カテゴリ:Peckoltia(プレコ)( 2 )
プレコ軍団
着実にプレコ増えております w
d0105743_21511185.jpg

シングーブロードバンドタイガーペコルティア (スモアクさんで始めて見た子です)
d0105743_21513436.jpg

ベネゼエラブラックタイガーペコルティア sp
d0105743_2152993.jpg

ファンシースポットペコルティア sp

しかしここまで買い揃えるようになるまでは、長い道のりが有りました
ある程度プレコの水槽環境はわかっていたのですが・・・・

購入して4日後に☆

白点病で治りかけたが☆

餌食いが悪くて突然☆

あ~ぁ良い勉強になりました・・・・・orz 
(ウルスカベビーは泣きそうでしたが (/_<。)ビェェン )

もう☆には致しません!!・・・・・・・・・・・・・・・?

現在合計5匹は(後セルフィン、キンペコ)は至って元気です、
ブイブイと言って餌を食べてくれますが、
水質悪化に注意致します!!
[PR]
by ben-style | 2008-07-16 22:09 | Peckoltia(プレコ) | Comments(10)
新入り君と愚痴で~す!
小型プレコ(ペコルティア)
最近 小型プレコに嵌っています、
きっかけはスモアクさんで見かけたプレコです、
へぇ~小さいサイズのプレコも居ているのだな~と・・・・かわいい~!

それからネットで見ているうちに・・・・・うん~?
同じ様な柄のプレコがいろんな違う名前・・・・なんで・・・・?
どこが違うの?・・・・・・そのうち嵌ってしまいました。
通称「キンペコ」
(キングロイヤル・ロイヤルゼブラ・プラチナゼブラ・・・メガクラウン
 ホワイトゼブラ・ゴールデンキングクィーン・・・)
同じ採取地でもいろいろ名前があります。
女王か王様かどっちやねん、なんでもあり?
販売店によっていろいろな名前がありますね~
なんで!販売店オリジナルの名前をつけるのでしょうかね~
名前は統一して欲しいです、キングロイヤルペコルティアの何々バージョンとか!

でもね・・・私の「キンペコ」はメロメロで~す、かわいいです!まだ小さいですが。
d0105743_23423056.jpg
d0105743_23425077.jpg


柄の好みは個人差によって違いは有ると思うですが、
自分で綺麗と思う柄には嵌ってしまいますね!

すいません!愚痴でした
ちゃんちゃん! w
[PR]
by ben-style | 2008-06-08 00:07 | Peckoltia(プレコ) | Comments(10)