久しぶりにコリドラス達
ぱっと見たところ・・・・
全て同じ種類に見えますよね^^ w
d0105743_20563772.jpg
d0105743_2057124.jpg


CO sp スーパープルス
d0105743_2058521.jpg

Co sp ホワイト フィン
d0105743_20584532.jpg

ホワイトフィン スーパープルス 同じ種類と明記されているみたいですが
上記2種類は採取先が違います。

Co sp アガシジ
d0105743_2104194.jpg

Co スーパープルケール X4匹
d0105743_2141592.jpg

一番元気良く泳いでくれます^^

Co  ロブストゥス
d0105743_2171872.jpg

ちょっと背びれが割れていますが、大きさは約8.5センチ 大きいですよ

Co スーパーシュワルティ X3匹
d0105743_21333632.jpg

先日NA-HAMMERさん のスーパーシュワルティを見て、私も背びれを伸ばしたく
NA-HAMMERさんにお聞きし 水流を強くしました。
    

この子達は我が家に来て4~5年になる子達です
元気に泳いでくれて癒しの時間を過ごさせてもらってます。
ありがとう~!

最後にコリドラス60水槽です
ブランチウッドを入れました
d0105743_21145066.jpg


PS)最近値段が下がってきているレア・コリちゃん
   狙っております!
   以前は全然手が出ないお値段でしたが・・・・・
   年末セールを期待して じっと我慢しております。w

Ben Work Blog 再開致しました。
こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。

[PR]
by ben-style | 2009-11-14 21:39 | Cory60tank | Comments(18)
Commented by kogata5963 at 2009-11-14 23:03
こんばんは、コリドラス水槽
60サイズで良いですね。
私も60サイズにしようか迷い中です。
ついつい可愛いいので数が増えますね。
Commented by itaduranikki at 2009-11-14 23:38
こり良いですね~^^
私の周りにも泥沼に嵌っている方がちらほらと・・・。
私も欲しいですが、水槽が無いので、カラシンのコレクションでガマンします^^
Commented by taquarium at 2009-11-14 23:41
コリ水槽いいですね~
私もコリドラスいっぱい泳がせたいですw

コリドラスって種類が多くてコレクションされてる方もおおいですね。
値段みてビックリするようなのもいてますねw
Commented by せーらむ at 2009-11-14 23:56 x
コリドラス水槽・・・いろんな種類が入ってるのですね。
かわいいですよね。一杯泳がせたい。
Commented by NA-HAMMER at 2009-11-15 03:04
おお!良いですね~
デカコリばかりじゃないですか!
しかし8.5cmってメチャデカイ・・・
ロングノーズと一緒でも平気なんですね~
ちょっと気が荒いみたいな事聞いて手が出せませんでした・・・

ウチもとうとうあれに手を出しちゃいました。
写真が撮れ次第upします^^
Commented by ぴんく at 2009-11-15 23:36 x
こんばんは。

8.5cmですかー、デカイですね。。
わが家のデュプリカレウスは、結婚前からいるのでかれこれ8年
くらい経つと思いますが5、6cm程度だと思います。。。びっくり。
コリ水槽のメンバ増やしたいのですが、リビング移動後ですねぇ。
でもリビング移動のリセットで財政難に。。。。
Commented by killer-pink at 2009-11-15 23:47
憧れのコリが沢山・・・うらやましい~です^^
スーパープルケールもスーパーシュワルツィも
背びれピーンっとなってくれたら良いですね^^
うちのノーマルシュワちゃんも水流強くしたら
背びれ伸びてくれるかな・・・w
Commented by nak24 at 2009-11-16 01:17
コリドラスってこんなに大きくなるんですね!
それにしても良く見分けが付きますね~。 ^^;) 
私のうちにはピグミーしかいませんが独特のかわいらしさがたまりませんね。
Commented by きのこ星人 at 2009-11-16 08:43 x
( ̄ω ̄)ハヨー
同じ種類の色違いにしか見えません

レアをお探しですか!
是非
コリドラスプロキス(ブロキスかも)

コリドラス2007
に挑戦してください!


