「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:オフ会( 8 )
今年最後の忘年会?
先週の土曜日

久しぶりにアクア談義をしてきました w

午後6時から午前6時まで 12時間ですね (爆)

同じ趣味つながりのメンバーが集まると・・・・ガッツリ行ってしまいますね。

お酒もガッツリね^^ 次の日曜日は・・・ガッツリ寝てしまいました。 w

d0105743_2001380.jpg

d0105743_2002553.jpg

d0105743_2004442.jpg


お店は海鮮呑屋 アクアブロガーAURAさん のお店です


kogataさんnak24さんtoraneko33さんせーらむさんTakaさんN.A.H.Kさん
キャサリンさん、Jackさん green99さん そして私。

来年も良い集まりが出来たらいいですね^^

Ben Works Blog こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2009-12-28 20:14 | オフ会
ネイチャーアクアリウムパーティー2009 2部
2部の会場です。(地下 ロイヤルキャフェテリア)
d0105743_20173945.jpg

会場は去年より狭くメインステージがあまり見えなかったです・・・・

てか!奥の喫煙スペースでまったり椅子に座って飲んでいました w
d0105743_2018082.jpg

そのせいで・・・・・
抽選クジで景品が当たってたらしいのですが・・・・
とばされたみたいです・・・・orz
何が当たっていたのでしょうか?

今年は去年よりお食事、ビールが充実していて
d0105743_20183012.jpg

ガッツリ飲んでしまいましたね w 
食事もデザートが出ましたよ^^

恒例の石組みチャレンジ ○×クイズで選ばれます。
d0105743_20184549.jpg

d0105743_20204640.jpg

d0105743_20185794.jpg


結果は知りません 飲んでました w

あと新商品・・・・ミニプロレイザー
小さな水槽にはちょうど良いサイズですね
d0105743_20203081.jpg


Factory-Styleさん とAugust999さん の優秀賞プレートです。
良いな~
d0105743_2028330.jpg


続いて 2次会です。
東京フォーラムから徒歩で直ぐの場所

私は1時間ぐらいしか時間が無かったので
2次会は不参加の予定だったのですが・・・・
なぜか知らないうちに参加してました。 
酔った勢いで無理やり参加したのでしょうね (爆)
ブレブレ写真
d0105743_20332357.jpg

少しだけでしたが、アクアマインドさん にもお会い出来て良かったです。

恒例の名刺交換もしましたよ
d0105743_2048153.jpg

来年は新潟で開催するようですね

その後 東海道線で神奈川県辻堂の友人宅に泊まり・・・2時頃まで飲んで寝ました w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-10-19 20:48 | オフ会
ネイチャーアクアリウムパーティー2009
去年に続き今年も参加してきました。
d0105743_22124238.jpg
d0105743_22125860.jpg


関西勢は私とZEROさんだけです。

東京フォーラム
d0105743_22132082.jpg

去年と同じD7ホールでした。
d0105743_22133641.jpg

プログラムもほぼ去年と同じ内容でしたが
d0105743_22161623.jpg

d0105743_2214218.jpg

d0105743_22145167.jpg


特別ゲストに映画「そのときは彼によろしく」の原作者市川 拓司と
世界的に有名な芸術家 村上 隆さんが参加されていました。
d0105743_2214319.jpg

村上さんもアクアに興味があるのですかね?

内容についてはZEROさんブログの方が詳しく書かれていますので
割愛させて頂きます。

今年のグランプリ作品は去年のとは違い、日本人好みの作品だと思いますね

作品集を見てください。

すいませんお先に作品集頂きました。^^
d0105743_2215529.jpg



つづく

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-10-18 22:25 | オフ会
ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しておりました。
先日「スモアクさんお疲れ様会」に参加してきました。

N.A.H.Kさん が企画されて、総勢11名

kogata(スモアク)さん、奥さん
せーらむさん
nak24さん
toraneko33さん
takarinz-miniさん
スモアクチルドレンさん2名
N.A.H.K.さん奥さんと娘さん
私 ben です

1次会会場は 学生達の聖地「居酒屋 すーぱー百番」でした
久しぶり学生達のもりあがりぶりを見ていると・・・・歳なのか
思わずついて行けな~いと思いましたが・・・もどりた~いとも思いました。w
d0105743_13235959.jpg
d0105743_13241565.jpg


そして2次会は・・・カラオケです。
私は10年ぶりぐらいですね
久しぶりに行くと・・・とても楽しかったですね w
で・・・4時ぐらいまでかな w
d0105743_13243146.jpg


次の日は一日寝ておりました(爆) 

私はスモアクさんにとてもお世話になりましたね~
お店に行った回数はあまり多くないと思いますが
行くといつも2時間ぐらいはお話をさせて頂いて
とても親切でしたし、楽しかったです。
いろいろな行きつけのアクアショップがあるのですが
一番スモアクさんが心地良かったですね
レイコン応募したきっかけもスモアクさんでしたね
kogataさん何度も進められて w
とても良い経験をしたと思いました、コンテストなんて初めてですもの!
それとアクアを通じてお友達が広がったのもスモアクさんでした。

本当にスモアクさんありがとうございました。
復活するする日まで楽しみ待ってますよ!

