人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然発生・・・・?
う~ん?
先日ヘヤグラスをトリミングしたら・・・・
自然発生・・・・?_d0105743_052338.jpg

クリプトが生えてました?
植えた記憶はないのですが・・・・?
どこかの水草に迷い込んでいたのでしょうね^^

こちらは実家45水槽のミクロソリウムです。
自然発生・・・・?_d0105743_0553784.jpg

活着して3年・・・・
流木のそこらかしこから新芽が出て来ています。
自然発生・・・・?_d0105743_0572063.jpg

全て綺麗に活着しております。
写真が上手く撮れなくて雰囲気伝わりませんが、ワイルド感ありますよ^^

で!実家に帰るといつもこの子が もう~はしゃいで^^
かわいいですよ 名前は「ラムちゃん」です。
自然発生・・・・?_d0105743_14209.jpg


------------------------------------------------
どこか飛行機に乗って行きたいですね^^
飛行機好きな方お奨めですよ。
70年代cathay pacificのCMソングです。
Love UnLimited Orchestra / Barry White
Love´s Theme



Ben Work Blog こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。


P.S) スキン変更しました。
by ben-style | 2009-11-18 01:16 | Water Green Plants | Comments(20)
Commented by hirai_masayuki at 2009-11-18 06:20
NatureAquariumLife!!
TOP画像変えましたね~かっちょいいですよ!
こういうところにセンスって出るんですよね~
センスクダサイ・・・・
Commented by せーらむ at 2009-11-18 09:07 x
'B-STYLE'のロゴがカッコイイです。
私もスキンを変更してみたいのですがなかなか手が出せません。

クリプトはどこからやってきたのでしょうかね?
Commented by toraneko33 at 2009-11-18 18:07
飛行機といえば城達也さんの「ジェットストリ~~ム」を思い出します。
ミクロソリウム、本当に木から生えているみたいですね!
シダ類は長期で栽培できるので良いですね。
ラムちゃんは女の子?
うちのヨメがbenさんに似てる~って言ってましたよw
Commented by NA-HAMMER at 2009-11-18 19:14
む~さすが建築士!
センス・・・私にも下さい^^
コリも・・・爆
ミクロソリウムすごいですね~いたるところから・・・
って流木内に侵食してるって事ですか?笑
Commented by itaduranikki at 2009-11-18 21:53
クリプトってよく勝手に生えますよね^^;
うちでも、植えたはずの無い水草がいつの間にか蔓延って、困ったことがあります。
ほんのわずかな茎から生えてくるんでしょうね~^^
Commented by N.A.H.K. at 2009-11-19 13:57 x
この音楽ってCMソングだったんですね。
そのCMはあまり存じ上げませんが^^;なぜかこの音楽聴くと飛行機乗ってどこか行きたくなりますね~。
スキン変更かっちょいい!
うちも長い間変更してないので、ぼちぼち弄ってみようかな~。
Commented by ebizukidaiou at 2009-11-20 11:13
ミクロソリウムは自然感のある水草ですね
普通のとナローと本ナロー・・・いろいろありますが
水槽の大きさに合わせたり視点にあわせて使えるので
便利ですね
スキン変更もばっちり
すごく格好いいです
Commented by ben-style at 2009-11-20 17:43
>hirai_masayukiさん
コメントありがとうございます。
ずっと睡蓮のままだったので
季節も変わって変更しました。
もう少し考えたいのですが・・・・
とりあえず上げました 
いろいろなバナーデザインを見て考えました。
ロゴは筆ペンで書いてスキャン、その後フォトショップで加工です。
Commented by ben-style at 2009-11-20 17:43
>せーらむさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ロゴ・・・筆ペンで何度も書いて・・・・
決めました。 w
なかなかPCフォントでは良いのが無いので・・・
後はフォトショップで加工をしました。
スキン最初は少し難しいかもしれませんが
慣れれば簡単ですよ^^