我が家の近所にBE-STYLEというお店があります。通る度に気になってしょうがない。
ええ、全く関係ない話しですがw(´Д`)
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:41
>kogata5963さん、こんにちは。
私のところは大型コリちゃんが多いので60でもパンパン気味です
以前はもっといっぱい居たのですが、実家、友人、shopに引き取ってもらいました。
本当についつい増えてしまいますよね w
コリちゃんの優雅に泳ぐ姿は癒しになりますよね^^
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:41
>itaduranikkiさん、こんにちは。
以前コリちゃんどっぷり嵌りどんどん増えてしまいした。
全盛期はもう1台45Cがありましたね
欲しくて欲しくて・・・・もう止まりませんでしたね。
また沸々とほしくなってきましたね w
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:42
>taquariumさん、こんにちは。
コリちゃんが群れをなして泳ぐ姿は本当にかわいいです。
コリドラスは種類が多くて本当によくわからないです
だから・・・この種類は何?みたいな感じで、図鑑、ネット等
調べているうちにどんどん嵌り増えていきました。 w
コレクション性が高いお魚ですよね^^
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:42
>せーらむさん、こんにちは。
以前はもっといっぱい居ましたよ
もうこれでもか!て言うぐらいね w
あまりにも増えたので・・・・
実家、友人、shopに引き取ってもらいました。
この写真以外にまだ居ますがね w
で!また欲しくなった子が居ましてね~
困ったものですね。
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:42
>NA-HAMMERさん、こんにちは。
ハイ!デカコリ軍団です。
大きなコリちゃんが優雅に泳ぐ姿はもう快感ですよね^^
以前はもっといっぱい居たのですが・・・
あまり増えたので里子に出しました
後まだ居ますがね w
本家ロングノーズ(ソロックス、スピルス)等は少し気が荒いみたいですが
大丈夫ですよ
「とうとうあれ」て?もしかして「エベ」ですか? w
私も狙っております。
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:43
>ぴんくさん、こんにちは。
購入時は約7.5センチこの4年ほどで大きくなりましたね
Co ロブはでかくなるコリドラスです
大型コリちゃんが優雅に泳ぐ姿は快感です w
いろいろと増やしたい・・・水槽リセット・・・
財政難私もです。
あ~!どうしよう w
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:43
>killer-pinkさん、こんにちは。
一時期どっぷりコリドラスに嵌り・・・
よく京都のアクアショップフィンと言うお店に行っておりました。
もう欲しくて欲しくてたまりませんでしたね w
背びれ一度伸びた事があったのですが・・・
水の管理が悪くて短くなりましたね
伸ばすのは水流を強くするのが一番良いみたいですね
ノーマルシュワちゃん伸びる個体のいるみたいです。
ピント伸びた背びれはカッコイイですよね^^
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:43
>nak24さん、こんにちは。
この子達は大型種類のコリ軍団です。
ほとんどの種類は5~6センチサイズですが
大型が好きなもので w
コリドラスは本当に種類が多くて・・・・
この子は何処の子?
みたいな感じで調べ始めてから
どっぷり嵌りましたね
よく判らなかったから・・・嵌りましたね w
Commented by ben-style at 2009-11-16 11:45
>きのこ星人さん、こんにちは。
私も最初はどこが違うの?え~!て感じで・・・
調べ出してから嵌りましたね w
ホームセンターなどのshopでは名前間違っている場合が多くて
たまにレアコリが安く売られている場合があります。
それを見つけた時は・・・しめしめラッキーと思ってしまいます w
ブロキスはデカ過ぎですね w、コリドラス2007(セルパ?)ですか?
お迎え出来たらまた公開しますね
BE-STYLE・・・本当に似てますね^^
<< 自然発生・・・・? 久しぶりにshopへ >>