カテゴリ:wabi kusa( 5 )
もう月末 はや!
あ~ぁ!正月終わったな~と思っていたら・・・・
もう月末 はや!

先週末UPしようかなと思っていたのですが
金曜日から体調を崩し日曜日まで・・・・orz
Up・Upと思いながらも、(ネタがぁ~!)
まあ~まあ~ 
で!

カラーカノコガイ
お掃除隊もいろいろと服装が違うみたいですね w
d0105743_21351324.jpg


ビ-シュリンプ
一度全滅させたくせに、おまえまだ懲りてないのか!て感じですが
4バント隊 格安300円で~す!
d0105743_21353226.jpg


最後にカレン侘び草2個購入60Pに投入して調整中
オ-バルの侘び草も大胆にトリミングしてから調子が悪いので、同じく療養調整中です!
d0105743_21365415.jpg

侘び草難しいですね、 orz
[PR]
by ben-style | 2008-01-23 21:46 | wabi kusa | Comments(14)
侘び草と・むき~(怒)
購入後20日目
大胆にトリミングをしました

d0105743_22155665.jpg

トリミング前
d0105743_2216958.jpg

トリミング後

結果、成長の早い水草が大きくなり茎も太くなっているようです
もっと細めにトリミングをした方が良いのでしょうか?
全体的に水草の本数が増えて、こんもりになってくれれば良いのですが
成長の早い水草が栄養分を吸収しているのでしょうね!


それから今日変わったエビをお連れしたつもりが・・・・・・
マジックシュリンプ
d0105743_22162188.jpg

調べてみると・・・スジエビ系のエビみたいです
もしスジエビなら日本の川・池に普通にいるエビみたいですね!
スジエビならスジエビでいいのに
なぜ、紛らわしい名前を付けて販売するのでしょうか?
(このエビが日本のスジエビかどうかわかりませんけどね!)

輸入木材等でもよくあるのですが、欧州檜・何々サクラ・何々チーク等
これらの名前は輸入商社が付けている名称で、販売しやすいからです
実際、日本の檜・サクラ等、また高級品のミャンーマチークとは
学名も樹種も全然違う場合がありますね
消費者が解らなければ高い値段で販売されているみたいですよ!

いやいや購入する前に調べて買わないと・・・・・・
認識した今日この頃でした~ w

PS)二匹だけですけどね w
[PR]
by ben-style | 2008-01-08 23:03 | wabi kusa | Comments(10)
侘び草達
以前紹介した、外に放置していた侘び草水上葉
テトラ18キューブ水槽(プラケ笑!)ですが
本水槽に復帰しようと思ったのですがあまりにも元気でしたので
1ヶ月程前に室内に入れました、
それからも至って元気でグングンです!
やはりハイグロは元気ですね!w
見た目は自然過ぎてボーボーなので、窓際の観葉植物と一緒に置いています。
d0105743_15234090.jpg
d0105743_15235653.jpg
d0105743_1524923.jpg



こちらはデスクに置いている侘び草かれんです
チョット成長が悪いみたいです・・・orz
d0105743_15243137.jpg


真夜中の気泡
[PR]
by ben-style | 2007-12-22 15:31 | wabi kusa | Comments(10)
プラントグラスオーパル17
購入から4日目侘び草がかなり大きくなりました、
水の色も黄色く・・・orz
d0105743_211442.jpg
d0105743_21142397.jpg

d0105743_21155425.jpg


アカヒレ4匹お連れしました~ w
私、実は知らなかったですアカヒレ酸素なし、ヒーターなし
メダカみたいに飼育出来る事を・・・
かわいくチョロチョロとよく泳ぎますね! w

d0105743_21145820.jpg

アクアライフ1月号
たまたま表紙がCoコルレアだったものでついつい買ってしまいました。

それと特別付録「野生のカージナルテトラを追うネグロ川の旅」のDVD!

これがなかなか迫力があってワイルドで「ワァハ~!」笑えましたよ?
こんがり日焼けしたレポーターの方が
少したるんだ黒の海パン1つで、果敢にネグロ川の水系を潜り、
何の実かわからない果実?種?をいきなり食べて、
マズと言いながらペッェペッェとネグロ川に吐いて!
その後ネグロ川のブラックウォーターで「クチュクチュ!ガラガラ!」
何度もウガイを!・・・・・うぉ~!ワイルダー!
最後はネグロ川の砂浜で楽しく現地の人とぎこちないサッカーを!(笑)

もっとカッコ良い編集出来なかったのかな?

それからというもの・・少したるんだ黒の海パンが頭から離れない!・・(爆)
[PR]
by ben-style | 2007-12-20 21:27 | wabi kusa | Comments(14)
侘び草
ぼろぼろになった侘び草
トリミングをしたウィロモスとかリシアその他いろいろの水草を
捨てるのは勿体無いので、
あまった水槽に入れてベランダに放置していたら
こんな事になっていました。
水をどっぷり入れて無くなりだしたら、また入れて・・
その後忘れてしまい、ある日見てみたら、
あらまあ~ 水上葉になっていました (笑
川原の雑草みたいです。

植物の生命力てすごいですよね!

d0105743_2149329.jpg


d0105743_21494792.jpg

[PR]
by ben-style | 2007-10-10 21:53 | wabi kusa | Comments(6)