60Pリセット
2011のレイコンから2年間放置プレーの60Pを
2.3日前から一気にリセット・・・・
水を入れたまま横着しました。w

とりあえず家にあった石と流木でレイアウト
d0105743_22213685.jpg

ミクロソリュームは2年間コケだらけでしたので
こんなに少なくなってしまいました。
コケは30匹のヤマト君に処理してもらいました。

ぼちぼちですが、アクアネタUPしますね。(^^)



[PR]
by ben-style | 2013-05-19 22:24 | ADA60Ptank | Comments(4)
Commented by nak24 at 2013-05-27 23:22
リセットされたんですね!
化粧砂と陰性メイン 石も涼し気な感じですね。

ウチの60cmも最近底床がドロドロしてきたのでソイルから
抜けだそうと思っています。
化粧砂も魅力ですがヤマトの糞などが気になるのでしょうかね・・。
Commented by toraneko33 at 2013-05-27 23:22
リセットお疲れ様です^^
涼しい感じ&お手入れ楽な感じにしましたね^^

水面が低いのは地震対策?
うちも最近はちょっと低めにしています。
Commented by ben-style at 2013-05-29 11:25
nak24さん、あまりにも汚くて見れる状態では無かったのでリセットしました。涼しげと言うか水草がこれだけしか残っていないのですよ、どれだけコケだらけで放置していたかわかるでしょ!(言い訳・・・まあ~いろいろとありまして)
私もソイルは止めようと思っております。
まあ~ボチボチこれからどうするか考えて行きます(^^)
あ!やっぱりヤマト君買いすぎました(笑)
Commented by ben-style at 2013-05-29 11:38
toraneko33 さん、↑コメにも書きましたが、本当に汚くて見に来た家族に汚いで~て言われるぐらいでした。
もう手入れの簡単な水景にしたいですね。
石の後ろには溶岩砂を入れて水草を植えてみようと思っておりますが、なかなか水槽を弄くる時間が無くて・・・orz
はい水面、地震対策です。(本当に怖いですよね!)
一応フタもしておりますが、これから暑くなると仕方が無いですね・・・・orz
<< アクアネタではないのですが・・・ 大阪市立自然史博物館 >>