カテゴリ:Green Plants( 16 )
アグラオネマ、ピクタム、トリカラー
大変ご無沙汰しております。

久しぶりに、ほったらしの30C水槽のぞいてみたら
あら!まあ~!
アグラオネマ、ピクタム、トリカラーが元気にぐんぐん大きくなっておりました。


発色も綺麗に出ています。

写真ではわかりずらいですが、下に3枚は別株です。
d0105743_23102481.jpg

d0105743_23105047.jpg


3年前にグリーンノートさんで買った物です。
http://benworks.exblog.jp/11670146/
なんども枯れそうそうになり危なかったのですが・・


もう師走ですね、1年早いです。
先日京都へ行ってきました。
d0105743_2318871.jpg
d0105743_23182597.jpg
d0105743_23184079.jpg

d0105743_23211283.jpg

紅葉良かったですね(^^)
[PR]
by ben-style | 2013-12-04 23:23 | Green Plants | Comments(0)
大阪市立自然史博物館
今日は大阪市立自然史博物館へ、モンゴル恐竜化石展へ

恐竜の化石も凄く良かったですが・・・
私的には、温室ホールに植えてある観葉植物に目がひかれました(W)
こちらは恐竜化石のレプリカ
d0105743_2249034.jpg

アグラオネマ・シルバークイーン これは飼育しております。
d0105743_22493027.jpg

名前が展示してあるのは、控えましたが、不明な物もありました。
d0105743_22495684.jpg

d0105743_2373072.jpg

d0105743_2250912.jpg
d0105743_22502217.jpg
d0105743_22503485.jpg

観葉植物でも面白いのがありますよね(^^)

PS)只今60Pリセット中です、新規レイアウト出来たらUP致します(^^)



[PR]
by ben-style | 2013-05-06 22:59 | Green Plants | Comments(2)
モンステラ デリシオーサ ボルシギアナ 白斑
モンステラ デリシオーサ ボルシギアナ 白斑
ヤフオクで落札しました。
d0105743_12211766.jpg

d0105743_12213784.jpg

d0105743_12215375.jpg

前から欲しかったのが手に入りました^^。

こちらは以前買ったクワズイモ斑入りです。
d0105743_12232047.jpg
d0105743_12233151.jpg


-----------------------------------

「夜のヒットスタジオ」 デビューしたての頃です。


大阪ライブの後、お誕生日会に参加させて頂いたい事があります。
真近でお会い出来たので嬉しかったです。(迫力満点でした)
[PR]
by ben-style | 2012-10-24 12:23 | Green Plants | Comments(2)
明けましておめでとございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年最初は・・・イモ系&蘭でブログ初めです。

一昨年green noteさんで買った
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
d0105743_23375554.jpg

d0105743_23381010.jpg

葉の色はいまいちですが・・・(管理状態が悪いのか?)
茎と根はどんどん大きくなってますよ^^(水槽を大きくしないと・・)
d0105743_23394197.jpg

シラフカズラ(ワイルド)
どんどん大きくなっています。
いつか?テラリウムを始めた時に使いたいと思っているのですが。
d0105743_23412665.jpg

今年も蕾(2つ)もつけました。(株分けもいっぱい)
ホンコンシュスラン
d0105743_23432165.jpg

水槽を大きくして(現在30C)ちゃんと管理をしてあげたいのですが・・・

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2012-01-06 23:57 | Green Plants | Comments(18)
今年も蕾が^^
今年もジュエル・オーキッドが蕾をつけました。
今年はダメかな~と思っていたら・・・。
ホンコン・シュスラン
d0105743_0305549.jpg

マコデス、今回初めてです。
d0105743_033349.jpg

来年の開花がまた楽しみです。

こちらは先日お連れした新入りさんです。
アネクトチウス(Anoectochilus roxburghii)
d0105743_0362596.jpg

何やらわさわさと増えてきました。
d0105743_0371787.jpg


去年の今頃のホンコン・シュスランです

あ~!60P早くリセットしないと・・・!

クリスマスですね^^


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-22 00:50 | Green Plants | Comments(12)
ホマロメナspレッドベルベット 
大阪から京阪電車に乗って北上・・・。
目的は
ホマロメナspレッドベルベット(リンガ産 増殖株) 
d0105743_18242466.jpg

d0105743_18243815.jpg

やっとの事で、お手頃価格物をゲットしました。

写真ではわかり難いですが、
ベルベットの光沢が綺麗です。
良い感じですね^^。

こちらは今年の夏に手に入れた。
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
ネットでよく見かける迷彩柄とはちょっと違う感じ・・・。
ピクタムでもいろんな種類があるのでしょうね。
d0105743_1831421.jpg

手に入れた時は元気がなく、(根付いていなかったので)
大丈夫かなと思っていたのですが、
今ではグングン成長しております。

あとこちらは
ジュエル・オーキッド
マコデスとホンコンシュスランです。
d0105743_18381024.jpg

d0105743_18383334.jpg

今年はまだ蕾をつけておりませんが
いっぱい株分けが出来そうです^^。

「おばグルーブ」の大御所
ミコ(弘田三枝子)でございます。
メチャ!カッコ良いですよ!


