ジュエル・オーキッド
ジュエル・オーキッドが元気です。
次から次へと新芽が出てきています。
d0105743_18164584.jpg

d0105743_18165916.jpg


ホームセンターに行って
素焼きの鉢と水コケを買って
株分けをしました。
d0105743_1818621.jpg

d0105743_18182095.jpg
d0105743_18183042.jpg

成長が楽しみですね^^
-----------------------------------------------

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-07-15 18:32 | Green Plants | Comments(8)
Commented by せーらむ at 2010-07-15 22:18 x
ジュエル・オーキッド、増えましたね。

ネコちゃんカワイイですね。
この前ペットショップでカワイイ子猫を見て気になっております。
Commented by toraneko33 at 2010-07-15 23:42
待ってました、ねこちゃん。かわいいです!
フィオ君、イタリア生まれなんですね。大阪弁分かるんかな?^^
動物に赤ちゃん言葉ってのは、分かります^^ 自分もそうですw
Commented by ben-style at 2010-07-16 21:46
>せーらむさん、こんばんは。
ハイ!ジュエル・オーキッド元気です。
最近母親が見てこれ欲しいて言ったので株分けしました。
様子をみてから渡します w
ネコちゃんカワイイですよ^^
ペットショップの子猫達・・・
たまらんぐらいカワイイですよね
せーらむさんもお連れしてみてはどうですか?
Commented by ben-style at 2010-07-16 21:52
>toraneko33さん、こんばんは。
フィオ君カワイイで~す^^
毎日ご飯の時間が近づいて来たら・・・・
にぁーにぁーと寄ってきて、足にずりずりと
気が向いたら時々膝の上にのってきまし
昼間仕事をしている時は必ず近くにいます。
イタリア生まれですが、イタリア語はわかりません
育ての親は大阪弁ですので w
Commented by nak24 at 2010-07-19 09:25
ジュエルオーキッド、結構増えていますね~。 うらやましい。
肥料なんかもやっているのでしょうか?

ウチのは枯れこそしませんが目に見えた成長はほとんどありません・・・。
水は1cmくらい溜めておいてたまに霧吹きで染めらせる程度です。

ネコさん。 男前ですね~ ^^)
Commented by ben-style at 2010-07-19 13:02
>nak24さん、こんにちは。
ジュエルオーキッド特になにもしておりません。
観葉植物と同じように管理しております。
底水は貯めておりません、
水コケが乾いてきたらたっぷり水をやる感じで
あとは水槽の横に置いて、メタハラの光を当てているぐらいですね。
ネコちゃんカワイイですよ^^
Commented by ぴんく at 2010-07-19 22:33 x
こんばんは。

ジュエル・オーキッド、調子いいみたいですね。
室内にグリーンっていいですよね、候補のひとつにいいかも。
benさんは、観葉植物も綺麗に育ててますね~。

ネコちゃん、目が黄色なんですね~。
どちらかというとイヌ派なので、、、ネコくわしくないんです~。
Commented by ben-style at 2010-07-20 10:48
>ぴんくさん、こんにちは。
ハイ!ジュエル・オーキッド調子良いです^^
やはり緑は良いですね。
毎日眺めて可愛がっています。
最近水上葉も興味が出てきてブセファランドラも欲しくなってきました。 w
私もネコには詳しくはないのです・・・・
実家のイヌを見ていると
イヌちゃんも良いでよね^^
<< 大阪中ノ島公園 睡蓮 >>