あ~師走・・・
本当に1年早いですね・・・・

この時期いつも飲み会等いろいろと バタバタしますね^^

前回のエべ購入でコリドラスばかり見ていて水草が放置プレーです

で!2匹目のエベⅡです。 w
d0105743_21504083.jpg

サイズは5センチと大きいですね、元気に泳いでいますよ。
来年の干支 虎ガラみたいになってくれたら良いのですが w

コリちゃんばかりを見ていると・・・・

知らない間に香港シュス蘭が蕾をつけていました。
d0105743_21505992.jpg

新春そうそう咲いてくれたら嬉しいですね^^
来年はいい年になってくれたら良いのですが
-------------------------------------------------------
私の好きなトランペッター ハーブ・アルパート
80年代のキリンシーグラム ローバート・ブラウンのCMソングです。
来年も気分アゲ・アゲで行きたいですね^^


Ben Works Blog こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2009-12-21 21:52 | Corydoras | Comments(12)
Commented at 2009-12-22 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ZERO-FACT at 2009-12-22 08:42
あと10日で今年も終わりか・・・
ホント一年はあっという間でしたね。
ハーブ・アルパート懐かしいです。
レンタルレコードでレコードを借りてカセットに録音してましたw
Commented by kogata5963 at 2009-12-22 20:26
シュスラン元気そうですね^^
トランペットと言えば、アルバート、ニニ・ロッソ、メイナード・ファーガソンあたり
でしょうか?
私的には、アメリカ横断ウルトラクイズのメイナード・ファーガソンが強烈です。
Commented by nak24 at 2009-12-23 16:45
エヴェリナエⅡってもの凄いお値段なのですね・・・・・・・・・。 
繁殖するといいですね。

最近我家でもコリの住人が増えつつあります。 ^^)
底系と思っていましたがテトラに混じって意外と上層も泳いでいます。
Commented by ben-style at 2009-12-24 00:24
>鍵コメさま、こんばんは。
もうエベちゃんにメロメロです w
アピちゃん隠れる場所が多かったら出てくるの時間かかりそうですね
アピのお父さんとお母さん実家に連れて行ったのですが
同じくなかなか出てこないみたいです。
本当に寒いですね、寒いのは嫌いですので・・・・
なかなか気分が上がりません w
Commented by ben-style at 2009-12-24 00:31
>ZERO-FACTさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に1年早いですね、なにか年々いろんな事に・・・焦ります 汗
ハーブ・アルパート良いですよね^^
この時代のフュージョン系の音楽いろいろ聴いていました。
まだ実家にはLPレコードが残っていますよ w
Commented by ben-style at 2009-12-24 00:39
>kogata5963さん、こんばんは。
ハイ!シュスラン元気ですよ、形は崩れていますが^^
いつ咲くのか楽しみです
元旦に咲いてくれたら良いのですが

メイナード・ファーガソンも良いですよね
スター・トレックのテーマでもありますよね
この時代CMソング・金曜ロードショーテーマ・TVBGM・・・・
などアメリカのフュージョン系よく歌かっていましたよね
久しぶりに懐かしく「U・チューブ」で楽しんでいます。
Commented by ben-style at 2009-12-24 00:48
>nak24さん、こんばんは。
そうなのですよ エヴェⅡ !
でも通常価格の半額以下でゲットしたのですよ w
まさかエヴェを買えるとは思っていなくて
ネットで見ているだけでした。
繁殖は難しい・・・・てかたぶん無理かな?
エヴェのブリードて聞いた事がないので・・・・orz
でも夢は捨てないでいたいですね^^
私もコリちゃんの上中層泳ぐ姿が一番好きです。
Commented by toraneko33 at 2009-12-25 20:30
この前、AQUA-FさんでエベⅡがめちゃいっぱいいる水槽見せてもらいました。
選びたい放題ですよー^^
ⅠかⅡかⅢか忘れましたが、めっちゃ高いのがいてビックリしました。
私だったらカメラ買うなとw
寅ガラもいいですが、とらねこガラもかわいいかもですよ^^
シュスランの花、新年早々咲いたら縁起良いですね!
Commented by ぴんく at 2009-12-27 00:40 x
こんばんは。

師走ですね。
今年は、久方ぶりに仕事に追われています。
でも、なんだかんだ忘年会をこなしているところをみると、
まだまだ余裕あるなぁと自己分析してみたりします(笑)。

エベ、虎がらくっきりになったら是非Upを!
もう少し早ければ、年賀状に使えましたねぇ、とか思ったり。
Commented by ben-style at 2009-12-28 19:43
>toraneko33さん、こんばんは。
先日はおつかれさまでした^^ w
めっちゃ高いのはロングノーズエベですよね
なんで~?て言うぐらいのお値段ですよね
十分良いカメラ買えますよね w
とらねこ柄に写真コラージュしてみようかな w
Commented by ben-style at 2009-12-28 19:48
>ぴんくさん、こんばんは。
仕事が忙しいのはとても良い事ですよね
私も今年はいろいろとバタバタしたのですが
来年は仕事の営業活動をしないと・・・・
仕事がなくなりそうです、あ~がんばらなくちゃ!!
私も年賀状・・・思ったのですが
写真弄くってみようかな w
<< 今年最後の忘年会? あのお魚がついに・・・ >>