ご無沙汰しておりました。
レイコン応募された皆様お疲れさまでした。
今年も楽しく応募された事だと思われますね^^
私はいろいろとバタバタしておりまして
今年は不参加です。
来年はチャレンジしたいですね。

5月初めから事務所兼自宅の引越しと仕事でバタバタしており、
ようやく引越し作業も終わり、ちょっと一息です。
水槽の引越し作業などブログにUPしようと思っていたのですが・・・
そんな状態ではなかったです orz
とにかく引越し作業をすると疲れる!!
仕事もしないといけないし、ネットもゆっくり見る事も出来ない・・・

そんな中
引越しお祝いに観葉植物を頂きました。
とても癒しになり大変感謝しております。
ありがとうございました。
d0105743_2395928.jpg
d0105743_23101110.jpg

シェフレラ・アングスティフォ
ネット調べてみたのですが・・・不明です。
普通のシェフレラとは少し葉の形が違います。
沖縄県から送られきたみたいです。

もう一つ
フィカス ウンベラータ
d0105743_23155379.jpg

d0105743_2316778.jpg

こちらも人気種で欲しかった観葉植物です。

約120~160センチの大きな観葉植物です。
鉢もとてもオシャレで良い感じですよ^^
大事にしていきたいと思っております。

水槽は放置プレー状態です。
引越し移動中にお魚を少し☆にしてしましました。
比較的移動距離が近かったので
水を底砂から約10センチほど残し車で移動させましたが・・・
しかし、フィルターを止める時間が長かったのと
移動中に流木、石等の下敷きになり数匹のカージナルテトラが☆になってしまいました。

※教訓
お魚はやはりビニール袋に移しましょう!
ごめんなさい・・・orz

Ben Works Blog更新してますよ、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2010-06-01 23:30 | Green Plants | Comments(16)
Commented by ぴんく at 2010-06-01 23:59 x
こんばんは。

引っ越しされていたのですね。
水槽ありの引っ越しはやっぱり大変なんですねぇ。

フィカス ウンベラータって、とても素敵ですね。
水槽をリビングに移動したら、その前あたりに観葉植物を
置きたくなったのですが候補のひとつとしていいかも~。
Commented by じょえ at 2010-06-02 22:15 x
お疲れさんです。
引っ越しは大変ですよね。
特に、水槽関係は、それだけで一日潰れるくらいで・・・。
魚、残念でしたね。
また落ち着いたら、綺麗な水槽見せてください。
Commented by せーらむ at 2010-06-02 23:17 x
お引っ越しされたのですね。
お引っ越し先のお家もおしゃれなんでしょうね。
観葉植物が似合うお部屋ってのがうらやましい。
うちなんかに置いたら邪魔で邪魔でしかたないwww
Commented by toraneko33 at 2010-06-02 23:59
お久しぶりです。引越しお疲れ様でした^^
新居も緑が沢山あるおしゃれな部屋のようですね。
あ、座り心地の良い椅子が写ってるw

水槽の引越しは大変なんでしょうね。
自分がすると考えると、ゾッとします^^;
Commented by N.A.H.K. at 2010-06-03 22:10 x
ご無沙汰しております。
お引っ越しされてたんですね。
水槽の引っ越しは私も3年近く前に経験済み…ご苦労様でした。
初めて目にする観葉植物が次々と…。
ウラヤマシイデス。
Commented by nak24 at 2010-06-05 23:49
ご無沙汰してます。
benさんはお引越しもされたんですね。 水槽の引越しなんて想像できませんよ。 

観葉植物もいろいろと管理方法が違うようですから気を使いますね。
 
Commented at 2010-06-07 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogata5963 at 2010-06-07 18:00
移転、栄転、おめでとうございます。
ウンベラータかわいいですね^^
個人的には、水槽脇の4Lの焼酎ボトルがお気に入りです。
おからだ気をつけてお仕事がんばってくださいね。
Commented by ben-style at 2010-06-08 17:23
>ぴんくさん、こんばんは。
引越し作業の疲れが出たのか?くたばっていました・・・orz
水槽の引越し長い間ろ過を止めてられないし・・・
気をつかいますね。
今回頂いたウンベラータはかなり迫力があり
良い感じに水槽とマッチしております。
以前は部屋が狭かったので置けませんでしたが
今回はバッチリでした^^

Commented by ben-style at 2010-06-08 17:29
>じょえさん、こんばんは。
一人者のなで荷物も少ないかな~と思っていたら・・・
なんのなんの出てくる出てくる・・・(爆)
捨てなきゃいけない物がどっさり
まだまだ整理出来ていないのに・・・・
ぐったりくたばってしまいました。
まだまだ体力があると思っていたのに?
歳には勝てないですね・・・orz
整理できる時間がかかりそうです。
Commented by ben-style at 2010-06-08 17:35
>せーらむさん、こんばんは。
あ~引越し疲れました。(爆)
綺麗におしゃれになるのは・・・?
部屋が広いので、今までの家具ではカッコがつきません
良い家具がほしいのですが・・・お金が無い! w
リフォームも床張替えのみでほとんどさわっておりません。
時間がかかりますね~、じっくりと行きます。
ガッツリもうけられるように頑張ります w
Commented by ben-style at 2010-06-08 17:41
>toraneko33さん、こんばんは。
引越し本当に疲れました。
お部屋写真・・・いえいえ観葉植物で誤魔化しているだけですよ
写っていない所はごった返していますよ w
水の入った水槽、引越し屋さんは運んでくれません、
生体の保障が出来ないと・・・・
そらそうですよね、私も心配です。
自分達で運びましたが・・・・結果はorz
まだまだ整理は出来ていませんが
徐々に整理していきます。
Commented by ben-style at 2010-06-08 17:48
>N.A.H.Kさん、こんばんは。
そうです、引越し致しました。
水槽の引越し大変ですよね。
いろいろとありまして・・・・
1LDKから3LDKに広くなったのでゆったりと良い気分です。
野田阪神からも自転車で5分くらいの所なので
N.A.H.K.さんとお近くになりましたよ^^
また落ち着いたて整理できたら
遊びに来てくださいね^^
大きな観葉植物本当に良いですよね、
M先生のご実家から頂きました。
Commented by ben-style at 2010-06-08 17:57
>nak24さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
イベント終了からバタバタとしておりまして、
ブログもUPできておりませんでした。
てか・・・ネタがないです、水槽弄くっておりませんので・・・orz
水槽の引越しは本当大変です。
小さい水槽はたたんで60水槽2本だけの移動でしたが・・・
引越し屋さんは運んでくれないので
自分達で運びました、
いろいろともたもたしていたので、ろ過を長時間止めてしまったのと
移動中に石、流木など下敷きに小さな魚が・・・orz
極力出せる物は出して運んだ方が良かったですね
観葉植物も奥が深いので大事に管理致します。
Commented by ben-style at 2010-06-08 17:58
>鍵コメさん、こんばんは。
良かったですね、今度は頑張って大きくして下さいね^^
Commented by ben-style at 2010-06-08 18:07
>kogata5963さん、こんばんは。
このウンベラータ樹木みたいに茎が太く迫力があります。
頂いた方の昔からお付き合いのある観葉植物屋さんお勧めみたいで
その観葉植物屋さんがクロダイルファンとジュエルオーキドを見て
とても感心してくれてましたよ^^
焼酎ボトル・・・w
見つけられてしまいましたね。
置き水用に使っているボトルです。
中身を飲んだのは私では無く、兄ですよ w
<< 実家は赤ちゃんラッシュ 道頓堀をブラブラと・・ >>