人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias
今日仕事の帰り、仕事現場の近くなので
久しぶりにGREEN NOTEさんへ行ってきました。
店内は撮影しておりませんが、1階展示スペースが広がっていましたね
以前勤めていた時は会社から近くだったので時々お邪魔しておりました。
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias_d0105743_21181855.jpg

玄関先は植物でいっぱいです。
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias_d0105743_21183116.jpg

アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias_d0105743_2119991.jpg

行った目的は・・・・
以前から気になっていたアグラオネマの迷彩模様トリカラー
ネットで画像を見た時から お!なんやこの柄!
欲しくなり我慢できず買ってしまいました。
アグラオネマcf.ピクタム Pulau Nias_d0105743_2123380.jpg

もっと綺麗迷彩模様の物があるのですが・・・・
とてもとてもお高くて手が出ません・・・・orz

-----------------------------------------------------
今日の1曲 いやいや物語りです。
学生時代こんな生活に憧れていました。w
わたせせいぞう「ハートカクテル」から


Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2010-08-02 21:35 | Green Plants | Comments(10)
Commented by せーらむ at 2010-08-02 23:59 x
お、GREEN NOTEさんですね。久しぶりに行きたいな。
迷彩柄がすきなので私もずっと欲しいなと思っているのですが、
さすがに高すぎるので買えません。
Commented by ben-style at 2010-08-04 22:42
>せーらむさん、こんばんは。
久しぶりGREEN NOTEさんへ行って
たくさんのコリドラスも見てきました。
小さなお店ですがお洒落なセンスでいっぱいですよね^^
アグラオネマ・・・ルーツさんも入荷しているみたいですが
びっくりするぐらいお高くて・・・・
いろいろネットで検索しているとたまたまGREEN NOTEさんに
お手頃価格?で入荷していましたので
飛びついてしましました。 w
Commented by ebizukidaiou at 2010-08-05 14:06 x
渋い感じのお店ですね
ゆっくり店内を見ることができそうです
人間の目に緑は大事ですから、店先から
しっかりきれいな植物があるとその先を期待しながら
入れそうです
Commented by ben-style at 2010-08-05 22:08
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
小さなお店ですが、内容はとても濃いお店ですよ。
お魚コリドラス、プレコからほとんどレア種
水草、水上葉関係では関西でもよく知られているお店です。
イケメン店長でお店で音楽ライブなどもやられていますよ^^
Commented by ぴんく at 2010-08-07 00:03 x
こんばんは。

なんかとてもこだわりを持っていそうなお店ですね。
ガーデニング系な店構えが嫁さんの受けもよさそう(笑)。
こういうお店が千葉にもできて欲しいと切に願ってるんですが、
難しいですね~。
Commented by ben-style at 2010-08-07 00:40
> ぴんくさん、こんばんは。
ハイ!とてもこだわりを持っているお店だと思います。
お店の雰囲気もこだわり感がありますよ。
水上葉、ジュエル・オーキードなどグレードの良い物が
ちょくちょく入荷しているみたいです。
レア種に拘ったお店だと思うのですが
ご近所の子供、奥様達も気軽に立ち寄ってお話しているみたいですよ。
Commented by きのこ星人 at 2010-08-07 15:46 x
(゚∀゚)超オヒサシブリですー! まだイキテマシタ
猫さんがダイビング+刺身を食べるのもそう遠くないですな。

水槽関係以外にも陸生植物に力を入れているお店のようですね。そしてお店のホームページを読んで最初びっくりしました。
我孫子駅って千葉以外にも大阪にあったので・・・^^;
Commented by ben-style at 2010-08-10 11:30
>きのこ星人さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりました。
ネコちゃん・・・そうなのですよ w
でもフィオ(ねこちゃん)臆病なので大丈夫だと思っているのですが?
GREEN NOTEさんは幅広くレアな種類が入荷するので
よく新着情報はチェックしています。
そうそう大阪にも我孫子ありますよ
以前関東近郊で我孫子て聞いたことがあります。
千葉だったのですね^^
Commented by at 2010-08-16 18:08 x
こんにちは。
ネコちゃんも夢中になるくらい、
自然感たっぷりのレイウトですね。

さりげなくネイチャーな素材の椅子も置かれてるし^^
Commented by ben-style at 2010-08-16 22:07
>Nさん、こんばんは。
ネコちゃん最近は見ているだけ手は出さなくなりました。
自然感 w 放置プレーでござります。
ちょっと綺麗にしないとと思っている最中・・・・zzz
引越しして部屋が広くなったので椅子が目立つようになりました~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の椅子 NO.7 睡蓮7/25 >>