こちらはアニメ「ジャングル大帝レオ」のテーマ


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-06 18:53 | Green Plants | Comments(2)
クワズイモ 迷彩柄
最近 迷彩模様柄に嵌っています。^^
なんとも言えない柄です。
一瞬造花?かなと思ってしまいますよ!

ALOCASIA ODORA "VARIEGATA"  アロカシア(クワズイモ属) オドラ ”バリエガータ”
d0105743_1895853.jpg

d0105743_18101276.jpg

d0105743_18102553.jpg

ヤフオクで落札しました。

観葉植物でジャングルになりそうです。 w

P.S)後モンスンテラの斑入りが欲しいですね。
--------------------------------------------------
まだまだ夏は続きそうですね
角松敏生 No End Summer


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-24 18:18 | Green Plants | Comments(14)
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
今日仕事の帰り、仕事現場の近くなので
久しぶりにGREEN NOTEさんへ行ってきました。
店内は撮影しておりませんが、1階展示スペースが広がっていましたね
以前勤めていた時は会社から近くだったので時々お邪魔しておりました。
d0105743_21181855.jpg

玄関先は植物でいっぱいです。
d0105743_21183116.jpg

d0105743_2119991.jpg

行った目的は・・・・
以前から気になっていたアグラオネマの迷彩模様トリカラー
ネットで画像を見た時から お!なんやこの柄!
欲しくなり我慢できず買ってしまいました。
d0105743_2123380.jpg

もっと綺麗迷彩模様の物があるのですが・・・・
とてもとてもお高くて手が出ません・・・・orz

-----------------------------------------------------
今日の1曲 いやいや物語りです。
学生時代こんな生活に憧れていました。w
わたせせいぞう「ハートカクテル」から


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-02 21:35 | Green Plants | Comments(10)
ジュエル・オーキッド
ジュエル・オーキッドが元気です。
次から次へと新芽が出てきています。
d0105743_18164584.jpg

d0105743_18165916.jpg


ホームセンターに行って
素焼きの鉢と水コケを買って
株分けをしました。
d0105743_1818621.jpg

d0105743_18182095.jpg
d0105743_18183042.jpg

成長が楽しみですね^^
-----------------------------------------------

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-07-15 18:32 | Green Plants | Comments(8)
ご無沙汰しておりました。
レイコン応募された皆様お疲れさまでした。
今年も楽しく応募された事だと思われますね^^
私はいろいろとバタバタしておりまして
今年は不参加です。
来年はチャレンジしたいですね。

5月初めから事務所兼自宅の引越しと仕事でバタバタしており、
ようやく引越し作業も終わり、ちょっと一息です。
水槽の引越し作業などブログにUPしようと思っていたのですが・・・
そんな状態ではなかったです orz
とにかく引越し作業をすると疲れる!!
仕事もしないといけないし、ネットもゆっくり見る事も出来ない・・・

そんな中
引越しお祝いに観葉植物を頂きました。
とても癒しになり大変感謝しております。
ありがとうございました。
d0105743_2395928.jpg
d0105743_23101110.jpg

シェフレラ・アングスティフォ
ネット調べてみたのですが・・・不明です。
普通のシェフレラとは少し葉の形が違います。
沖縄県から送られきたみたいです。

もう一つ
フィカス ウンベラータ
d0105743_23155379.jpg

d0105743_2316778.jpg

こちらも人気種で欲しかった観葉植物です。

約120~160センチの大きな観葉植物です。
鉢もとてもオシャレで良い感じですよ^^
大事にしていきたいと思っております。

水槽は放置プレー状態です。
引越し移動中にお魚を少し☆にしてしましました。
比較的移動距離が近かったので
水を底砂から約10センチほど残し車で移動させましたが・・・
しかし、フィルターを止める時間が長かったのと
移動中に流木、石等の下敷きになり数匹のカージナルテトラが☆になってしまいました。

※教訓
お魚はやはりビニール袋に移しましょう!
ごめんなさい・・・orz

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-01 23:30 | Green Plants | Comments(16)