クリプトどこに迷い込んでいたのでしょうね^^
大きく育ってほしいです^^
Commented by ben-style at 2009-11-20 17:49
>toraneko33さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね飛行機ジェットストリ-ムですよね
日本航空どうなるのでしょね?
ジェットストリームも経費削減かな?w
ミクロソリウム流木に根が張り付いて
そこから新芽が出て来ているようですね
ラムちゃんハイ!女の子です。
かなり甘えたですよ^^
私に~! 笑・・・・眼鏡かけさせて写真撮りましょうか w
でも頭の丸坊主の感じ似ているかも w
Commented by ben-style at 2009-11-20 17:54
>NA-HAMMERさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ・・・ネットでバナーデザインいろいろ見て考えました。
もしかして・・・・
もっと良いデザインが出来たら変えるかもしれません。
コリはお互いに・・・・・爆ですよね^^
ミクロソリウム・・・・
流木に根がはりついて そこから新芽が出て来ているのだ思います。
母親が管理しているのですが、汚くなった葉は直ぐに取っているみたいです。
Commented by ben-style at 2009-11-20 17:57
>itaduranikkiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
クリプトて・・・そうなのですか?
私は今回始めてだったのでビックリしました。
しかし水草て本当に面白いですよね
クリプトなにの種類かわかりませんが
今度調べてみます。
Commented by ben-style at 2009-11-20 18:02
>N.A.H.K.さん、こんばんは。
飛行機のイメージビデオなどでよく歌かっていますよね
もともとソウルミュージックの曲でオーケストラで演奏しています。
ボーカル付きの曲もありますよ^^
スキンコメントありがとうございます。
気分転換に変更してみました。
また気分が変わったら変更するかもしれませんがね w
Commented by ben-style at 2009-11-20 18:06
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
ミクロソリウムは本当に良い水草ですね^^
とても好きな水草です。
ほっておくと・・・・・いっぱい増えますよね
スキンコメントありがとうございます。
気分転換に・・・筆ペンで書いてスキャンして
フォトショップで加工しました。
デザインしている最中てとても楽しいです。^^
Commented by トモ at 2009-11-20 22:50 x
ミクロソリウムの子株がとっても自然ですね。
3年も活着していると、どうかしてくるんですかね。

私も長期で活着してみたくなりました。

トップの画像なかなかいいですね。
デザイン系のお仕事だけあって、流石です。
Commented by ben-style at 2009-11-21 01:14
> トモさん、こんばんは。
ミクロソリウム45水槽母が管理しております。
適当のトリミングはしているみたいですが・・・
こんなに自然に生えているとは思いませんでした。
あまり弄くらなくて・・・・放置プレーの方が良いのでしょうね
来年のレイアウトに流木ごと欲しい感じですね w
実物を見るとワイルド感ありますよ^^
スキンコメントありがとうございます。
デザインしてる時て・・・楽しいですよ^^
Commented by きのこ星人 at 2009-11-21 22:20 x
こんばんは (=゚ω゚)ノ
クリプトコリネって一度ぐらい抜き取ったと思っていても必ず豆株が生えてきますからね~。
ミクロソリウム3年間の維持の成果でしょうか。
でも3年間でこれだけの量しか生えてこないとは成長遅いですねー。

ラムちゃんの眉毛からは「麻呂でごじゃる~」という昔の人が想像できます。
Commented by ぴんく at 2009-11-23 00:49 x
こんばんは。

ミクロソリウム綺麗に増えてますね。
古葉は汚くなるので、綺麗に維持するにはマメな手入れが必要ですよね。
私の実家にも水槽があるのですが、、、既に藍藻&苔だらけで
見れたものじゃないです。。サイズダウンして手入れ簡単なものに
せねばと思ってます。。。
Commented by ben-style at 2009-11-24 00:12
>きのこ星人さん、こんばんは。
クリプトてそうなのですね^^
何の種類かわかりませんが・・・・
なにか特をした気分です^^
ミクロソリウムですが
母が大きくなった葉を定期的にトリミングしているみたです。
あまり大きくなるのは嫌いみたいですね。
やはり女性の方がこまめにメンテしているみたいで
バッサリとカットするみたいです・・・
ラム・・・・www 麻呂に見えますね。
でも・・・かわいいですよ^^ 親バカみたいですね w
Commented by ben-style at 2009-11-24 00:17
>ぴんくさん、こんばんは。
ミクロソリウムそうみたいですね
母が管理しているのですが・・・・
直ぐに汚くなった葉はカットするみたいです。
母は園芸暦がもう~45年ぐらいかな
その経験を活かして同じ感覚で水草も管理いているみたいです。
基本は同じですよね
でもね・・・レイアウトは・・・・orz  w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉の秋 京都 久しぶりにコリドラス達 >>