお持ち頂きまして、
Bolbiのnak24さんありがとうございます。
早速植え込みましたよ^^
成長が楽しみです。
d0105743_19254298.jpg


その後福島界隈の裏路地にある隠れ家的なお店「ごま屋ちゅう兵衛」(ごま料理)へ・・・
d0105743_19294234.jpg

アクア談義といろいろお話出来て楽しかったです。^^
また飲みましょうね。^^

----------------------------------
2002年小西康陽のプロデュースです。


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-01-19 19:42 | Water Green Plants
自然発生・・・・?
う~ん?
先日ヘヤグラスをトリミングしたら・・・・
d0105743_052338.jpg

クリプトが生えてました?
植えた記憶はないのですが・・・・?
どこかの水草に迷い込んでいたのでしょうね^^

こちらは実家45水槽のミクロソリウムです。
d0105743_0553784.jpg

活着して3年・・・・
流木のそこらかしこから新芽が出て来ています。
d0105743_0572063.jpg

全て綺麗に活着しております。
写真が上手く撮れなくて雰囲気伝わりませんが、ワイルド感ありますよ^^

で!実家に帰るといつもこの子が もう~はしゃいで^^
かわいいですよ 名前は「ラムちゃん」です。
d0105743_14209.jpg


------------------------------------------------
どこか飛行機に乗って行きたいですね^^
飛行機好きな方お奨めですよ。
70年代cathay pacificのCMソングです。
Love UnLimited Orchestra / Barry White
Love´s Theme



Ben Work Blog こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。


P.S) スキン変更しました。
[PR]
by ben-style | 2009-11-18 01:16 | Water Green Plants
頂き物^^

NAパーティーの時にAugust999さん からミクロソラムSP 本ナローを頂きました。
かなりの株です、ありがとうございました^^
d0105743_15291187.jpg

GRASSY AQUAさん の本ナローだそうです。
前回頂いた物と少し違い葉がうねっていますね
d0105743_15293179.jpg
d0105743_1529447.jpg

とても良い感じです。
ミニMに入れました。

NAパーティーでアクアのテンションも上がり
少し水槽を綺麗にしようと思い・・・・・
で!やってしまいました・・・・orz
d0105743_15476100.jpg

d0105743_15472846.jpg

d0105743_15474352.jpg


たまにやるとこれですわ! w

追記)
※ ワレタ原因
キューバンが緩んで水槽の端に当たって割れました
以前から何度もカチン、カチンと当たってガラスがもろくなっていたのでしょね
キューバンの緩んでいる方注意して下さい!

Evangelion ending "Fly me to the moon"


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2009-10-24 15:32 | Water Green Plants
水草頂きました^^
東京からわざわざ・・・・
d0105743_14322434.jpg

バリスネア・ナナ数本、アフリカンチェーンソード数株 本ナロー
d0105743_1433367.jpg

おまけのカルキ抜き
d0105743_143326100.jpg

左が本ナロー 右が普通のナロー
やはり葉の細さが違いますね
d0105743_14342576.jpg



これから頑張るレッドビー&水草レイアウト ebizukidaiouさん
大変ありがとうございました。
大事に育てて増やしたと思っております。

レイアウト風景は後日公開しますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-09-26 14:37 | Water Green Plants
贈り物
先日きのこさんより
ミゾハコベ sp ラトナギリが届きました。
現在ミニMの端に植えています。
レイコンが終わったらミニMリセットしますので
それまで順調に育ってほしいですね
d0105743_224542.jpg
d0105743_2245163.jpg
d0105743_22452944.jpg


きのこさんありがとうございました。

レイコン水槽ですが、最近コケが出だしまして・・・orz
光量UPと添加剤を多く投入しているのが原因でしょうね。
汚い写真ですが。
d0105743_22454613.jpg

水換えとコケ取り剤を投入しなければ
GWまでもってくれればいいのですが

GW中にレイコン撮影完了したいのです?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-04-21 22:49 | Water Green Plants
あと3ヶ月間に合うか?
あと3ヶ月間に合うか?
前景をチェンジしました
全てショートヘヤーグラスに変更
d0105743_21314617.jpg

枝流木も取りました
d0105743_21321895.jpg

まだ納得出来ません
全景は・・・orz

---------------------------------------------------------------------

城達也です ♪ 遠い地平線が消えて・・・・・


今日の1曲目はDJ須永辰緒もお奨めの
Naoのmelodyからどうぞ ♪
ポップなラテンリズムが好きですね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-02-24 23:59 | Water Green Plants
水中葉になりました
ようやく水上葉の有茎草が水中葉になりました。
約1ヶ月ぐらいですか、状態はとても良いです、
水中葉と違っていろんなところから根をはり茎が出てきますね
最初は茎がクネクネしていてレイアウトしにくいのですが
活性は凄く良いです
しかしトリミングの腕が悪いので・・・・・
これからどんどん伸びてもらってバッサリとカットします。
去年は有茎草には悩まされましたので・・・・orz
今年も悩まされそうです。
d0105743_21265124.jpg

d0105743_2127715.jpg
d0105743_21272236.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

☆新着コリドラス☆
[PR]
by ben-style | 2009-02-20 21:36 | Water Green Plants
有茎草
今回初めてアクアプランツさんで水草を購入しました。
状態は良さそうです。
d0105743_017982.jpg


有茎草は水上葉でした
ちょっと時間がかかりそうですが、がんばって育ててみます。

d0105743_0215075.jpg

ロタラ・インディカ
d0105743_022841.jpg

ニ-ドルリ-フ・ルドヴィジア

60Pシダ系中心でいこうかなと思ったのですが・・・
レイアウトを見ていると、有茎草が必要になってきました。
大量に・・・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

お昼のお散歩
[PR]
by ben-style | 2009-01-24 00:31 | Water Green Plants