人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニM
ミニM_d0105743_2352770.jpg

ミニM立ち上げから約1ヶ月半
キュ-バ全体に広がって来ましたが、
照明のあたり難い左側が成長悪いみたいです(補助照明追加しました)
でもまあ~まあ~順調に育っているみたいですね w
難しいと思いながらもここまで広がってくれてうれしいです。
あともう少し・・・・ZERO-FACT先生に近づきたいで~す!
ZERO-FACT先生のキューバです。w

あとお魚をお迎えしました
ゴールデンテトラ
(正式名称ア-ムストロンギ、kogata5963さんに教えて頂きました)
写真ではわかり難いですが
ホワイトシルバーが凄く綺麗で
水草の緑の中に輝いて見えますよ、(ちょっとお気に入りです)
ミニM_d0105743_23523169.jpg

by ben-style | 2008-01-26 23:56 | ADAミニMtank | Comments(18)
Commented by kogata5963 at 2008-01-27 00:17
キューバ順調でよかったですね^^ アームストロンギ綺麗ですよね。
私も大好きなテトラです。
Commented by ben-style at 2008-01-27 00:29
Kogata5963さんこんばんは。
アームストロンギて言うのですね
家近くのお店へサンミの赤虫を買いにいったら
たまたま目に入ってしまって、お迎えしてしまいました~!
(一目ぼれ w)
正式名前教えてくれてありがとございます。(^^)
Commented by せーらむ at 2008-01-27 02:27 x
キューバ順調ですね。羨ましいなぁ。
私もキューバの絨毯してみたい。

アームストロンギ・・・ホワイトシルバーなんですね。
綺麗ですね。
Commented by ZERO-FACT at 2008-01-27 08:28
おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。 それと先生だなんて・・・^^;ご勘弁を^^;
綺麗にキューバの絨毯が拡がってきましたね! 1ヶ月半でこれだったら
凄いスピードです!
とにかく早め早めにトリミングをされた方がいいですよ~♪
うちも年末までアームストロンギが居たんですが、親戚にあげちゃいました(笑) でっかくなりましたよ^^
Commented by hirai_masayuki at 2008-01-27 12:48
もうひといきで完全に多い尽くしますね!
キューバパール近々やってみたい水草№1です!
Commented by ebimastaa at 2008-01-27 15:01 x
きれいじゃないですかキューバパール。
僕もリセットした水槽にショートヘアーとキューバパールをいれてありますが、どうやら今回は失敗みたいですw
僕にはメタハラ+アマゾニアの初期管理は難しいです。
Commented by ben-style at 2008-01-27 22:08
せ-らむさんこんばんは。
アームストロンギ綺麗ですよ。
プラチナカージナルテトラみたいにお値段も高くなくお手頃です
キュ-バ苦戦すると思っていたので、
立ち上げから2・3週間ぐらいは、コケ取り、水換え・肥料を
まめに管理しました。現在ではゆるやかな管理で楽ですけどね w
Commented by ben-style at 2008-01-27 22:16
ZERO-FACTさんこんばんは。
すいません、勝手に先生て書いてしまって ^^;
でも私には先生のようの思ってしまいます (^^)
キュ-バECAを投入するよになってからグングン伸びてきて・・
今の状態です、あとはしっかりのトリミングですよね!了解しました。w


Commented by ben-style at 2008-01-27 22:23
ebimastaaさんこんばんは。
キュ-バ3度目の正直と言っていいぐらい、伸びてくれました w
今度こそはと思いこまめに管理しました。
伸び出したら楽のですが、それまでがね、
本当に初期管理が後にききますね。
Commented by ben-style at 2008-01-27 23:01
hirai_masayukiさんこんばんは。
あともう少しです
油断は出来ませんけどね w
伸び出すと広がってくるみたいですが、
いかんせん管理方法が・・・orz
やはりどんな水草でも一緒だと思うのですが、
経験が大事ですよね~
Commented by toraneko33 at 2008-01-28 00:07
こんばんは。
ミニMきれいですねー!
石が独特な感じで綺麗な色をしていますね。
キューバパール、綺麗な絨毯になってきましたね。
アームストロンギの銀色かっこいいですねー。
でも、ちょっと面白い名前に思えたのは私だけでしょうか?
Commented by ben-style at 2008-01-28 20:32
toraneko33さんこんばんは、
ありがとうございます。
石ですが照明UPしため白くなってしまいましが、
もう少しグレ-です、石探し苦労しましたが、
色のついてはあまり納得していません、・・・orz

魚の名前て覚え難いのやら、面白いのがありますね、
どんな基準で名前を付けているのでしょうかね?・・・(^^)
Commented by yoshi at 2008-01-29 18:01 x
こんばんは。 
いやー綺麗ですね!!
やっぱりライトを追加されたんですね^^
早めのトリミングで、ぜろ山先生のトルコ絨毯みたく、
ぎっしりと詰まったキューバ産の絨毯に仕上げて下さいね。^^

ゴールデンテトラも綺麗ですね^^

PS:うちのキューバはグロッソに制覇されてしまいました^^;

Commented by ben-style at 2008-01-29 23:50
yoshiさんこんばんは、
ありがとうございます。
石の陰とか照明の当たり難い場所は成長が悪いですね、
サイドからコ-ナン製のスポットで22Wスパイラル蛍光灯を追加しました。ガンガンで~す!w
そうですね~「緑のトルコ絨毯」もう少しです、
せっせかと織らないといけないですね
リビングに敷いたら、足ざわり良いでしょうね(爆)
Commented at 2008-01-31 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2008-02-01 00:16
鍵コメさんこんばんは。
了解致しました~楽しみしております! (^^)
Commented by ydo-life at 2008-02-04 10:57
はじめまして。
綺麗な水槽、それに写真もセンスの良さが光ってますね!
アクア関係はほとんど素人で、生意気言ってすみません・・・。
でも見ているだけで癒されそうな気がします♪
Commented by ben-style at 2008-02-04 22:56
ydo-lifeさんはじめまして、
コメントありがとうございます。
仕事から帰ってきてお酒を飲みながらいつも水槽を眺めております。
本当に癒しですよ~!
アクアリウムが似合う部屋でリラックスしたいのですが
狭いので・・orzですが(笑)
この建築不況お互い頑張りましょうね!
こちらもリンクさせて頂きます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家のお魚さん もう月末 はや! >>