P.S)集合写真ご入用の方は鍵コメでメールアドレス教えて下さいね、
お願い致します(^^)

----------------------------------------------
☆ 奇跡の復活
先日無事所長が退院致しました。
お見舞いのお言葉、また心配なさって下さった方々
本当にありがとうございました、とても感謝しております。

ほとんど後遺症も残らず、回復に向かっています。
まだ完全に仕事復帰とはいかないですが
毎日数時間だけ出社できるようになりました。

病院に運ばれた時は、先生に覚悟しておいて下さいと言われました
正常に戻れる確立は1%しかありませんと・・・・

本当に奇跡の復活です!
皆様本当にありがとうございました。
[PR]
by ben-style | 2008-11-03 13:25 | オフ会
日本最大級のアクアブロガーによる水草オフ会
お楽しみの2次会です

d0105743_20523930.jpg

2次会の会場は「にわとりさん」がお店を探し手配して頂いた「銀座ライム」と言うお店です

私が言うのもなんなのですが
ここのお店は関西発信の「オペレーションファクトリー」と言う会社が経営しているお店です
以前「アクアリウムのあるレストラン・バー」と言う記事をUPさせて頂いた
大阪ライムの東京店です。
オペレーションファクトリーが東京進出しているとは知りませんでした。
関西では定評のあるお店を展開しています。

で!「銀座ライム」の感想は・・・・

1、料理・味      はしゃいでおりましたので覚えておりません。
2、お店のイメージ  はしゃいでおりましたので見ておりません。
3、接客        大人数のうるさいお客にはどうかな?

ワハハハハハ!!   2次会内容の事しか覚えておりません。

幹事は「にわとりさん」
司会・チラシ作成は「ブラックレイアウトさん」
クイズ進行は「hirai_masayukiさん」「ffさん」
クイズ優勝者は「あくえりあすさん」 (よくご存知でしたよ、流石です)
優勝賞品は「スモールアクアリュームさん」から
「ミクロソリウム クロコダイルファン」ミクロソリウムの水上葉

参加人数は28名でした

企画、進行して頂いた方々大変お世話になりありがとうございました。
また参加された皆様お会い出来てとても嬉しかったです、ありがとうございました(^^)

2次会写真は参加されたブロガーの方がUPされているようですので割愛させて頂きます。

写真、参加者リストはHPAのhpa0633さん のブログをご覧下さい。

とっても!とっても! ♪♪ 楽しかったです
来年も行きたいですね(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキングです、クリックお願い致します。
[PR]
by ben-style | 2008-09-16 21:14 | オフ会
世界水草コンテスト終了感謝会
昨晩スモアクさん主催のオフ会に参加してきました。
参加メンバー
「とらねこアクア」のtoraneko33さん
「上を向いて歩こう」のplay-istさん
「AQUA-RECORDS」のN.A.H.Kさん
「たかりんずのアクアな生活」のtakarinz-miniさん
「スモールアクアリューム」のkogata5963さん
アクアブロガーの方は私を入れて6人

あとスモアクさん常連の方、観葉植物の達人の方
合計9人

いろいろとアクアの話で会話が止まりませんでした。w
久しぶりに2時ぐらいまでガッツリ ビールとワインを飲んで
良い時間をすごせる事が出来てとても楽しかったです。
同じ趣味の人達が集まると・・・・・楽しーいぃ w
スモアクさん参加の皆さんありがとうございました。^^

PS) スイレン ティナ本当に綺麗ですよ
一輪づつ咲いては枯れて、枯れた頃には次が咲いてと
結構長い間楽しんでおります、
開花が止まる時期はわかりませんが、
予想以上に楽しいですね
最近はご近所さんもスイレンを見て楽しんでいらっしゃるみたいですね^^

d0105743_21131579.jpg

d0105743_0134220.jpg

[PR]
by ben-style | 2008-08-09 21:19 | オフ会
NAパーティーIN関西?
d0105743_14203611.jpg
昨晩 NAパーティーIN関西?に参加してまいりました。(汚い字!)


いやいや凄い事になりましたね~ w
総勢20名です。
スモアク店からオフ会会場まで送迎バス付きですよ~!
一次会は8時から10時30まで あっと言う間の時間で凄く楽しかったです
私は2次会には参加できませんでしたが、朝まで続いたのでしょうか?

また二次会のご報告レポ-ト待っております。

「報告レポート」ZERO-AQUA ZERO-FACTさんの方が詳しく報告されていますよ!

「参加者リスト」はNA水草工房~ネイチャーアクアリムへの道~  hirai_masayuki さんの記事をご覧下さ~い!

それからオフ会を開催して頂いたスモアクさんありがとうございました。
                  
[PR]
by ben-style | 2008-02-11 14:24 | オフ会
やっぱりやつとお友達は凄かった!
プロレイザー
名前どうりレーザー?のように細かいところまで手が届くし
髭剃りのように水槽がきれいのなりますよ~
カ・イ・カ・ン w
d0105743_21574070.jpg

d0105743_21561126.jpg
d0105743_21562636.jpg

この剃刀の刃がポイントですね
外側水槽にこびり付いた水垢も、コシコシやってしまいました~w


スモールアクアリュームさんにて購入しました~
今日はプチオフ会で
SwinGlassのyoshiさん
ZERO-AQUAのZERO-FACTさん
NA水草工房のhirai-masayukiさん
とらねこアクアのtoraneko33さん
そのあとAURAのマスターさん


集結していろいろお話をお聞きしました
2時半から6時まで
あっという間の3時間半でした、時間を忘れそうで
すごく楽しかったで~す! w
話の内容はオフ会でしか聞けない事ばかり
やはり趣味で繋がっているお友達て、話がつきないですよね~ w

いやいや本当に楽しかった~ の一言です!

スモアクさんありがとうございました、
お客さんも居ながらお相手して頂き、すいません!
[PR]
by ben-style | 2008-01-12 22:18 | オフ会