人気ブログランキング | 話題のタグを見る
侘び草
ぼろぼろになった侘び草
トリミングをしたウィロモスとかリシアその他いろいろの水草を
捨てるのは勿体無いので、
あまった水槽に入れてベランダに放置していたら
こんな事になっていました。
水をどっぷり入れて無くなりだしたら、また入れて・・
その後忘れてしまい、ある日見てみたら、
あらまあ~ 水上葉になっていました (笑
川原の雑草みたいです。

植物の生命力てすごいですよね!

侘び草_d0105743_2149329.jpg


侘び草_d0105743_21494792.jpg

by ben-style | 2007-10-10 21:53 | wabi kusa | Comments(6)
Commented by ZERO-FACT at 2007-10-10 23:06
こんばんは。
ぎっしりと埋め尽くされて綺麗ですね!
うちもベランダであまった侘び草を古い水槽に放り込んでいますが、
すぐに水上化しますね!
ウチでは特にラージパールグラスとハイグロフィラポリスペルマが凄い勢いがあります。
Commented by yoshi at 2007-10-10 23:27 x
こんばんは。
自然感ありますねー!
家のおぼん侘び草も、水を切らさず、後は放置するいるだけで
ボーボーの草むらになりましたよ^^
これからこの侘び草はどうなるんでしょうか??
さらに放置ですかね^^
Commented by ben-style at 2007-10-11 00:56
こんばんは~ZERO-FACTさん
コメントありがとうございます。
びっくりしました、こんな事になっているとは思いませんでした。
水上化したラージパールグラスみて見たいですね!
水中・水上でも植物て癒しになりますよね!
NAアクアて自宅で癒しを感じれるので良いですよね!
Commented by ben-style at 2007-10-11 01:08
こんばんは~yoshiさん
コメントありがとうございます。
自然感・・・放置状態の方が良いみたいですね! (笑
侘び草どうしましょうか?
侘び草リノべショーションして60Pに復帰できればと・・・・
ベランダではこれから寒くなるのできびしいかもしれませんね。
しかし、こんな事になっているとは思いませんでした。(笑
Commented by amigo at 2007-10-15 11:53 x
こんにちは!
ボーボー感が素敵っすね。
ウチの侘び草のクリプトコリネは水中化の過程なのか
見事枯れて新芽がチョロっと出てきたところです。
Commented by ben-style at 2007-10-15 22:21
こんばんは~ amigoさん
ボ-ボ- ほったらかしですよ
自然に出来てしまいました (笑
侘び草て面白いですいよね!
人の手が入らない自然て良いですよ (amigoさんの写真みたいな)
お仕事もがんばって下さい!

 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 60P途中経過 その後の60P >>