人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイコン撮影器具
レイコン撮影用器具をセッテングして撮影してみました。
ストロボを持っているのですが・・・・・・
どこへなおしたのか?・・・・orz
見つからないので
こんな物を押入れの奥から出してきました。
レイコン撮影器具_d0105743_1541282.jpg
レイコン撮影器具_d0105743_1545649.jpg

仕事で建築模型の撮影時に使っていた物です

去年はメタハラ150Wのみで撮影したのですが
今年はもっと綺麗にと思い

結果は綺麗に撮れすぎて?
粗がわかり過ぎ・・・・・・ワハ!爆
レイコン撮影器具_d0105743_1553323.jpg


点灯時にはかなりの発熱をするので発火には注意です。
あと撮影用照明なので長時間点灯は無理です。

PS) メインのお魚カージナルテトラ追加、ボララス メラを投入しました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。





レイコン撮影器具_d0105743_244721.jpg
レイコン撮影器具_d0105743_25231.jpg

by ben-style | 2009-05-02 02:09 | ADA60Ptank | Comments(16)
Commented by tx46tx at 2009-05-02 07:11
あっこのランプ私も全く同じもの
しかもクリップも・・・
これもの凄く熱いですよね
オークションの撮影に買ったのですが^^
近くにいると頭がクラクラになるほどの発熱ですね^^;;;
Commented by ebizukidaiou at 2009-05-02 10:08
皆さん、いよいよ撮影ですね
ライトは明るいほうがいいのでしょうけど
熱は問題になりますね
フィルターも回さないとなると撮影時間にも制限が
出ちゃうのでしょうか?
撮影状況も楽しみにしてます^^
Commented by yoshi at 2009-05-02 17:21 x
カッコイイライトですね。
これだとSスピードが稼げて、クリアに撮れそうですよね。
撮影専用じゃなかったら、冬場使えそう^^;

最後の2枚はスナップですね。
どんな人が出てくるか気になります^^
と、思ったら南京錠が・・・
Commented by ben-style at 2009-05-02 17:55
>tx46txさん、こんにちは。
W 同じも物持っていらっしゃるのですか
そうですね、もの凄く熱いですね。
周りをカバーするので、発火対策はしっかりと考えないと・・・です
点けては消しての撮影になりそうです。
あ~時間がかかりそう w
Commented by hirai_masayuki at 2009-05-02 17:56
いいないいな~
光源の確保が急務なhiraiっす~
撮影&メンテタワーが完成したにも関わらず
まだ確保できていません。うまく撮れましたか?
Commented by ben-style at 2009-05-02 17:58
>ebizukidaiouさん、こんにちは。
そうですね、フィルター止めての撮影ですから
時間は決めて撮影しないとダメですね
きっちり三脚据えて、セッテイング万全にしてから
フィルター外します。
あともう少し有茎草が伸びてほしいです。
Commented by ben-style at 2009-05-02 18:04
>yoshiさん、こんにちは。
照明見た目はカッコ良いですが。
もの凄く熱くなります、
球にちょっとでも触れるとすぐ焼けどしそうですよ
カメラ屋さんで球が2000円ぐらいでしたね
スナップ・・・たぶんホテルの倉庫だと思うのですが
入り口の前に看板置かなくてもいいですよね
怪しい雰囲気が面白いと思いカシャでした。
Commented by ben-style at 2009-05-02 18:13
>hirai_masayukiさん、こんにちは。
本当はフラッシュで撮影したかったのですが
いかんせん、お財布が! w
撮影ですが、確実に去年より明るくなっています。
全体に光がまわって綺麗に・・・・・
その分粗が目立つので 細かい所まで気を配らないとダメです。
基本レイアウトが全然満足したものになっていないので
今年は応募するだけの結果になりそうですね・・・・orz
Commented by じょえ at 2009-05-02 20:57 x
ホテル「アバンティ」・・・お入りなさいと言われても、なかなか入りづらい雰囲気ですねぇ~
しかし、こういうところへ出入りしてみたいような気はします。
夜中にタキシードで万として出てきたら、吸血鬼みたい。
ドアをあけて入ると、異次元空間へ行きそうです。会談の途中というのが・・・。
Commented by ben-style at 2009-05-02 21:21
>じょえさん、こんばんは。
前々から気なっていたのですよ w
自宅の近くにあるので近くを歩く時は前を通ります。
階段の上は公園になっています。
吸血鬼出てきそうですね w
夜通るのは暗いのでちょっと怖い雰囲気がありますよ
Commented by せーらむ at 2009-05-03 00:22 x
撮影お疲れ様です。いい写真撮れましたか?
私も一度撮影してみようと思いながらできてません。
この連休中にでも・・・とは思ってますが。
Commented by 謎謎嫁 at 2009-05-03 00:47 x
レフランプって見た目カッコいいですね。
画像で見る限りでもメチャクチャ光が強そうですね!
ネオビームとか比べ物にならないくらいにw
怪しいホテルの画像は「ホテルアバンティ」って看板さえ無ければ
逆にカッコいい外国の路地みたいですよね♪
Commented by ben-style at 2009-05-03 00:53
>せーらむ さん、こんばんは。
いい写真?・・・・綺麗に撮れているのですが
基本レイアウトがダメですね・・・orz
今年は応募のみの結果になりそうです。
せ-らむさんも一度撮影されてはどうですか
実際に見ているのと、正面写真で見るのはイメージ変わりますよ
真々と正面からじっくり見れないので・・・
写真で見るといろんな事が見えてきます。
Commented by ben-style at 2009-05-03 01:01
>謎謎嫁さん、こんばんは。
レフランプ写真撮影用の照明です。
かっこいいのですが、長時間点灯は無理みたいですね、(熱過ぎ)
500Wですから まぶしいぐらい明るいです。
アバンティそうなのですよ、都心の裏路地です。
怪しいでしょ w
裏路地には何かひき付けられる魅力がありますね^^
Commented by killer-pink at 2009-05-03 16:41
撮影はやっぱりライティングが重要ですよね
私も家にあるだけの照明かき集めて撮影しようと思います。
今練習で色々やってますが
やはり暗いと綺麗な写真が撮れませんね^^;
世界戦用順調そうですね
私も最終トリミング完了しました。ドキドキもんでしたw
Commented by ben-style at 2009-05-05 16:05
>killer-pinkさん、こんにちは。
そうですねライティングでかなり変わりますね。
シャッタースピードが速くなるのでお魚が綺麗に撮れますし
全体が明るくなりますね^^
世界戦無理やり撮影してます、只今撮影中です w
黒バックにするか白か悩んでいます。
じっくり時間をかけて検討しながらの撮影です。
時間があったら最終ぎりぎりにもう一度撮影したいのですが?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レイコン撮影完了 レイコン撮影用お魚 >>