カテゴリ:Photo etc( 40 )
街並み散策です。
カメラを買ったので・・・
キャノンパワーショットG15(私の建築ブログです)

ご近所の散策

福島区野田界隈の路地
d0105743_1122334.jpg

大正時代の長屋だそうです。
d0105743_1123747.jpg


路地界隈の皆さんも、緑が好きなのか、
やはりネイチャーは癒やしですよね^^。
[PR]
by ben-style | 2012-11-08 01:16 | Photo etc
アクアリウムのあるレストラン
難波へお食事に・・・・・
d0105743_21473036.jpg

心斎橋ライム
d0105743_2151994.jpg

久しぶりに水槽のあるレストランへ行ってきました。
最近道頓堀の近くに出来たみたいですね。
海水水槽がメインですがなかなか良いお店です。
水槽の数はかなり有りました。
d0105743_21514415.jpg

d0105743_2152088.jpg

---------------------------
写真展も無事終了
良い写真展になり来場者も予想以上に多くとても感謝しております。
d0105743_21595240.jpg

---------------------------


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-11-06 22:10 | Photo etc
ちょっと写真展のご案内です。
私がいつもお世話になっている 
「三木眼科クリック」後援の写真展に参加致します。
d0105743_0263917.jpg
d0105743_0265991.jpg


場所は大阪谷町4丁目と谷町6丁目の間にある「路地カフェ・ギャラリー」です
ここは私が勤務時代に設計担当させて頂いた
知的障害者が働く「社会福祉法人こはる苑」が運営している
バリアフリーカフェ&ギャラリーです。
d0105743_0271625.jpg

d0105743_027257.jpg


なかなか写真を撮りに行く時間が無くて
出展作品を選ぶのに苦労しておりますが・・・・・
なんとか作品を確保しました。
今回はプロ2名アマ12名参加です。

タイトルは「光と夢と」です。

美味しいコーヒーを飲みながら写真を眺められる場所だと思います。

お時間のある方是非ご来場下さいませ^^。

10・30(日)13時〜11・5(土)16時

一昨年開催した「Love 大阪」写真展のメンバーも参加しております。
アットホームな感じで良い作品展になればと思っております。
---------------------------------------




ドラマ「リアルクローズ」挿入歌もありますよ^^。


PS)ちょっとづつですが時間に余裕が・・・?


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2011-10-17 00:55 | Photo etc
自宅のバルコニーから
「なにわ淀川花火」2011.8.6
去年からですが、
自宅兼事務所のバルコニーから眺めております。

動画でYou-tubeにUP致しました。



d0105743_0252887.jpg


お仕事ブログにもUPしております。
-------------------------------------
久しぶりに昭和歌謡です^^。
安西マリア 「涙の太陽」

[PR]
by ben-style | 2011-08-09 00:40 | Photo etc
桜の花を見ていると心が和みます。
d0105743_1944799.jpg

d0105743_195119.jpg

d0105743_1951898.jpg

明日の日本のため
早い復興を目指して
みんなで頑張って助け合って行きましょう。
[PR]
by ben-style | 2011-04-06 19:08 | Photo etc
京都秋の特別拝観
国宝 西本願寺 飛雲閣の見学に行ってきました。
d0105743_17165710.jpg

d0105743_17171897.jpg

d0105743_17173359.jpg

d0105743_1717515.jpg


飛雲閣は金閣、銀閣とともに京都三名閣の一つです。
仕事柄いろいろな建物を見る機会がありますが、
久しぶり感動するぐらいの良い建物でしたね。
絶妙なバランス・心地よいスケール感です。
園内は写真撮影禁止でしたので
チラシの写真です。
d0105743_17233132.jpg

写真より実物の方がずっと良いですよ。

その後観光客気分で京都タワー w
初めて上がりました。
d0105743_17271853.jpg

東山方面
d0105743_17272991.jpg

京都駅南方面
d0105743_17274180.jpg

帰り道タワー内の鏡の前で記念写真です(爆)
(湾曲鏡です)
d0105743_1730146.jpg

お土産
本願寺ご用達の京銘菓 松風
d0105743_17353867.jpg

和菓子にしてはとても現代的な味で美味しいですよ^^

雨も降らず楽しい一日でした^^

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-11-08 17:42 | Photo etc
大阪中ノ島公園
中ノ島公園が綺麗に整備されています。
d0105743_1142228.jpg

d0105743_1144156.jpg


先月初めに出来た
公園内のカフェレストラン
ガープウィークスに行ってきました。
d0105743_116012.jpg

d0105743_11262174.jpg

d0105743_11271178.jpg


ここのお店は大阪市が企画をし公募で決まったお店です。 (大阪市企画内容)
北浜の北側にも6/24に一軒お店が出来たみたいですね
“ R ” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN
以前はホームレスの方達でいっぱいになっていた場所です。

都心ど真ん中の公園、とてもロケーションの良い場所
なぜ今まで大阪市はこんな良い場所をほったらかしにしていたのでしょね?
これからどんどん中ノ島が賑わってほしいですね^^

最後にお店斜め向えの中央公会堂です。
d0105743_11244870.jpg

-----------------------------------------------------------------
今日の1曲は
ブラジルの風にのってボサノバから
「イパネマの娘」
小野リサです。

[PR]
by ben-style | 2010-07-20 11:29 | Photo etc
今日は熱帯魚屋さんへ・・・
引越ししてから熱帯魚さんには一度も行っていないので
少し時間があったので
引越し先から近くの熱帯魚屋さんへ
夕方から阪神野田駅から電車に乗って・・・
初めて「魚のおやど」へ
しかし!木曜日定休日・・・orz
初めて行ったのですがすごく近いですね
尼崎周辺のお店も近くなり、「ルーツ」さんも行きたいです^^

そろそろアクアも手を入れたくなってきました。 w

その後家に帰りビールを飲みながら外を眺めていると!
綺麗な夕景が!
d0105743_2074261.jpg

日が落ちても
d0105743_208970.jpg


リベンジ「魚のおやど」再度行きま~す。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-24 20:12 | Photo etc
実家は赤ちゃんラッシュ
実家の兄が飼っているわんチャン「ラム」に子供が出来ました。

生後1ヶ月です。
私はいろいろとバタバタしておりましたので
先週末に実家に戻り見てきました。

まだまだ子供ぽいのに・・・お母ちゃんのラムです。
d0105743_17503170.jpg

お乳をあげています。
d0105743_17515241.jpg

お名前は「ユリア」
d0105743_1752354.jpg

d0105743_1752487.jpg

こちらは「ビビ」
d0105743_17531950.jpg

d0105743_17533512.jpg

まだまだ小さく手のひらに乗りますよ^^
めっちゃ~!カワイイです。
2匹ともすくすくと育っているみたいです。

こちらも赤ちゃんラッシュです。
d0105743_17563467.jpg


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-14 18:05 | Photo etc
道頓堀をブラブラと・・
観光客気分でブラブラ・・・
ちょっと行かないと、街はすぐに変わりますね。
d0105743_2124357.jpg

大阪のお土産屋さん、
どんな味がするのかな~ w
d0105743_2133061.jpg

ボーカル募集ですて、チャレンジしてみます~?
d0105743_214620.jpg

お!タイムリーに龍馬。
どうも以前からあったみたい w
d0105743_2153938.jpg

d0105743_2155312.jpg

千日前「純喫茶アメリカン」 モダンな喫茶店です。

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-04-27 21:08 | Photo etc