ホマロメナspレッドベルベット 
大阪から京阪電車に乗って北上・・・。
目的は
ホマロメナspレッドベルベット(リンガ産 増殖株) 
d0105743_18242466.jpg

d0105743_18243815.jpg

やっとの事で、お手頃価格物をゲットしました。

写真ではわかり難いですが、
ベルベットの光沢が綺麗です。
良い感じですね^^。

こちらは今年の夏に手に入れた。
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
ネットでよく見かける迷彩柄とはちょっと違う感じ・・・。
ピクタムでもいろんな種類があるのでしょうね。
d0105743_1831421.jpg

手に入れた時は元気がなく、(根付いていなかったので)
大丈夫かなと思っていたのですが、
今ではグングン成長しております。

あとこちらは
ジュエル・オーキッド
マコデスとホンコンシュスランです。
d0105743_18381024.jpg

d0105743_18383334.jpg

今年はまだ蕾をつけておりませんが
いっぱい株分けが出来そうです^^。

「おばグルーブ」の大御所
ミコ(弘田三枝子)でございます。
メチャ!カッコ良いですよ!


こちらはアニメ「ジャングル大帝レオ」のテーマ


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-12-06 18:53 | Green Plants | Comments(2)
Commented by せーらむ at 2010-12-07 00:15 x
葉っぱがベルベットな感じなんですね。
いろいろ揃ってきましたね。
なんとかして迷彩柄はゲットしたいな。
Commented by ben-style at 2010-12-08 00:39
>せーらむさん、こんばんは。
前から欲しくて、いろいろチェックしておりました。
オークションで増殖物が安く出ているのですが、
なかなか競争が激しくゲットできませんでした。
そんなおり・・・ショップで格安物は発見!
即!予約入れました^^。
もっと綺麗やつがあるのですが・・・高い!
これぐらいでガマンして、増やして行きたいです。
<< そろそろ始めないと・・・。 京都秋の特別拝観 >>