大変ご無沙汰しております。
大変ご無沙汰しております。

久しぶりにに仕事の途中、南堀江近くへ寄ったので、
アクアリウムBONOへ行って来ました。
オープン当初(4年前ぐらい)も一度お邪魔した事があるのですが
とても綺麗に水槽管理されていましたね。
玄関先には良い感じのブランチウッドもいっぱいありました。

で!侘び草とaquajournalを購入
テラリウム60Pに侘び草を投入。
d0105743_21144798.jpg

d0105743_2116129.jpg

d0105743_21241649.jpg


240号のaquajournalは大事に持っておきます。
d0105743_21153560.jpg

改めて天野氏の偉大が痛感したように思われました。
来年は頑張ってまたレイコン参加したいな~と思っておりま~す(^^)
[PR]
# by ben-style | 2015-10-05 21:23
またまたご無沙汰しております。
最近、水槽もほったらかし状態で・・・

お魚も前へ出て来てくれないないので

新入りお魚さん追加致しました。

ミクロラスボラ“ハナビ”

d0105743_2131842.jpg


エンドラーズ・ライブベアラ

d0105743_2133340.jpg


新入りのお魚が入ったのでお魚さん達の活性が上がりました(^^)

ほとんど流木の下に隠れて見る事の出来なかった

オレンジフィンレオパードトリムプレコも久しぶりに見ることが出来ました(笑)。

d0105743_2202187.jpg


お魚続きで・・・・

最近ルアー釣りでゲットしたお魚です。

シーバス(スズキ)75㎝ 今年10月

d0105743_2232968.jpg


夏前にゲットした真チヌ46㎝

d0105743_2242794.jpg


釣りブログも去年から初めております。

よかったら見て下さいね(^^)。
★ Ben Worksの釣りログ ★
http://www.fimosw.com/u/benkaneko



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力よろしくお願い致しま~す(^^)。
[PR]
# by ben-style | 2014-11-11 02:26
ご無沙汰しております。
大変ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です(^^)

60Pは現在テラリウム状態として管理しております。

アグラオネマ シルバークィーンが蕾を付けました(^^)

映画「レオン」でジャン・レノが大切に育てていた植物として有名なアグラオネマです。

d0105743_16363452.jpg


d0105743_16365547.jpg


来年はもっと綺麗にして管理したいです。
[PR]
# by ben-style | 2014-08-08 16:37
アグラオネマ、ピクタム、トリカラー
大変ご無沙汰しております。

久しぶりに、ほったらしの30C水槽のぞいてみたら
あら!まあ~!
アグラオネマ、ピクタム、トリカラーが元気にぐんぐん大きくなっておりました。


発色も綺麗に出ています。

写真ではわかりずらいですが、下に3枚は別株です。
d0105743_23102481.jpg

d0105743_23105047.jpg


3年前にグリーンノートさんで買った物です。
http://benworks.exblog.jp/11670146/
なんども枯れそうそうになり危なかったのですが・・


もう師走ですね、1年早いです。
先日京都へ行ってきました。
d0105743_2318871.jpg
d0105743_23182597.jpg
d0105743_23184079.jpg

d0105743_23211283.jpg

紅葉良かったですね(^^)
[PR]
# by ben-style | 2013-12-04 23:23 | Green Plants
アクアネタではないのですが・・・
大変ご無沙汰しております。

アクアネタではないのですが、

今年6月頃から本格的にルアー釣りを再開致しまして

どっぷり釣りに嵌っております。

先日淀川で75センチのシーバスをゲットしました。
d0105743_150421.jpg


スモアクさんともちょくちょく一緒に釣りに行っております。

釣りブログもやっておりネット上でのトーナメントにも参加しておりますが

あまりにも参加者の釣果が凄いので、とりあえず参加してま~すてな感じです(w)
(大型で100センチ~70センチクラスをバンバンゲット)

釣り専門のソーシャルネットワークのサイト「fimo」と言うところでやっております。

釣りに興味のある方、もし良かったら観て下さい(^^)

BenWorksの釣りログ

スモアクさんもやっておられますよ。


アクア
現在水槽60P1本のみ、テラリウムしております。

また綺麗なレイアウト出来たらUP致しますね(^^)
[PR]
# by ben-style | 2013-11-06 02:06
60Pリセット
2011のレイコンから2年間放置プレーの60Pを
2.3日前から一気にリセット・・・・
水を入れたまま横着しました。w

とりあえず家にあった石と流木でレイアウト
d0105743_22213685.jpg

ミクロソリュームは2年間コケだらけでしたので
こんなに少なくなってしまいました。
コケは30匹のヤマト君に処理してもらいました。

ぼちぼちですが、アクアネタUPしますね。(^^)



[PR]
# by ben-style | 2013-05-19 22:24 | ADA60Ptank
大阪市立自然史博物館
今日は大阪市立自然史博物館へ、モンゴル恐竜化石展へ

恐竜の化石も凄く良かったですが・・・
私的には、温室ホールに植えてある観葉植物に目がひかれました(W)
こちらは恐竜化石のレプリカ
d0105743_2249034.jpg

アグラオネマ・シルバークイーン これは飼育しております。
d0105743_22493027.jpg

名前が展示してあるのは、控えましたが、不明な物もありました。
d0105743_22495684.jpg

d0105743_2373072.jpg

d0105743_2250912.jpg
d0105743_22502217.jpg
d0105743_22503485.jpg

観葉植物でも面白いのがありますよね(^^)

PS)只今60Pリセット中です、新規レイアウト出来たらUP致します(^^)



[PR]
# by ben-style | 2013-05-06 22:59 | Green Plants