「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ADA60Ptank( 35 )
60Pリセット
2011のレイコンから2年間放置プレーの60Pを
2.3日前から一気にリセット・・・・
水を入れたまま横着しました。w

とりあえず家にあった石と流木でレイアウト
d0105743_22213685.jpg

ミクロソリュームは2年間コケだらけでしたので
こんなに少なくなってしまいました。
コケは30匹のヤマト君に処理してもらいました。

ぼちぼちですが、アクアネタUPしますね。(^^)



[PR]
by ben-style | 2013-05-19 22:24 | ADA60Ptank
久しぶりにメンテ
久しぶり60P水槽綺麗にしたので・・・
久しぶりて・・・かなり放置プレー状態でした。
d0105743_24782.jpg

もうソイルが限界に来ております。(約2年)
今年中にはリセットしたいのですが・・

最近、フェイスブックの方でコマ目に自分ネタはUPしております^^。

-----------------------------------------------

最近、新世界100周年で通天閣が賑わっているみたいですね。
新世界と言えば、やはりこの人達でしょう!!


[PR]
by ben-style | 2012-09-06 02:05 | ADA60Ptank
2ヶ月間放置プレー
水槽ですがここ2ヶ月間放置プレー状態でした。
藍藻(らんそう)が大量発生して
有茎草はほぼ全滅状態です。
(流木を取り出し藍藻を洗い流して組み直しました。)
d0105743_030196.jpg


2ヶ月もほったらかし状態だと
コケも・・・・
d0105743_032119.jpg

d0105743_0323262.jpg

d0105743_032503.jpg

しかしこのコケも見慣れると、とてもネイチャーで良い感じに見えてきました。
水槽のガラス面にこびり付くのはやっかいですが、
流木・石に付くのは良いかも? (笑)
こちらは一番やっかいな「藍藻(らんそう)」
d0105743_0361591.jpg

こいつは!除去しないとダメですが・・・・
なかなかしつこいです!!

------------------------------------
昭和歌謡・・・ではなく
平成歌謡の姉貴ですよ^^
パンチの効いた鼻から抜ける歌声がリズミカルで良い感じ・・・(笑)



ありがとう続きでこちらは昭和ドラマ「ありがとう」挿入歌です。(爆)


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-10-21 00:49 | ADA60Ptank
IAPLC 2011 作品
コンテストの作品集も配布されたみたいですし・・・
今年の作品公開します。
Ust 見忘れてしまいました orz
you-tubeで再配信されるみたいですので逃さず見ます。
(何かいろいろとあったみたいですね^^w)

【作品タイトル】
希望の芽生え
d0105743_4281461.jpg

クリックすると大きくなります。

【水槽サイズ】
W(幅)60×D(奥行)30×H(高さ)36(cm)

【使用水草】
パールグラス、ミクロソリューム、エキノドルス・テネルス・バリスネリア ナナ
ウィロモス・クリプトコリネ ウィンディーブラウン、ブリクサショートリーフ、グロッソ・ステイグマ、ロタラインディカ、ニードルリーフルドビジア

【魚・その他生物】
アピストグラマ、グリーンネオン、チェーリーバルブ、ブラッドレッドペンシル、ヤマトヌマエビ

【底床】
プラチナソイル、アマゾニアⅡパウダータイプ

【ろ過装置・ろ材】
エーハイム2213+サブフィルター

【照明・点灯時間】
ADA]ソーラーⅠ 6時間

【CO2器具・添加量】
1日6時間

--------------------------------------------------
メチャメチャ! ストレスが溜まっております。
ハウス系サウンドにのって踊りまくりたいで〜す ^^
Studio Apartment - One true love 【PV】


[PR]
by ben-style | 2011-09-20 04:58 | ADA60Ptank
藍藻(らんそう)
藍藻(らんそう)が大量発生・・・orz

7月中から仕事が大変忙しく、
ほとんど水槽は放置プレーでした。

最近頻繁に水替えをしているのですが
まったくダメみたいです。・・・orz
d0105743_0593643.jpg
d0105743_0595861.jpg
d0105743_101053.jpg

写真は日曜日 午前中に水替えをした後です。

こんな事は初めて・・・ソイルの違いかな?

