クワズイモ 迷彩柄
最近 迷彩模様柄に嵌っています。^^
なんとも言えない柄です。
一瞬造花?かなと思ってしまいますよ!

ALOCASIA ODORA "VARIEGATA"  アロカシア(クワズイモ属) オドラ ”バリエガータ”
d0105743_1895853.jpg

d0105743_18101276.jpg

d0105743_18102553.jpg

ヤフオクで落札しました。

観葉植物でジャングルになりそうです。 w

P.S)後モンスンテラの斑入りが欲しいですね。
--------------------------------------------------
まだまだ夏は続きそうですね
角松敏生 No End Summer


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-08-24 18:18 | Green Plants | Comments(14)
Commented by にわとり at 2010-08-25 11:23 x
これはやばいw
しびれるーーー(^O^)
もはやアートですね。
Commented by nak24 at 2010-08-25 15:42
ややっ すごい迷彩柄ですね~。  benさんはイイもの見つけるのがお上手 ^^)

しかもずいぶん大きそうな葉でインパクト大! 
きっとこんなのが似合うオシャレなお家なのでしょうね・・・・。   
Commented by りょうた at 2010-08-25 17:36 x
ちゅーちゃんすげー!このでっかい葉っぱなんぼするん?
Commented by ben-style at 2010-08-26 20:59
>にわとりさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ネットで見つけた時これは買わなければと思いました。
比較的安く落札出来たので良かったです。
本当にアートみたいですよ
次にどんな柄の葉っぱが出てくるか楽しみです。
Commented by ben-style at 2010-08-26 21:06
>nak24さん、こんばんは。
ネットで迷彩柄の葉っぱを見た時これは何?と思いました。
熱帯魚店で売られているアグラオネマという品種の綺麗な模様が
本当は欲しいのですが・・・とてもとても高くて手が出ません。
だから観葉植物の世界で探していたら、このクワズイモがヒットしました。
でもとてもとてもに気にっています。
お値段のお安くゲットしましたね^^ w
Commented by ben-style at 2010-08-26 21:09
>りょうたへ、良いやろ~ w
今度見においで~、その時に教えてあげるからね^^
Commented by yuta-world at 2010-08-27 21:19
こんばんは(゚ー゚*)
わ、こういうクワズイモの葉ってなかなか無いですよね!
ユタも観葉植物、いま夢中・・・
街を歩いていてもすぐに植物のお店に目が、ショップに行っても置いてある植物に目が・・・(笑)
観葉植物でジャングル、すごく憧れます(笑)
家の中にグリーンがあるのってとてもいいですよね。
いま欲しいのはシマトネリコ。ソファーの横に置きたい・・・(´∀`*)
Commented by せーらむ at 2010-08-28 14:33 x
ども、せーらむです。

いい柄してますね。
迷彩柄をぜひとも・・・と思ってましたが、浮気性の私は次のブームがきましたwww
それも考えてるうちに次にいくのでしょうがw

しかし、迷彩柄に関してはタイミングが合えばぜひともほしいところです。
Commented by ぴんく at 2010-08-29 00:11 x
こんばんは。

観葉植物いいですね~。
私、クワズイモ好きなんですよね~。
水槽部屋に一度置いたことあるんですが、、、
最終的にはイモの部分がスカスカになってしまいましたw

今はリビングなんで日当たりもいいし、
再チャレンジしようと思うのですが、、、
嫁さんに打診したら、、「その前に(元の)水槽部屋片すのが先!」
って言われました(笑)。
Commented by ben-style at 2010-08-29 14:31
>yuta-worldさん、こんにちは。
そうでよねなかなか無いでよね
ネット見つけた時 お!あった~と思いました。
引越ししてから家が広くなったので
ついつい観葉植物が増えていきます。
大小あわせると12個ぐらいありますね
私も同じです、街中で植物のお店を見かけると目がね・・・w
緑は本当に良いですよね。
シマトネリコ、株立ちで良い感じですよね。
仕事でお庭の植木によくトネリコの木を使いますよ^^
Commented by ben-style at 2010-08-29 14:35
>せーらむさん、こんにちは。
良い柄でしょ! w
セーラムさんも良い柄見つけて下さいね。
浮気性・・・・w
私もいろいろ欲しい物がありま~す。
クリプトとワイルド・ベタも一度やってみたいですね^^
Commented by ben-style at 2010-08-29 14:39
>ぴんくさん、こんにちは。
本当に緑があると癒しになるし、インテリアとしても良いですよね
クワズイモを育てるのは始めなので、水やり、日当たりは注意しています。
枯れないように頑張ってみます。
元の水槽部屋のお掃除頑張って下さいね、
いろいろとアクアの機材がありそうですね^^
Commented by ebizukidaiou at 2010-08-29 23:46
私も職場のデスクの上に何か緑のものを
置きたいんですが・・・汚くて置く場所がないです・・・
ホントに見事な迷彩色っですね
Commented by ben-style at 2010-08-30 21:54
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
デスクの前に植物があるのは良いですよ
私は目の前にセーロムと言う観葉植物を置いています。
小さな観葉植物もありますので置いてみたらどうですか?
迷彩色なかなかでしょ w
とても気に入っています^^。
<< 久しぶりに釣り アピストグラマ・トリファスキア... >>