遅ればせながら・・・
ようやくADA2010カレンダー入手しました。
入手先はアクアFさん です。

d0105743_20543857.jpg

こちらは去年暮れに38brainさんから頂いた
アクアマインド ラボラトリーさんのカレンダーです。
ありがとうございました。
d0105743_20553729.jpg

こちらはデスク横に

d0105743_20561284.jpg


前から行こー行こーと思いながら・・・・
やっとの事で行ってきました^^
て言うか・・連れて行ってもらいました。 (アクアFさん行くのも遅ればせながらですね) w
N.A.H.Kさん ありがとうございました^^
お店ではnak24さん と合流で・・・まったりアクア談義です^^
最近皆さん海水に嵌っているみたいでしたが・・・
私はガマンです、よこ目で良いな~と眺めていましたよ w

アクアFさんの印象ですが
予想どおり生体、水草、機器とも充実していましたね
一番気になっていたのがコリドラスですね
コリドラス、プレコとても充実していました。
種類の数も豊富ですし(レア種も含め)
個体数も多くて自分好みの個体を選べそうです。
エヴェリナエがあんなにいっぱい泳いでいる水槽を見たのは初めてです。

今回もまたお連れしてしまいました。
エヴェじゃないですよ w
d0105743_2101190.jpg

d0105743_2102868.jpg

Co sp コロンビア ジュリー 
Coシングプンクタートゥスのようにゴマ塩柄がかなり細かく
ちょっと珍しかったのでお連れしてしまいました^^
Coジュリーも奥が深いですね
本当はCoレセックスが欲しかったのですが・・・ガマン w

その他も入手しましたが次回に・・・・

Ben Works Blogも、ご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2010-01-17 21:11 | shopレポ | Comments(18)
Commented by せーらむ at 2010-01-17 22:23 x
お電話いただきましたが、その場に行けなかったのが残念です。
今年はまだアクアFさんへ伺ってないので早く行きたいですが、
今週来週も忙しいですね。
また新しいコリ様を買われたのですね。
Commented by ben-style at 2010-01-17 23:08
>せーらむさん、こんばんは。
メール届きました?
アクアFさんでガッツリ アクア談義したよ^^
コリちゃん・・・・ついつい買ってしまいました。
止まりませんでしたね~ w
またお会いしましょうね^^
Commented by N.A.H.K. at 2010-01-17 23:36 x
今日はどうも御苦労さまでした。
いつも遠く感じるAQUA Fさんへの道のりがとても楽しく、短く感じました^^
プレコ、コリ好きには結構堪らないお店ですよね。
必ず何か底ものを買っていかれると思っていました^^
またご都合あえばご一緒しましょう!
Commented by ぴんく at 2010-01-18 00:56 x
こんばんは。

おぉ、、また増えている。。しかもまだ未公開の子もあり!?
もうどうにも止まらない ですねぇ。

ADAカレンダー今年は、なしですねぇ。
去年までは、通ってたお店から頂いてたのですが、、、
まぁ、今年は水槽部屋撤収ですからカレンダーも飾るとこないし、
買うこともないと思います。。
Commented by ebizukidaiou at 2010-01-18 08:14
AQUA-Fさんにお邪魔してそろそろ1年
あのときは生体こそ購入しませんでしたが
いいものありました
コレクション増えましたね~
Commented by kogata5963 at 2010-01-18 11:45
どうもです^^
我が家にもベレンジュリーがいますが、バリエーションが多くてジュリー
は楽しいですね。
また、来てくださいね。結構近いでしょ^^
Commented by NA-HAMMER at 2010-01-18 22:56
ホント関西は良いお店多いですね~
けどどんだけ増やすんですか?笑
またエヴェなんてこた~ないですよね?
そしたら盗みに行きます^^

カレンダー・・・今年はぴんくさん同様ウチもないですね~
買う気にもなれず・・・^^;
Commented by toraneko33 at 2010-01-18 23:09
コリちゃんまみれになって来ましたかー?
エヴェリナエの水槽に顔突っ込んだりしませんでしたか?
今回はどうもすみませんでした。家族優先ということで^^;
やっぱりごま塩かわいいですねー。
いい柄してます^^
Commented by nak24 at 2010-01-19 10:39
先日は遠征お疲れ様でした。
初アクアFとのことでコリドラス好きのBenさんは楽しまれていましたね~。

私も御一緒させていただき、思わぬ買い物をしてしまいましたよ(^^;)

例の写真をやっと撮ったのでデータを今晩送りますね。
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:17
>N.A.H.Kさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
車中ではいろいろお話出来ましたね^^
アクアFさん本当に底モノは充実していましたね
生体は買うつもりじゃなかったのですが・・・
ついつい w
またご一緒させて下さい^^
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:26
>ぴんくさん、こんにちは。
わは!また買ってしまいました。
もう買いません・・・・?
次回のUPするのはコリちゃんじゃないです
水草でした w
ADAカレンダー飾るスーペスがなにか寂しくて・・・・
やはり水草カレンダーが良いですね^^
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:28
>ebizukidaiouさん、こんにちは。
アクアFさん良いお店ですよね^^
ついついコリドラス買ってしまいました。
もうダメです w
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:31
>kogata5963さん、こんにちは。
先日はどうもでした^^
予想どうり良いお店ですね
あれだけコリちゃん居たら買いたくなりますよ^^
ベレンジュリー私も以前飼っていました。
こちらもゴマ塩柄が細かいですよね
またお伺い致しますね^^
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:38
>NA-HAMMERさん、こんにちは。
そうですね最近関西に良い個体が入ってきているようですね
思わずついつい買ってしまいました。 w
次回UPはお魚じゃなくて水草でした。
エヴェ揃えたいのですが ガマン w
なにかADAカレンダーが無かったら寂しくて・・・・ w
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:40
>toraneko33さん、こんにちは。
ハイ!コリだらけです w
でも以前の方がもっと居ましたけどね^^
エヴェwww本当に顔突っ込みそうでしたよ
いえいえ今度ご一緒しましょうね^^
Commented by ben-style at 2010-01-21 13:43
>nak24さん、こんにちは。
先日はこちらこそお疲れさまでした。
コリドラスは本当に楽しみましたよ^^
底モノちゃんはかわいいです。
買い物羨ましかったです・・・・
私もそのうちね
写真ありがとうございます。

Commented by トモ(熱帯魚といっしょ) at 2010-01-22 22:10 x
うちも、ジュリーを連れてきました。
まだ、自分のブログでは、未発表ですが・・・。

あまり、こだわり無いので、普通のブリードです。
で、ジュリーじゃなくて、トリリアネスですね。

昔から、あの模様が気になっていました。
ネットワーク模様ぽいの以外にも、いろんなタイプがいるんですね。
Commented by ben-style at 2010-01-23 17:33
>トモさん、こんばんは。
お!同じくジュリーですか
そうですねネットワーク模様のやつはトリリアネスですね
ジュリーもいろいろ種類があるので奥が深いです
なんだかんだ言っても・・・・
どのコリちゃんでも泳いでいる姿が一番かわいいですね^^
<< 事務所 ご来社者さま 我が家のアピストグラマ達 >>