今年の夏はまったくありませんでした。
今も仕事をした後にUPをしております。

-----------------------------------------
高校時代、大人な香りムンムンの
このお姉さんにゾッコンでした。



■ あ〜 ストレス発散したいのですが・・・・時間が取れません・・・orz
[PR]
by ben-style | 2011-09-05 01:07 | ADA60Ptank
ADA世界水草水槽レイアウトコンテスト2011 結果発表
封書が届きましたが・・・
今年もついついADAのホームページで先に確認してしまいました。
やはり先に封書で確認した方が良かったかも w

結果は・・・・

今回で応募は3回目ですが
100位ずつランクが下がって行きます・・・orz
d0105743_2156143.jpg


今現在の水景です。
d0105743_21565572.jpg

有茎草を短くトリミングし、前景をちょっと整理しました。

来年はランクUPしたいですね。

-----------------------------------------
竹内まりや 不思議なピーチパイ


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-07-29 22:05 | ADA60Ptank
IAPLC 2011
IAPLC 2011撮影、応募完了致しました。
d0105743_2245418.jpg


今年もマイペースで楽しんでお応募致しました。
いつもながら撮影には時間がかかりますね^^。

ちょっと一息かな w。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-05-28 22:47 | ADA60Ptank
レイコン
レイコン後1ヶ月となりましたね。
なんとか頑張っております。

そろそろブログも動かして行こうかと・・・

60P
ボサボサ状態ですが、
GW明けに最後のトリミングをして5月末までに仕上げるつもりです。
d0105743_028747.jpg

グロッソとモスでいっぱいキューバーパールは・・・?
d0105743_0291687.jpg

ニードルリーフ・ルドビジアが赤く!
d0105743_030255.jpg


-----------------------------------
今回の原発事故(人災)の事で
日本の報道・メディア(地上波)の事がよくわかりましたね。
普通にテレビを見ていたのでは事実はわかりません。

やはり清志郎さんの言ってたとうりだったね!


最近はネット動画等で情報を見ております。
東京では1万5千人も集まる大きなデモがあったのにTVでは流れていなかったり・・
本当の情報が知りたいですね。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-04-24 00:55 | ADA60Ptank
近況60P
ネタが無い訳でもないのですが・・・
ちょっと仕事が忙しくて、やっと落ち着けそうかな?

先日ソーラーⅠのメタハラ球が点灯中突然爆発しました。
私は居てなかったのでどれぐらいの爆発音かわかりませんが
家に居た者は超ビックリしたとの事です。

その後ADAに爆発したとメールをしました。
使用期間は約2年点灯時間は1日5時間程度

回答は
お問い合わせの内容につきまして、メタルハライドランプはその特性上、寿命末
期にランプが割れる場合があります。照明器具の異常ではございません。
ソーラーIの使用説明書、「(5)メンテナンス」にも記載しておりますが、古い
ランプは点灯中に割れる恐れがありますので、メタルハライドランプは1年を目
安に交換していただけますようお願い申し上げます。

やはり説明書どうりに使用しないとダメですね・・orz
d0105743_186740.jpg

1週間後「魚のおやど」にて購入安かったですよ。

その他水草も導入しております。
後景草、やはり有茎草を入れました。
グリーンロタラ、
ロタラ・インディカ、
ニードルリーフ・ルドヴィジア(ビオの繁殖物)
後ろの草はトリミング5日後ぐらい
d0105743_1895291.jpg

ブリクサシュートリーフ
元気よくどんどん大きく
d0105743_18102820.jpg

クリプトコネリ(トロピカ)
ウェンティブラウンだと思う?
d0105743_1812322.jpg

こちらは頂いた
パースグラスとベトナムゴマノハグサ
d0105743_18135276.jpg

パールグラスは調子良いのですが
ベトナムゴマノハグサ、1週間ほどメタハラが無かったので調子を崩したのか?
元気良かったのですが・・・
d0105743_18154658.jpg

キューバパールはグロッソに覆いかぶされそうです。w

--------------------------------------------------
先月俳優細川俊之さんがお亡くなりましたね
良いお声をされていて渋い俳優さんでしたよね、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
その渋いお声をお聴き下さい。

この曲は世界各国の方も歌われていますよ(アラン・ドロンも)
 パローレ♪ パローレ♪ パローレ♪





Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-02-25 18:37 | ADA60Ptank
とりあえず植え付け
60Pグロッソ、キューバーパール、ヘヤーグラスを植え付けました。
さてさてどうなる事やら!(植え込み方が雑ですね~)
トリミングする時は流木を取るようにします。w
d0105743_0265856.jpg

ミクロソリウムもメンテをして置いてみる。
d0105743_029546.jpg

全体像のレイアウトは、まだ思案中です。
有茎草を入れるか?シダ系メインで行くか?
流木の配置も・・・orz
じっくり観察をしながら、
流動的に変わって行くと思いますね。
------------------------------
今年最初の1曲
PE'Zと須永辰緒のコラボ
今年は新旧織り交ぜて行こうかな^^



3連休は工事現場へ
缶詰状態になりそうです。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-01-08 00:52 | ADA60Ptank