「ほっ」と。キャンペーン
熱帯魚店激戦区レポ
今日運転免許書の更新に行ってきました。門真試験場・・・
d0105743_19271099.jpg

その帰りにちょっと足を伸ばして熱帯魚店の激戦区、
大阪府寝屋川市の香里園へ出陣してまいりました。w

1件目 ナチュラ
小さなお店でしたが、水草の状態は良かったです。
気さくな店長で、ワイルドベタ、クリプト水上葉、等など
いろいろとお話を聞きました、アピストも充実していて
お店ブリード個体も居ましたよ。
レイアウト水槽も水上葉が大きくなった(120?150かな)水槽があり
ワイルド感があってその中を優雅に泳ぐワイルドベタが印象的でしたね
d0105743_19273551.jpg


2件目 アクアショップ グッディ
小さいお店にびっしりの水槽がありましたね。
ここの水草状態も良いですね、
アピストもいっぱい居ましたよ、ワイルド個体が比較的お安くて
思わず買ってしまいそうでした、あかんあかんとガマンしましたね w
ここもレア物水上葉からお魚も充実していましたね
キンペコ(プレコ)激安でした、これまたガマンガマン!
d0105743_19275373.jpg


3件目 クリーク
3店舗の中で一番大きなお店でしたね、比較的ゆったりと水槽を見る事ができました。
店内にはカウンターがあり食事かお酒でも飲めそうな感じでしたよ。
レストランの後を熱帯魚店にしたそうです。
ちなみに飲食はしていないですよ^^
ここもまた水草の状態は良かったですね、ちょっと珍しい有茎草などが有り
いろいろとお話を聞きましたね
店先に綺麗なレイアウト水槽90Pがあり、
お話を聞くと、お店のお客さんで高校生の方がレイアウトされているようです。
レイコンに応募するかも?とか。
恐るべし高校生ですね、私のレイアウト水槽とは比べ物になりません。(爆)
d0105743_19281019.jpg


しかしこんな内容の充実した熱帯魚店が3件もある場所めずらしいですね
半径500Mぐらいですよ

お近くにお住まいの方は本当に羨ましい限りです、
香里園に引越ししようかな?(笑)

PS)プレコ・コリドラス類は少なかったように思います。
グッディさんかなり充実していますよ
みんなで作ろう!全国アクアマップ [西日本版]

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-04-17 19:45 | shopレポ
<< 贈り物 アピストグラマ稚魚 >>