ご無沙汰しております。
大変ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です(^^)

60Pは現在テラリウム状態として管理しております。

アグラオネマ シルバークィーンが蕾を付けました(^^)

映画「レオン」でジャン・レノが大切に育てていた植物として有名なアグラオネマです。

d0105743_16363452.jpg


d0105743_16365547.jpg


来年はもっと綺麗にして管理したいです。
[PR]
by ben-style | 2014-08-08 16:37 | Comments(4)
Commented by nak24 at 2014-08-14 14:24
ご無沙汰しています。
最近テラリウムをよく見かけるようになりました。 水中と水上
両方楽しめるのがいいですね。

ウチでもシルバークイーンが花をつけてますが種が取れるのでしょうかね? 花がつくと成長が遅くなるようですから取るかどうか迷うところです。

Commented by ben-style at 2014-08-15 02:35
>nak24さん、ご無沙汰しております。
本当はテラリウムじゃなくてアクアリウムにしたいのですが、
マンションなので地震が怖くて(汗)
でも来年はアクアに戻そうかなと思っております。
やはり水が少ないとお魚が隠れてしまい
前へ出てきません・・・orz
成長?思えばそんな感じがします。
ちょっと様子をみて種が取れるかみてみますね。
最近はどっぷり釣りに嵌っています。
昨日もスモアクさんと一緒に釣りへ行っておりました(^^)。
Commented by toraneko33 at 2014-08-19 00:06
御無沙汰してます^^
最近はkogataさんと釣り三昧ですか?お元気そうで何よりです^^
この時期の釣りって、暑くて結構体力いるんじゃないですか?
僕なんか30分の犬の散歩だけでフラフラしてますよ^^;

アクアの方は、もう少し暑さが和らいだら60立ち上げようかと考えています。
まだ、全然レイアウトのアイデアはありませんけど^^;
Commented by ben-style at 2014-08-21 21:35
>toraneko33さん、ご無沙汰しております。
ハイ!kogataさんとは去年末ぐらいから一緒に釣りに行っております、ほとんど夜です。
釣り専門のSNSでもブログを上げており、
ネットでの釣りトーナメントにも参加しております(^^)
http://www.fimosw.com/u/benkaneko
しかし・・・orz
先月末に体を壊してしまい、1週間ほど入院をしておりました。
まだ全快ではないのですが、
仕事もバタバタしており忙しくしております。
アクアも綺麗にしたいのですが・・・・・

また60Pアップされたら拝見致しますね(^^)
<< またまたご無沙汰しております。 アグラオネマ、ピクタム、トリカラー >>